梅田芸術劇場に隣接する「ホテル阪急インターナショナル」は梅田駅より徒歩3分の好立地にたつホテル。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルで、最新鋭の演出での入場も可能。挙式後の披露宴は天井高7mの「紫苑」は大劇場に招かれたようなスケールが魅力のバンケットや1日1組のレストランウェディング「マルメゾン」は高層階からのパノラマビューを楽しめる少人数向けの会場などおふたりのスタイルにあった会場を8会場からお選びいただけます。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (476)
  2. 費用明細 (41)
招待
まつみん さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2014年11月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.00
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

上質なホテルウェディングができる
ゲストの待合所の配慮不足
まつみんさん(ホテル阪急インターナショナル口コミ)

(566文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは天窓からの自然光が新郎新婦に降り注いで神秘的でした。目の前が白い壁なので、ウェディングドレスと同化してしまうのではないかと思いましたが、より一層清楚な印象を受けました。
披露宴会場はホテルらしく上質で広かったです。ただその分新郎新婦の高砂との距離を感じてしまうかもしれません。新婦によると、好みに応じて4つの会場から選べるのがよかったとのことです。友人の会場はクラシックな印象でしたが、テーブルクロスのカラーやお花によってかわいくもできそうです。
またゲストの待合所はソファーが少ししかなく、立って挙式開始まで待つのが少しつらかったです。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルから出てすぐの中庭でフラワーシャワーができるので、移動の導線が長くて盛り下がってしまうなどということはなくよかったです。

料理の満足度

盛り付けもお皿も高級感があり、まさに豪華ホテルでのお食事という印象でした。

式場スタッフの満足度

さすがホテルのスタッフさんで、丁寧に場所や料理の案内をしてくれ、お皿の下げ方も一つにまとめたり重ねたりすることなくきれいでした。

立地・交通の便の良さ

梅田駅から歩いて5分くらいです。ただ茶屋町のほうに土地勘がないと少し迷うかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集