1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. マリエールオークパイン金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「マリエールオークパイン金沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (5)

ローコストで最高の式&披露宴ができます。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00 -
nissiy さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年10月)

挙式時の最終金額
2,399,577円 (81人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスについては、文句なしで大変感謝しております。この値段で立派な式&披露宴が挙げられるのかと今でも信じられないくらいです。

会場の雰囲気・設備

外見はちょっと古く、大丈夫かしら?と思ったけれども、中は改装済みでとても綺麗です。チャペルも白が基調で透明感があり、とても素敵です。披露宴会場についても、大変気に入っております。

演出・オリジナリティ

入場の際に、最新のオプションを導入していただきました。スクリーンの中から新郎新婦が突然登場する演出で、ゲストの方々からも大変驚いたとの声を多数いただきました。また、司会の方がアドリブで色々と盛り上げてくださり、そこもゲストの方から大変好評でした。皆さんに楽しんでいただけたようで嬉しいです。

料理

ゲストの方から、料理は大変美味しく、量も満足するものだったと聞いています。

スタッフ

プランナーさん、介添えの方、司会の方は皆さんとても親切で、大変親身になってくださり嬉しかったです。
ですが、ゲストの方の着付けを式場の美容室でお願いしていたのですが、完成が挙式開始時間に間に合わなかったようで、チャペルに後から遅れて入らざるを得なかったと聞きました。そこがとても残念です。また、別のゲストの 分の予約がちゃんと入っておらず、少しバタバタもしました。もう少し、美容担当の方との連携がしっかりしていて欲しかったなと思います。

立地・交通の便

金沢駅前なので、文句なしでロケーションは良いです。そしてマイクロバスを北陸三県ならどこでも無料で二台も出してくださる太っ腹ぶりです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初飛び込みで見学したにも関わらず、その時に嫌な顔をせずとても親切にしてくださったことがきっかけで、この式場に決めましたが、その判断が正しかったなと今になって思います。
プランナーさん始め、スタッフの方々が親切でとても安心感があり、打ち合わせもスムーズに行うことが出来ました。
当日は自分たちも大いに楽しむことが出来、またゲストの方々からも、細かな気配り(妊婦のゲストの方へのクッションやひざかけの提供等)や演出が素晴らしく、大変良い結婚式だったとの評判をいただきました。
この場を借りて、スタッフの皆様にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

式場を検討中の方におかれましては、一度是非見学に行かれることをお勧めいたします。
石川県では、一番コストパフォーマンスも良く、また、その金額以上の感動を与えてくれる唯一の結婚式場だと思います。

nissiyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnissiyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエールオークパイン金沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市北安江3-1-44
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事