1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

ホテルで自分たちらしい挙式が出来ました。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
よねよねよね さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
4,311,788円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100人招待客で400万円程でした。最終的には、90人程の招待客で430万円程でした。値上がり理由はブーケをランクアップしたり、両家の着付けやセットを追加したりしました。
最初の段階でかなり見積もりに入れてくださったので、そこまで相違なく実施できたと思います。
ホテルで大人数での式にしてはかなり費用は抑えられたと思っています。

会場の雰囲気・設備

最初挙式会場を見たとき、バージンロードが短いと感じました。挙式会場を拘るのなら一度見学をした方がいいと思います。私の場合はそこまで長く歩きたいとは思わなかったので、問題なかったです。挙式会場は横に広いので90人程の招待客がいましたが、問題なく、入れていました。挙式会場のすぐ外にガーデンがあり、そこでフラワーシャワーをしました。また、そこで集合写真の撮影をしました。当日は晴れていたのですが、雨の場合は室内にも廊下があるので、そこでフラワーシャワーができるそうです。
挙式会場は人数に合わせて選べました。私達は招待客が多かったので一番広い会場でおこないました。
新郎新婦の控え室は、ホテルのスイート一室で一泊できますので、そこで、着替えをしました。とてもステキなお部屋でした。
親族控え室も両家分かれておりました。
同じ階に資生堂美容室があり、そこで親族の着付け、セットを依頼しました。

演出・オリジナリティ

当日は自作のDVDを持参しました。横が狭めでしたので、早めに作成して、映るかの確認をした方がいいと思います。プロフィールムービーはホテルでの作成をお願いしました。満足いく出来でした。
ファーストバイトは自身で作成したスプーンを利用しました。1週間前から物品の預りをしてもらえるので助かりました。プランナーさんからも演出の提案があり、それをしました。ゲストの皆さんも楽しんでいただけた演出でした。
両親への手紙を読んでいる際に今までの思い出の写真をスライドで流しました。これは私がしたいとお願いしたのですが、しましょう!とすぐ協力してくださいましたー。

衣装・衣装小物

ホテル提携の衣装室は6店あり、その中から私達はスポサブランカさんに決めました。ホテル内にあるお店だったので、打ち合わせなどに合わせてフィッティングを一緒にするとスムーズでした。気に入った追加料金が発生する衣装を選びましたが、プラン内でも沢山の衣装がありました。担当者さんは、どんな衣装がいいか相談に乗ってくださり、何度も足を運びましたがいつも優しく対応してくれました。心配な事など何でも相談するといいと思います。当日も見に来てくださりました。
小物もレンタルがあるので、その中から選びました。挙式から披露宴でヘッドドレスを追加料金がかかりましたが、生花に変更しました。

料理

お料理はフレンチ、和洋折衷から選べ、ランクもえらべます。ゲストに喜んでもらえるようフレンチのパリにしました。
ゲストからは、お料理とっても美味しかった!と大変喜ばれました。特に好評だったのが、お肉でした。デザートでは新郎新婦のイニシャルがプリントされたチョコプレートが付きます。
かなりアレルギーには注意を払ってくださりました。アレルギーシートを提出し、かなり気を遣ってくださっています。
キッズメニューも3種類あり、そこから選びました。
飲み物はコースは3種類ほどありましたが、ベーシックプランにして、ゲストから注文があれば、料金が発生かかってもいいので、そのドリンクを出してもらうよう依頼しました。

スタッフ

最初に見学を担当してくださったプランナーさんが最後まで担当してくださいました。とても親身になって打ち合わせをして頂けたので、とても良かったです。結婚式では初めてのことが多く分からないことが沢山でしたが、丁寧に説明してくださりました。
自分達がやりたい演出があれば、協力してくださいますし、加えプランナーさんからのアドバイスを頂けることもありました。
当日はドレスの締め付けがきつく、気分が悪くてなってしまいましたが、美容着付けの方や介添人さんが、すぐに対応してくれました。水分やあめちゃんをくださったり、ドレスを緩めてくださったり、、かなり助けていただき、感謝でいっぱいです、当日はとても楽しめました。

立地・交通の便

駅から歩いて来れる距離ですが、来る場所によっては、少し分かりづらい場所にあるかもしれません。梅田をよく利用している人でも、場所を知らない方がいらっしゃりました。地下鉄御堂筋線の中津駅からが一番近く来やすいです。梅田駅からは少し歩きます。ですが、徒歩10分以内なので、苦痛では無かったです。また、遠方のゲストがいらっしゃる場合は、空港からの直行バスが出ているので、迷うことなく到着できると思います。新幹線を利用して、タクシーで来る場合も御堂筋線沿いなのでスムーズに到着できたようです。車で行く場合もホテルに駐車場がついています。アクセスは全体的に良いと思います。

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2020年2月13日

よねよねよね様

この度は口コミをご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、ホテル阪急インターナショナルを特別な一日の舞台にお選びいただきました事、感謝申し上げます。ありがとうございます。

プランナーや当日お手伝いさせていただきました各スタッフについてもお褒めの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
安心して当日をお迎えいただけた事、私共にとっても大変うれしく思います。

お客様にご希望に寄り添ってご案内させていただく事を、ホテルスタッフはもちろんのこと、衣装室や美容室含め、すべてのスタッフが心掛けております。
お二人様をはじめ、大切なご列席の皆様にも喜んでいただけたのであれば我々にとってこれほどうれしい事はございません。

これからも記念日の際やお近くにお越しの際はぜひホテル阪急インターナショナルへお立ち寄りくださいませ。プランナー含め、スタッフ一同お待ちしております。
   
おふたりの益々のご多幸をスタッフ一同お祈り申し上げております。ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよねよねよねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事