1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)

予算内で大満足の式になりました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
1434 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんから無理に追加の話をされることもなく、自分たちの考える予算内でやりたいことを取り込むことができてとっても満足しています。65名で最終的に220万ほどで、予算に余裕を持てた式でした。

会場の雰囲気・設備

式場全体が綺麗にされていたので安心してゲストを呼ぶことができました。白くて綺麗な空間での式が理想だったので、その理想を叶えられる式場でした。当日はかなり緊張していましたが、式場に入って暖かい光とゲストの姿を目にすると不思議と落ち着けて、しっかり式を行うことができました。

演出・オリジナリティ

天候に恵まれ、外でのフラワーシャワー・バルーンリリースがとても開放的で気持ちよかったです。カラフルなシャワーやバルーンが空に映えて美しくて、ゲストと一緒に楽しめる演出としても取り入れて良かったと感じています。

衣装・衣装小物

かなりの数のドレスがあったので迷いはすれど物足りなさはなかったです。一般的なドレスは勿論、ブランドものもたくさんありました。小物類も充実していたと思います。

料理

和洋折衷の、魚・肉・野菜をふんだんに使った料理をゲストに食べてもらいました。結構ボリュームはあったと思いますが、どの方も美味しい!と食べてくれて嬉しかったです。

スタッフ

細かいところまで気を配ってくれるスタッフさん達で心強かったです!プランナーさんもたくさんアドバイスをしてくれて、ここにして良かったと思いました。先述しましたが無理に追加の提案はしてこなかったのが好印象です。逆に私たちからいい案はないか訊ねると希望に沿った提案をしてくれて、本当に感謝しています。

立地・交通の便

金沢駅が近くにあるのでアクセスはとても良くて喜んでもらえました。駅に近いぶん周辺の交通量などは多いので、アクセスを取るか、ロケーションを取るかの選択は大事だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

始まってみたらあっという間の結婚式でしたが、どの時間も楽しく過ごせました!ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1434さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事