1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (706)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

コスパ重視の人にはおススメ!

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.00 - 3.00 3.50 3.50
うさたま さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

事前に結婚式に必要なものや値上がりしそうな箇所についてよく調べてから見学に行きました。見積もりはかなり多く要望を伝えて作ってもらいました。料理(和食のコース・オリジナルウエディングケーキ)・衣装・前撮り・当日/前撮りMIXアルバム・映像・引き出物・花(会場装花・ブーケ)などかなり高めに設定しました。ホテルならではのプラン設定があり、プラン金額以内で収まるように金額調整すれば、立地や設備、ネームバリューなどから言うとかなりコスパは良いと思いました。
ドレスに関してはプラン内であればどれを選んでもOKという感じでしたが、桂由美は別格らしく、プラン内におさまらないそうで別途費用がかかります。見積もりには桂由美のウエディングドレスとカラードレスを入れました。プランの価格プラス約50万円くらいでした。最後に当日特典の話があり約50万円の値引きがありました。当日特典はその場で決めないと無効になるので要注意です。申し込みには前金20万円が必要で、クーリングオフ制度の利用ができます。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとてもアットホームな雰囲気でした。椅子がひとつひとつ独立していてゲスト人数によって変動がきくところや、祭壇の天井がとても高くて自然光が入るところが好印象でした。バージンロードの横幅はそんなに広くなかったので、ドレスはあまりボリュームのないほうが会場との相性はいいかもしれません。
ガーデンのスペースがあり、当日天気が良ければとても写真映えしそうな感じでした。

披露宴会場は種類がたくさんありました。花風か月華が写真で見たらとても魅力的でしたが写真の雰囲気よりは、実際天井は低い感じがしました。また平日の見学だったため、見学時はあいにく会議室としての使用があり披露宴会場のセッティングではなく会議室用のセッティングになっており、雰囲気が全く掴めませんでした。カーテンの色は好きな色に変えれるとプランナーさんより事前に説明があり、会場のコーディネートも自分好みにできるなと思っていましたが、変更はできないみたいです。宣材写真はカーテンの色がコーディネートによって若干変わって見えたので注意が必要です。

ブライズルームもデザインがいくつかあり本当に贅沢な空間でした。見学に行った会場の中では一番良かったです。またドレスサロンも併設されているので打ち合わせは一か所でできる点は便利でよかったです。

演出・オリジナリティ

あまりプランナーさんからの提案というものはありませんでしたので、実際どんな演出があるかはよくわかりません。ウエディングケーキはたくさん写真を見せてくれてイメージが湧きました。また映像もたくさん種類がありました。言葉での説明というよりかは、サンプルを見てイメージを膨らませる感じでした。

衣装・衣装小物

何件か提携先のドレスショップがあり、そのうちの何件かが併設されていました。事前に好みのデザインや色などを伝えておくと、衣装合わせの時に用意してもらえるそうです。ショーケースに少しドレスが吊られていてチュールやパステルカラーの可愛らしいドレスが多くありました。ドレスショップの隣にメンズもあったので、一緒に打ち合わせができるところが良かったです。ドレスショップ見学の時にベテランそうなスタッフの方が挨拶をしてくれた点もよかったです。

料理

当日見学予約をしたため試食はできませんでした。コースはたくさんあり、どれも美味しそうでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

スタッフの方はどちらかというと年齢層は高めな印象でした。見学の受付時も案内がスムーズでなく、かなり待たされました。またドリンクも聞いてくれず気が付かないという点ではゲストへのおもてなしが少し不安になりました。
若い女性の方が担当してくれました。笑顔が素敵で一生懸命さは伝わりましたが、あまり質問(馴初めとか趣味とかの質問)はありませんでした。セールス感がない点は好感が持てましたが、見積もり作成をしてくると席を外してから50分待たされたのにはさすがに疲れました。

立地・交通の便

大阪駅・梅田駅からとても近くとても利便性の良いところだと感じました。近いので徒歩で駅からの移動になるとヒールを履く女性ゲストの目線から言うと、少し歩くには遠いかもしれません。ホテルなので、宿泊利用・レストラン利用など様々な目的でホテルに来る人が多いので、ロビーとかは雑多感は否めないかと思います。
顔合わせができるようなレストランもあり、すべてが一つの施設内で完了する点はとても好印象でした。

うさたまさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2018年4月5日

うさたま様
 
この度はご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
  
まずは、プランナーやスタッフの対応に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お見積の作成時間に関して、お客様の大切なお時間を頂戴しているという意識を持ち、お客様をお待たせしない接客を徹底してまいりたいと思います。ご指摘をいただきありがとうございました。
  
また、ご覧いただきましたチャペルは、ゲストと新郎新婦の距離の近さを重視した作りとなっております。新郎新婦を囲むようにゲスト席を配置しておりますので、一番前に座っていただく親御様はもちろん、一番後ろの席からでもお二人の誓いの瞬間をしっかりとご覧いただけます。また、仰っていただいた通りチャペルガーデンではフラワーシャワーなどのアフターセレモニーも出来ますので、都心のホテルでありながら、開放感のある挙式が叶います。
   
披露宴会場に関しても、仰る通り様々な種類の会場をご用意しております。高さ7mの天井にシャンデリアが煌めく豪華な会場や、高砂席を敢えてゲストの皆様と同じ目線に配置した、アットホームな会場などございますので、是非お二人にぴったりの披露宴会場をお選びいただければ幸いです。

さらに、仰っていただいた通り当ホテルには衣装室や写真室、レストランなどもございますのでご結婚式のお打合せやお顔合わせ、ご結納など全てホテル内にて承ることが出来ます。特にお打合せの際などは、各打合せごとに(衣裳・写真・BGMなど)別の店舗等に行っていただく必要もございませんので、新郎新婦様にも便利でありがたい、とのお言葉を頂戴しております。
  
温かいお言葉や、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。今後も、新郎新婦のおふたりやゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
   
これからのおふたりのご多幸をスタッフ一同お祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさたまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事