1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

スタッフの方が必ず挨拶をしてくれました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
SNOOPY(・´`U. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の費用からプラス100万円程度かかりました。お酒種類のランクアップや、照明の追加、予定していなかった前撮り、衣装のランクアップなど細々したもので、値段が上がりました。でも、どこの会場さんもプラス100万円程度はかかってしまうようなので、会場の雰囲気やスタッフさんの対応なども考えても、このお値段で出来たことは、満足しています。

会場の雰囲気・設備

25周年という歴史ある建物ですが、内装は改装もされており、とても綺麗です。また、チャペルと披露宴会場が違う階で行いましたが、近くにエレベーター、エスカレーターがあるので移動も大変ではなかったです。
ただ、控え室からチャペルまでに通る場所が、ゲストも利用する美容院の横だった為、挙式前にゲストにウェディングドレス姿を見られてしまったこと、控え室から披露宴会場に行くまでに、喫煙所の横を通らないといけない会場だったので、そこは少し残念でした。

演出・オリジナリティ

挙式の新婦と新婦父の入場の際、お姫様抱っこの演出をしたくお願いしたところ、快く受けていただきました。当日も、お姫様抱っこの介助や方法などお手伝い頂き、無事に成功しました。
また、ビールサーブの演出も行う直前に練習さして頂けるなど、その心遣いが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ホテル提携の衣装室は4つあり、その中から私達はサロン・ド・ヴィオレットさんに決めました。最終的には、追加料金が発生する衣装を選びましたが、プラン内でも沢山の衣装がありました。また、担当者さんはその人に合った衣装を選んでくれるので、心配な事など何でも相談するといいと思います。私は、背中に大きな傷があったので隠したい……けど着たいドレスは背中が大きく開いてるものでした。その旨を相談したところ、ファンデーションを使用して隠すのは如何でしょうか?とアドバイスを頂けました。

料理

私達はパリというコースの料理にしました。ゲストにも大変喜ばれました。特に好評だったのが、パンです。ホテル阪急インターナショナルさんのパンはとても有名だったので、とても嬉しかったです。デザートでは新郎新婦のイニシャルがプリントされたチョコプレートが付きます。
また、私達はお酒を呑むゲストの方がとても多かったので、お酒のランクをアップしたところ、とても好評でした。

スタッフ

打ち合わせの段階で、主体を若いプランナーさんに変更になった時は不安でしたが、実際に打ち合わせなど進めていくと、とても親身になって打ち合わせをして頂けたので、とても良かったです。また、自分達がやりたい演出があれば、早めに相談する方が対応して頂けます。また、そのやりたい演出に加えプランナーさんからのアドバイスを頂けることもありました。
また、当日のスタッフの方も沢山心遣いをして頂き、当日不安だったことも全て忘れて楽しめました!

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて来れる距離ですが、来る場所によっては、少し分かりづらい場所にあるかもしれません。また、遠方のゲストがいらっしゃる場合は、空港からの直行バスが出ているので、迷うことなく到着できると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このホテルに決めた際に、事前金として20万円かかります。現金でも、カードでも大丈夫ですが、もし返金となった際には現金だとすぐに戻ってくるので現金で払う方をお勧めします。

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2018年8月22日

この度は、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
各項目にとても丁寧にお答えいただきました事に感謝申し上げます。
また、ホテル阪急インターナショナルにてお二人様の佳き日をお手伝いさせていただけました事も、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お姫様抱っこでのサプライズ入場や、ビールサーブでのご挨拶など
“お二人様らしい”演出もゲストの皆様に感じていただけた事と存じます。
お開楽喜時に「結婚式をして良かった」というお言葉をいただけた事も
とても嬉しく思っておりました。

お二人様のおかげで楽しくお打合せもさせていただきながら、
素敵なご結婚式を創り上げる事が出来ました。

ブライダルサロンのスタッフだけではなく、当日のスタッフや衣装室のスタッフに対してもお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。
これからもこの様なお言葉を頂けるよう、スタッフ同士でも共有をさせていただき、多くのお客様から愛されるホテルを目指して参ります。

ご両家様の末永いお幸せをスタッフ一同お祈りしております。
また、お二人様にお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

この度は、貴重な口コミをいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSNOOPY(・´`U.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事