1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (708)
  2. 費用明細 (115)
式場返信あり

ホテルウェディングらしいおもてなし

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
yumi11 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
2,566,069円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりが200万円強、最終的に250万円と予想よりも低く収まってよかったです。各項目あまり大幅な値上がりはありませんでした。
ペーパーアイテムに持ち込み料がかかるので、式場に依頼するのか手作りするのかは検討が必要かと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白基調で明るくてとても気に入り決め手になりました。最初から人前式を検討していたので、あまり十字架の存在感があったり、キリスト教風のステンドグラスがあるところは避けたいと思っていたので、その点も満足です。披露宴会場の雰囲気も落ち着いていてあまりキラキラお姫様のようでないところも気に入りました。全フロアエレベーターで移動ができ、バリアフリー対応も良いです。

演出・オリジナリティ

できるだけシンプルな進行を希望していたため、あまり積極的な提案はありませんでしたが、司会者さんが挙式の進行やドレスの色当てクイズの進行の仕方など具体的に提案してくださったのでイメージしやすく嬉しかったです。
当日の進行の細かいお願いもしっかり反映していただけて安心してわたし自身も楽しめました。

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんあり、その中でも追加料金が高くなるショップはこことここです、とプランナーさんに最初に教えていただき助かりました。プラン内の金額でもとても気にいるドレスが見つかり本当に良かったです。

料理

後日たくさんのゲストの方からおいしかったとのお声をいただきました。試食会があったので、私たちも全ていただき、ボリュームも込みで検討できてよかったです。

スタッフ

プランナーさんは終始優しく、疑問に思ったことはすぐに答えていただけました。当日の介添えさんとヘアメイクさんにはとても親切にしていただき、リラックスして楽しく当日を過ごせました。
当日の会場担当のリーダーの方が大柄な男性で声もものすごく大きくて(会場内では盛り上がっていて声が通りにくくなるからだと思いますが)、少し品がないように感じてしまいました。
当日プランナーさんにお開きの後しか会うことができなかったことが少し寂しかったです。

立地・交通の便

梅田駅から徒歩圏内でアクセス良好です。
周りに同じ阪急系列で似た名前のホテルが何箇所かあるので、土地勘のない方には紛らわしいかもしれません。私たちのゲストは問題なくお越しいただけました。式場に招待状を依頼したので、アクセスマップを付けてもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はとても楽しく過ごせ、大変感動しました。
ホテルウェディングならではの、いろんな年代の方をカバーする丁寧なおもてなしができたと思います。

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2022年10月20日

yumi11様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場より、ホテル阪急インターナショナルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中クチコミ投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。

チャペルをはじめホテルの雰囲気や担当プランナーへのお褒めの言葉をいただき大変光栄でございます。
 
おふたりにご満足いただけるウエディングをお手伝いさせていただけた事は、私共スタッフ一同
とても幸せに感じております。

館内はご参列の皆様に安心してお過ごしいただけますよう、各フロアの設備や皆様の導線を考慮した造りとなっております。

是非、想い出のホテルとして、これからも記念日などでお立寄りいただき、生涯にわたってお手伝いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。

おふたりの末永い幸せを心より祈念しております。
今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumi11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事