1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

金沢駅から近く分かりやすい場所
近くの信号の音が丸聞こえ

下見
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.50 3.00 3.00 3.00 5.00 3.00
ぽちにね さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりはシンプルで分かりやすく、お値段も安かったです。
予算重視で少しでも安くしたい人にオススメの会場だと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはこじんまりしたシンプルな感じです。晴れていると式が終わって外でフラワーシャワーも出来ますが、すぐ近くに信号があって音が聞こえてムードがないです。
披露宴会場は何個かありましたが、人数によって使い分けている感じです。どの会場もキレイでした。

衣装・衣装小物

ドレスを少しだけ見せてもらいました。
種類はたくさんありました。会場と同じ場所にあるので、便利だと思います!

料理

全体的に美味しかったですが、お肉が脂が多くて年配の人にはちょっと好ましくないかもしれません。前菜やデザートはよかったです。

スタッフ

男性のスタッフさんが対応してくれましたが、しつこい勧誘もなく、余計なことは言わない、さらっとした感じです。

立地・交通の便

金沢駅からすぐ近くなので分かりやすく、遠方の人や車のない人でも行きやすいです。車の人も駐車場が完備されているので行きやすいです。

ぽちにねさんが比較検討した式場

式場からの返信

マリエールオークパイン金沢

スタッフ一同 より

返信日:2016年5月28日

ぽちにね様

この度はお忙しい中、マリエールオークパイン金沢にお越しいただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見もご投稿下さり、重ねて御礼申し上げます。

マリエールオークパイン金沢ではお客様のニーズや人数に合わせた各種プランがございます。40名以上でのご披露宴を希望の方には「50周年記記念プラン」、少人数希望の方には「プティウェディングプラン」、挙式のみをご希望の方には「ウィッシュプラン」など多彩に取り揃えております。

駅近くの式場ではございますが、外でのフラワーシャワーなどにも対応しております。また、ぽちにね様よりご指摘いただいた信号などの件に関しては、フラワーシャワーの場所を変更することが可能ですので、是非ご相談くださいませ。

衣裳室も館内にあるということで、その場で試着が可能です。また衣装専門のプランナーも館内におりますので、きっとご不安も解消できることでしょう。衣裳点数も常時200点以上取り揃えております。また、年に2度ある新作衣裳の展示会でもドンドン衣裳を仕入れております。

料理に関してもお褒めいただき、誠にありがとうございます。ただ、お肉に関しては配慮が足らず申し訳ございませんでした。マリエールオークパイン金沢ではヒレ肉やサーロインなどのお肉を使った料理がございます。年配の方には食べやすいヒレ肉を提供したり、一口サイズにカットしたりという対応も行っておりますのでご安心くださいませ。

マリエールオークパイン金沢では衣裳試着も可能なブライダルフェアも行っておりますので、ぜひまたご都合の良い日がございましたら、マリエールオークパイン金沢にお越しくださいませ。
ぽちにね様のご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽちにねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事