1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

時間内に案内を終わらせてくれて、感動

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
デーツ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アニバーサリープランがあり、60名で170万ほどの見積もりにしていただけました。いくつか他の式場も見ましたが、近隣では一番お安いです。内容も充実しているのでかなりお得だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルも神殿も本格的で、和風にも洋風にも対応出来る式場だと感じました。披露宴会場も3つの中から選べ、実際に披露宴で使うコーディネートも見せていただきましたが、どれも素敵でした。雰囲気はクロスや装花などで変えられるようなので、人数に合わせて選ぶのが一番良さそうです。

演出・オリジナリティ

ホテル挙式なので制限が多いかなと思いましたが、そんなこともなく、物理的に可能なものは大体大丈夫ですよと言ってもらえました。時間があったのでアクアスイートという披露宴会場でシンデレライリュージョンを見ましたが、スクリーンの向こうからプランナーさんが登場するのにびっくり。これならゲストの方にも楽しんで頂けそうです。

衣装・衣装小物

ドレスサロンが館内にあり、ブランドドレスも良かったですが、自社ドレスがかなり多くて驚きました。デザインも素敵で、料金も安いのでかなりお得感があります。小物も充実していて、ここだけで全て揃います。

料理

試食フェアでしたが、ステーキが最高でした。両親と行ったのですが、食べやすくて美味しいと好評でした。和洋折衷で郷土料理などもあり、誰からも好まれると思います。アレルギーやお子様用にも対応可能なので、どんなゲストをお呼びしても安心です。

スタッフ

プランナーさんは予算内で収めるだけでなく、負担の少ないように様々な提案をしてくれました。お料理もあれもこれもと入れるよりは、量が調節できるように安いプランでビュッフェを入れたほうが結果的にお得だったりなど、自分たちではわからないようなことも考えてくれて感動しました。スタッフさんも笑顔で、初めは緊張していましたが、帰りはもう終わりなのってくらい充実した時間を過ごせました。

立地・交通の便

JR金沢駅から歩いて行ける距離でした。ICからもさほど離れていないようなので、車で来られる方にも便利かなと思います。駐車場も見てみましたが、広かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

次に予定が入っていたこともあり、2時間半で終わるように頼んでいたところ、きっちり時間内で終わらせてくれました。対応も良く、また別のフェアで参加したいです。

式場からの返信

マリエールオークパイン金沢

スタッフ一同 より

返信日:2016年5月20日

デーツ様

この度はお忙しい中、マリエールオークパイン金沢にご来館いただき、誠にありがとうございました。また、クチコミもご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
数々のお褒めの言葉をいただいた中でも、特に衣裳については、全国にあるマリエールオークパインのグループすべての衣裳の中からお選びいただき試着が可能ですので、必ずお気に入りの1着が見つかると思います。また、衣装担当も専門のスタッフがおりますので、不安なことや迷っていることも専門的なアドバイスが行える体制になっております。

また衣装フリーチョイスプランをご利用いただくことにより、「どうしても着たかったあのドレス」を当日皆様に披露することができる大変お得なプランとなっております。

マリエールオークパイン金沢では、5月29日に衣裳試着も婚礼料理試食もできる大満足なブライダルフェアを行いますので、もしご都合が宜しいようであれば是非ご予約下さい!

デーツ様のまたお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてデーツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事