1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

大切な一日にぴったり。納得のクオリティ。
当初見積りからの金額upは避けられない。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.50 4.50 3.50 4.00
ぱりぱりぱりぱり さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年2月)

挙式時の最終金額
2,274,579円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もり210万から、最終は30万プラスの240万になりました。料理や引き出物、衣装など、すべて少しずつのランクアップでしたが、こまごまと積もってこの額のプラスになりました。最初に、すべて基本のプランであることを説明していただいていたので、プラスの支払いがあることについては覚悟していた許容範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、横に広いためチャペル内のバージンロードは短め、重厚な雰囲気のチャペルではなく、余計な装飾がないシンプルでスタイリッシュな感じです。
厳かな挙式というより、参列者と距離の近いあたたかな式ができたと思います。挙式後のフラワーシャワーも、ゲストとの距離が縮まってとても楽しかったです。

披露宴は小さめの会場を選んだので、会場のキャパぎりぎりで少し窮屈な感じになってしまいましたが、ゲストハウス風の内装が気に入って一目で決めました。フォーマルな造りながらアットホームな雰囲気で、理想の披露宴ができました。

演出・オリジナリティ

挙式後のフラワーシャワーとゲスト全員での記念撮影がとても楽しかったです。当日はあいにく雨のため、チャペルの前の屋外ガーデンに出ることができなかったため、かわりにチャペルへつながる屋内の長い廊下でおこないました。お天気には恵まれませんでしたが、屋内でゲストのとの距離が近く、会話しながらの進行で、結果的にとても和やかな雰囲気で楽しい時間になりました。

余興にピアノ演奏をしてもらったのですが、小さい会場を選んだため、グランドピアノを使用できず、アップライトピアノになりました。

様々な演出ができる照明設備が充実していましたが、一つの演出ごとに数万円かかるので、私達は利用しませんでしたが、基本の演出でも十分満足できました。

衣装・衣装小物

いくつかの提携先から選択できます。ドレスの種類は豊富で、希望のイメージをスタッフの人に伝えれば、イメージどおりの色々なドレスを提案してもらえます。が、基本料金に追加料金が必要なドレスが多数あるので、予算に限りがある場合は、いくらまで料金の追加が可能かを、ドレスのイメージとともに相談しても良いかと思います。
私は、数万円のアップのみで何とか思いどおりのドレスを選ぶことができました。
小物は、直前まで変更が可能だったので、納得できるまで選ばせてもらいました。

ブーケは、費用節約のため、ウェディングドレスとカラードレスで別々のものを作らず、挙式から披露宴まで共通の一つのブーケにしました。カラードレスの色と、どんな形・雰囲気のブーケにしたいかを伝えただけだったのですが、どちらのドレスにも合うものを作ってもらえました。
また、ヘッドアクセ用の生花を、ブライダルフェアの特典でつけてもらえたのがとてもうれしかったです。

料理

和洋折衷のメニューにしました。当日はほとんど食べることができませんでしたが、事前に同じメニューを試食した際は、大変おいしかったです。お刺身や椀物、フレンチの魚料理が特においしかったです。お肉料理の方は味・ボリュームとも少し物足りなかったですが、コース全体でみると大満足の内容で、後日ゲストの方々にも大変おいしかったと言ってもらえました。

スタッフ

若い女性のプランナーさんでしたが、テキパキと対応していただけました。料金や特典についての質問なども、すぐに確認・返事をいただけました。

メイクさんはホテル提携の資生堂のスタッフさんにお願いしました。髪型・メイク共に、事前の打ち合わせとリハーサルメイクを何度かして、こちらの希望をしっかりと聞いていただけたので、当日はイメージどおりの仕上がりでとても嬉しかったです。

当日の介添えさん、宴会進行、司会の方はどなたもベテランで、すべて流れにお任せできたので、結婚式を目一杯楽しむことができました。

立地・交通の便

阪急梅田駅茶屋町口からは大変近いです。
地下鉄梅田、JR大阪駅からは、徒歩10分程度です。地下鉄の場合は、御堂筋線中津駅からの方が近いと思います(徒歩5分程度)。
徒歩以外は、ホテルのシャトルバスはないので、駅からタクシーか、梅田周辺を巡回しているループバス(うめぐるバス)の利用が必要です。
車の場合は、駐車場が利用者でき、挙式披露宴に参列のゲストは、クロークに申し出すれば無料で駐車券をもらえたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特典で、ブライズルームがホテルのジュニアスイートの一室でした。高層階の明るい部屋でゆったりと支度ができ、リラックスできました。また、挙式当日の夜はこの部屋に一泊することができたので、挙式後ものんびり、かつ特別な時間を過ごせました。翌日の朝食もルームサービスでいただくことができて、とてもくつろげました。

ぱりぱりぱりぱりさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル阪急インターナショナル

返信日:2018年4月9日

ぱりぱりぱりぱり様
 
この度はご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、ホテル阪急インターナショナルをお二人の大切な1日の舞台にお選びいただき大変光栄です。
 
ご結婚式当日の素敵なお写真もたくさん掲載していただきとても嬉しく思います。開放的な窓が特徴の、アットホームな会場【花風】でのコーディネートや、ぱりぱりぱりぱり様オリジナルのサイリウム演出、ウエディングケーキなど随所に感じられるお二人のこだわりを見て、きっとゲストの皆様も楽しんでいただけたことと思います。余興でご利用いただいたアップライトピアノのお写真は、会場のアンティーク小物やカーテンの雰囲気も相まってとても温かみのあるお写真でございますね。
 
フラワーシャワーをお楽しみいただいたチャペルの回廊は仰る通り普段より新郎新婦様とゲスト様の距離が近く感じられます。ゲスト様からの「おめでとう!」の声に応えられながら、笑顔でゆっくりと歩んでいただけますのでゲスト様のカメラに残るお写真にも、新郎新婦様の素敵な笑顔をバッチリ収めて頂けます。ご掲載いただいたフラワーシャワーのお写真から、和やかなムードが感じられてとても素敵です。
  
プランナーやサービススタッフへの温かいお言葉もいただき、大変光栄でございます。
今後も、新郎新婦のおふたりやゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
   
これからのおふたりのご多幸をスタッフ一同お祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱりぱりぱりぱりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事