1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

総合的にもやっぱり老舗ホテルはすごい
大人ウェディング向けだと思う

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 3.50 4.00
Leeeeeena さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

96名で約500万円ほど。大人数の結婚式だったので多少の費用感は想定していたので、思ったよりも高い!などは感じませんでした。
最初の金額感からも大きくは外れず、こちらが追加した分・それに対して節約したいところは相談させていただいたので多少の増減はありました。
値引きは色々と相談にのっていただいたので、満足です(笑)。主催されていたウェディングフェアを活用するとさらに割引になるのでそういったイベントもオススメします。持ち込み費用は一律です。

会場の雰囲気・設備

・神前式会場
とても荘厳な雰囲気ながら、回廊はモダンでとても光がよく入るので、朝早くからの神前式はとても気持ちが良く、参列者の皆さんからも好評でした。ホテルで神前式ができたのはとてもありがたかったです。
・披露宴会場
まず入った瞬間に天井高っ!広っ!という印象があり、壁の装飾(ブラウンの壁)と大きなシャンデリアがとても美しく、芸能人の結婚式に来たのかと思うくらいでした(笑)。会場も2会場をぶち抜いていただき、移動もスムーズでした。高砂後ろにかかるドレープがとても美しく理想通りの会場でした。
実はかなり広い披露宴会場だったので、思い切ってウェルカムスペースをなくしたのですが、受付スペースを大きくしっかりしてくださったので、見劣りせず参列者の方からも聞かれるまで何も思わなかったと言っていただけました。
・スウィートルーム(支度部屋)
こちらはすべての着替えがスウィートルームでできて、そのまま泊まれるプランでしたが、これがすごく良かったです。自分のお部屋なので気兼ねなく過ごせますし(当日はそんなことを考える暇がないくらい忙しかったですが…)、綺麗なお部屋なので準備中でもおしゃれな写真がたくさん撮れました。夜から朝にかけてはゆっくりできるので旦那様と大阪の街を一望しながら思い出に浸れました。
・親族控え室
十分すぎるくらい広く、お茶などもきちんとご用意していただけたので両親も満足そうでした。余談ですが神前式前に控え室で両家それぞれと集合写真が撮れたのが嬉しかったです。
・キッズスペース
子供連れが多かったのでお願いしました。快く対応していただき、助かりました。

演出・オリジナリティ

披露宴で行ったダーズンローズが特にお気に入りです。本来は挙式で行うイベントですが、神前式だったため、お色直しの入場の際に行いました。
サプライズで12名の参列者を呼び出しました。旦那様のダーズンローズは涙あり、笑いありの最高のイベントとなり、参列者からとても好評で「終始、みんなが楽しめて感動できる式だった」とたくさんほめていただけました。こんなイベント満載の私たちの式を全力でサポートしてくださったスタッフさんには感謝でいっぱいです。

衣装・衣装小物

・和装(タカミブライダル)
日本に2つしかない亀の甲羅のモチーフの総柄のすこし黄色・ゴールドっぽい白無垢を選びました。ショートカットヘアなので、髪は結わなかったので少しモダンなイメージにしたかったのですが、そのイメージに合うものでした。
・洋装①(阪急サロン)
神前式だったため、入場は白無垢、お色直しはウェディングドレスを着ました。ウェディングドレスはアントニオリーヴァのドレスで、憧れのブランドでした。式の8ヶ月前からドレス選びをしていたのですが、初めて見たときから「これっ!」と一目惚れ。サテンのどのドレスにも負けていない光沢とマーメイドラインにボリュームたっぷりのリボンが誰とも被っていない最愛ドレスになりました。
・洋装②(タカミブライダル)
二次会でも白のウェディングドレスを来ました。マーメイドラインのドレスですが、背中が大きく空いていて、そこにゆったりとしたケープが着いているものです。式2ヶ月前までなかなか決まらなかったのですが、最後の最後に出会えました。こちらも被らないデザインで友人や家族から好評でした。

・その他
お世話になったサロンさんの予約はメールや電話でも対応していただけました。タカミブライダルさんは担当プランナーさんがいない時は代わりに別の方がメールをしてくださるので安心でした。
阪急サロンさんは担当プランナー以外の方から連絡がないので、何度もお電話してなど相談は少ししづらかったです。当日の対応は問題なく、とても楽しく心強かったです。

料理

フレンチで統一したメニューに2品だけランクが高いメニューと交換してオリジナルコースにしていただきました。参列者からとても好評でさすがホテルのお食事は違うなと感じました。私たちは当日忙しくて食べられませんでしたが、事前にお食事会にご招待いただけたので、しっかり味わえました。
またお子様連れが多かったのですが、お子様コースや単品メニューなど品揃えが豊富だったので、友人と相談しながら決められました。ありがたかったです。

スタッフ

・担当プランナー
一言で、最高のパートナーでした。
私たち夫婦のプランナーさんは男性の方でしたが、初めておあいした時から「あ、この人だ」と夫婦ともにビビっときました(笑)。休日しか打ち合わせができず、平日は全く連絡が取れないので効率よくてきぱきと進めていきたいという要望も嫌な顔をせずキメ細やかに対応してくださいました。また披露宴ではイベント盛りだくさんだった私たちのために様々なところに掛け合って実現まで尽力してくださり、わたしたちのわがままを毎回笑顔で対応してくださいました。嫌なところが一つもない素晴らしいプランナーさんでした。出会えて本当に良かったです。
・当日のキャプテン
式当日だけでしたが、緊張したりバタバタしている私たちをしっかりフォローしてくださり、心強かったです。
・介添さん
ご年配の方でしたが、緊張すると汗かきの私をフォローしてくださり、お母さんのような安心感でした。ただ、披露宴中のフォトラウンドではなぜかいなかったり、遠くにいたり。ボリュームの大きなリボンを自分で持って歩かないといけなかったり。また涙でメイクが崩れているのに「大丈夫」と言われて安心していたけれど、お色直しで自分の顔を見てびっくり。アイラインが見事に滲んでいて、メイクさんも「呼んでくれたらすぐ行ったのに!」とすぐにメイク直しにかかっていました。少し残念なところはありました。
・ヘアメイクさん
ヘアセットは夫婦で通っている美容院の美容師さんだったのでメイクをお願いしましたが、理想通りのメイクにしてくださり、画像や細かいニュアンスもしっかりキャッチしてくださいました。お姉さんだったので準備中はずっと喋っていて、緊張がほぐれました(笑)。
・カメラマン
特に印象はありません。写真のできあがりが楽しみです。

立地・交通の便

大阪・梅田という立地で場所自体は分かりやすかったと思います。特にホテル阪急インターナショナルの知名度がやはり高く、若い世代の方は場所が分からなければスマホなどで調べて来れますが、高齢の方はその辺が大変かと思いますが、ホテル阪急インターナショナルときくと皆さん口を揃えて「梅田のあそこね!いいホテルだね!」とおっしゃっていただけるので、とても良かったです。

一点、JRから行くと少し歩くのと、人混みが多い界隈なので自分自身、結婚式の準備の際にJRから通っていたときは、ここが億劫でした。あくまで個人的なお話です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2023年1月12日

Leeeeeena様

この度は、御両家様の特別なご結婚式をホテル阪急インターナショナルにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。

担当プランナーをはじめ、スタッフの対応やお料理などに関してお褒めのお言葉をいただきまして、大変光栄に存じます。

おふたり様がゲスト様の為にたくさんご準備をなさったご結婚式が、
皆様にとって素敵な1日となりましたこと、大変嬉しく存じます。

今後もLeeeeeena様のように、楽しんでお打ち合わせを進め、
ご結婚式当日は、全ての皆様にご満足いただけるよう精一杯努めてまいります。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
記念日などの際は、ぜひホテル阪急インターナショナルをご利用いただけますと幸いでございます。
この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

ホテル阪急インターナショナル
ブライダルサロン スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLeeeeeenaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事