1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)

家族のことまで気遣ってもらえて感激

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
カトエミ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせで内容を変更することが多くなかったので、見積もりも増減も少なかったです。見積もりも項目ごとにわかりやすく、不明に感じることもなく説明もしっかりしてしてくださいました。70名で260万くらいでした。

会場の雰囲気・設備

会場そのものにいろんな設備が常備されていることと、駅からも便利のいい場所にあり、初めから第一候補でした。チャペルは可愛らしさもありつつ、70名着席が可能なので私たちが招待するゲストの人数にもぴったりでした。

演出・オリジナリティ

挙式はウェディングフラッグを手作りして、姪っ子、甥っ子に持ってもらいました。この日の記念になるような品も手元に残るし、みんなで結婚式を作っている一体感が生まれてやって良かったなと思います。あとは披露宴のサプライズでスクリーンから私たちが入場する演出も会場が沸きました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で他のグループ店からの取り寄せもできるので、他の式場さんより選べる数も豊富です。人気ブランドもしっかり抑えてあるので、かなり目移りしましたが、当日はこれ!と思える1着に袖を通すことが出来ました。

料理

式場のコース料理はどれも美味しかったです。ご年配の方にも喜ばれました。ポイントは誰でも食べられる上品な味付けと食材の質がいいことだと思います。いろんな方から好評で嬉しかったです。

スタッフ

常にどんな結婚式が自分たちにとっていいか、を考えてくれます。プランナーさんやスタッフさんのチームワークも良くて、式や披露宴で注意してほしいこともみなさんで共有してくれるので安心できました。

立地・交通の便

金沢駅から徒歩5分のところにあるので、駅からも歩いていけて便利です。駐車場も100台以上停めれるので、車で来る方にも来ていただきやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちのことだけでなく、私たちの家族のことも当日は気遣って頂いてありがとうございました。来てくれたみなさんにいい式だったよと言ってもらえて、ここで式を挙げて本当に良かったなと思いました。本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカトエミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事