1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

梅田芸術劇場に隣接する「ホテル阪急インターナショナル」は梅田駅より徒歩3分の好立地にたつホテル。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルで、最新鋭の演出での入場も可能。挙式後の披露宴は天井高7mの「紫苑」は大劇場に招かれたようなスケールが魅力のバンケットや1日1組のレストランウェディング「マルメゾン」は高層階からのパノラマビューを楽しめる少人数向けの会場などおふたりのスタイルにあった会場を8会場からお選びいただけます。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (542)
  2. 費用明細 (61)
式場返信あり

正統派で安心感のある式ができます
人気すぎてフェアが混んでいる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 5.00
マリ1029 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
2,448,185円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

阪急百貨店のブライダルサロンの新春福袋プランを使ったので、リーズナブルに式が挙げられました。
資料請求したときに、写真がとても素敵だけど予算オーバーだな…と見学すら諦めていたので嬉しかったです。
百貨店内で引出物を用意できるので持込料などの払いたくない経費も一切かかりませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

神前式でしたが、新郎新婦の控え室もあり、挙式からスタジオ親族撮影、披露宴までの動線もよくスムーズに進行しました。
披露宴会場は月華です。小さくて窓もありませんが、閉鎖感と天井のデザインが上手く活かされていて独特の世界観を表現できると思います。新しくはないですが、式直前にリニューアルして壁紙やカーペットはきれいになりました。
ただ、トップシーズンの週末で1日に何組ものカップルが使用していたので人は多かったです。
それだけ人気があるということですが、プライベート感を重視する方は耐えられないかもしれません…
笑顔で「おめでとうございます!」とすれ違ったり、他の美しい花嫁さんを見られて私は楽しかったです。
サロンでの打ち合わせも混雑していて空席がなく、ライブラリーに移動することもありました。
ただこちらのライブラリーは素敵な邸宅風で、ここでの打ち合わせは気分が上がりました。

演出・オリジナリティ

ピアノの生演奏をお願いしました。ブライダルフェアでピアノとバイオリン、ハープの生演奏がありとても素敵だったので。かなりマニアックかつ、たくさんの曲をお願いしてしまったのですが、全部しっかり楽譜を探し出して演奏してくださいました。
ホテルの音響担当の方も式の直前まで、私たちの不慣れなセットリストからよく音源を探し出してくれたなぁと思います。感謝しきりです。
ホテル側からオリジナリティある提案は特にありませんでしたが、要望を出せば叶えてもらえそうです。

衣装・小物

いくつかの提携先から選択できますが、新春福袋プランの特典で阪急ドレスサロン内での衣装は何でもオッケーでした。最初に目についた引き振袖とドレスでほぼ即決しました。後から聞くと、新作かつお値段もかなり高額な部類だったので本当にお得なプランだったと思います。
値段を見ずにドレスを決められる贅沢が味わえました♪
追加でレンタルしたミキモトのアクセサリーや、新作のヘッドドレスも上品で、新婦友人に大好評でした。

ブーケやテーブル装花、印刷物関連はこだわりがあったので、何度も打ち合わせをしてもらいました。
いつも笑顔で親身になって対応してくれたプランナーさんとお花屋さんのおかげで納得いくものができました。
ブーケは式が終わった後も5日間ほどもったので、しばらく眺めて楽しむことができました。

料理

料理の1ランクアップは特典に含まれていました。
試食会でいただいた料理が美味しかったので、ゲストの方にもさらに楽しんでもらいたくなり、思い切って追加でもう1つ上げました。
披露宴の後、口々に大変おいしかったと言ってもらえました。

式場スタッフ

フレンドリーで親しみやすく、気軽に何でも相談できるプランナーさんでした。
途中でご家庭の事情でお休みされ、担当者が変更になりましたがテキパキとタイムリーに最後まで対応していただけました。

ヘアメイクさんはホテル内の美容室でお願いしました。資生堂さんはやはりお高くて…。
髪型・メイク共に事前の打ち合わせとリハーサルをしっかりできたので、当日はイメージどおりの仕上がりで満足できました。ホテル経由でお願いしたカメラマンさんも、ブライダル専門の全国展開されているスタジオのベテランの方でした。
こちらの無茶な要望もできるだけ対応してくださり、時間ぎりぎりまでシャッターを切ってくれました。
当日の介添えの方、挙式や披露宴の進行、司会の方も安心してお任せできました。

立地・交通の便

JR大阪駅からは少々歩くことになるので、新大阪からのゲストには地下鉄中津駅からのルートをおすすめしました。
自家用車で来られるゲストの駐車場は無料です。
遠方からのゲストには一泊してもらいましたが、その後大阪観光など楽しんでもらえたようで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特典で、当日の宿泊と支度がスイートルームの一室で自由に過ごせました。
青空が広がり窓から光が差し込む高層階の部屋で、友人からの祝福メッセージLINEを確認しながら支度ができて幸せでした。
宿泊する招待客の客室や朝食も豪華でとても喜んでもらえて、最高のおもてなしができました。

マリ1029さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2018年4月5日

マリ1029様
 
この度はご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、ホテル阪急インターナショナルをお二人の大切な一日の舞台にお選びいただき大変光栄でございます。
  
お選びいただいた会場【月華】は天井のラインが特徴的で、まるで星空に祝福されるような美空間が人気でございます。コーディネート次第でキュートにも、豪華にも、モダンにも変化する会場ですのでコーディネートにこだわりたいお二人やお洒落なお二人にぴったりでございます。
  
また、ライブラリーでのお打合せに関しても温かいお言葉をいただきありがとうございます。当ホテル館内は中世ヨーロッパ貴族邸宅風の造りで、ラグジュアリーホテルとして1992年の誕生以来多くのお客様にご利用いただいております。都心にいながら味わえる「非日常感」をお楽しみいただけて私共もとても嬉しく思います。
  
素敵なお衣裳のお写真も多数ご掲載いただきありがとうございます。多数あるドレス・和装の中から運命の一着を見つけて頂けて幸いです。マリ1029様にご掲載いただいたホテル内でのお写真も、ドレスが館内の風景に映えてとてもお美しいです!
   
また、ご利用いただいた【スイート×ブライズルーム】は、結婚式当日の朝の支度から翌日まで、一泊二日で優雅なひとときを過ごしていただける特別なお部屋です。
   
ホテル到着後、お二人だけの専用スイート×ブライズルームへとご案内いたします。新婦様のヘアセットやメイクをさせていただいている間も、新郎様とお話をしたりテレビを見たり、高層階からの絶景を眺めたり…。ご結婚式は特別な一日なので、みなさん緊張されることが多いのですが、専用ルームでゆったりと過ごす内に段々と緊張が解けて、ご結婚式が始まる頃には自然な笑顔がこぼれるようになります。
   
スイートルーム仕様の豪華なお部屋は、ご結婚式後にもお使いいただけます。式後にゆったりと夜景を眺めながら、お二人で一日の想い出を振り返るのも素敵ですね。翌朝には、そのままお部屋でご朝食を召し上がっていただけるので(レストランでの対応も可能です)ご結婚式の幸せな余韻に浸ることができます。
  
プランナーへの温かいお言葉もいただき、大変光栄でございます。
今後も、新郎新婦のおふたりやゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。お近くへお立ち寄りの際は、是非レストランなどご利用いただき、結婚式の日のことを思い出していただければ私共も大変うれしく思います。
   
これからのおふたりのご多幸をスタッフ一同お祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマリ1029さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事