結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「マリエールオークパイン金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (5)
下見
get Mary さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
40代後半
訪問日
2014年8月
投稿月
2015年9月
総合評価 1.80
費用 2.00 設備 2.00
演出 - 料理 2.00
スタッフ 1.00 立地 2.00
衣装 -    

婚礼料理パンは出しません 洋食なのに
get Maryさん(マリエールオークパイン金沢口コミ)

(972文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積書を作成してもらいました。三ヶ月以内のわりには、割引してもらえず定価の表示でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

正直塩味が主張していると感じました。デザートにエスプレッソコーヒーをかけて食べました。別にコーヒーを頼んでいたのでくどいかったです。白いのはマシュマロでしたが私はアイスクリームがよかったです。。それに婚礼の相談の試食で、朝食バイキング用のバターやジャムがでてきたのにはがっかりしました。

式場スタッフの満足度

女性スタッフの対応は笑顔も表情も明るくハキハキして好印象でした。それに比べ担当してくれた男性スタッフはそうでもありません。例えば、神前式の神様が地元の神様というだけしか知りませんでした。私が、縁結びとか子宝に恵まれる効用などはありますか?と聞いたら、とくに何の神様というのはありませんね。ただ七五三などにもみなさん使ってもらってます。という回答。また、写真室での説明も、七五三や証明写真にもご利用いただいてます、という説明でした。結婚式の相談で七五三の回答する、七五三の宣伝ばかりする男性スタッフってどうなんだろう、と、感じましたし、結婚式をやることに不安になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

投稿のきっかけは、配膳及びスタッフみなさんの教育・改善になればと思い、投稿することにしました。

試食をしましたがそのときの配膳スタッフについてです。具体的には、オードブルのときにパンを出して、肉料理の前にパン皿を、下げました。ドリンクのおかわりはいかがですか?と聞かれたので、ドリンクはいいのでパンのおかわりはありますか?ときいたところ、出せません、と言われました。私が一言、パンは本来、肉料理や魚料理とも一緒に食べると説明したら、パンを、ださないこともあります。と反抗的な口調。肉料理のあと、デザートもってきたら、デザートの説明はいらないので、すぐにプランナーさんをよんでください、と配膳スタッフにいえば、また、私を睨みつけて、すぐにデザートお持ちします。と言われました。

デザートがくるまえに、プランナーがとんできて、しかもデザートは、別の配膳スタッフが運んできてくれたことは、同じ配膳スタッフに運ばせるよりは印象がよかったです。

get Maryさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

マリエールオークパイン金沢

スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月29日)

get Mary様

この度はマリエールオークパイン金沢にご来館いただき、誠にありがとうございました。また口コミをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。get Mary様は2014年から約3年間をかけて、非常に沢山の会場をお下見されていらっしゃるようで、get Mary様のご意見に対しスタッフ一同真摯に受けとめております。

まずは無料試食料理に関して、味付けに対し貴重なご意見をいただきありがとうございます。
無料試食に関しては、アレルギーの対応などが中心での要望が多かった為、皆様にご満足いただける味付けに対して注力できていなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、皆様にとってのより良い味付けも、この度、改めて検討させていただける機会となりましたので、是非またご来館いただけたときにはお喜びいただける無料での試食が行えるかと思っております。

会場のご案内に関しても、こちらの不足があり誠に申し訳ございませんでした。
マリエールオークパイン金沢の神前には、皇産霊大神(みむすびおおかみ)※神産巣日神(かみむすびのかみ)と高御産巣日神(たかみむすびのかみ)の尊称 を筆頭に祀る「むすび神社」がございます。こちらの神は男女のむすびつきを象徴した神で、結婚式には最良の神となるかと思います。

また、この神社では地元の方々と根深いウブスナガミや知恵の神であるオモイカネも祀ることからお宮参り、七五三など通過儀礼の際に使用することもあり、結婚式でご利用いただいた方々と、その後についてもお付き合いさせていただいている式場でもあると、ご案内の中でお伝えさせていただいております。

バンケットサービスの対応については、get Mary様に不快な思いを感じさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
無料試食に関しては、フレンチのフルコースを前菜→パン→肉料理という形に抜粋して、ハーフコースとして提供するように構成しておりますが、一般的にフルコースであればスープの後に提供するパンは、本来次の魚料理の為のお口直しとした主旨で提供しておりますので、マリエールオークパイン金沢では、お肉料理の前の口直しである「ソルベ」と同様の主旨でご提供させていただていることを伝える言葉が不足していた部分と、また、食事ではなく試食前提の為、おかわりなどの要望にお応えすることができなかった部分で、ご不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。

get Mary様のお言葉を大切にし、ご指摘いただいたことの改善を以って皆様にお喜びいただける結婚式場として精進致します。
今後またご来館いただける機会があれば、是非再度ご相談伺えれば幸いです。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてget Maryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526352
マリエールオークパイン金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 10時~19時
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集