梅田芸術劇場に隣接する「ホテル阪急インターナショナル」は梅田駅より徒歩3分の好立地にたつホテル。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルで、最新鋭の演出での入場も可能。挙式後の披露宴は天井高7mの「紫苑」は大劇場に招かれたようなスケールが魅力のバンケットや1日1組のレストランウェディング「マルメゾン」は高層階からのパノラマビューを楽しめる少人数向けの会場などおふたりのスタイルにあった会場を8会場からお選びいただけます。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (476)
  2. 費用明細 (41)
本番
ぱりぱりぱりぱり さん (女性) 認証済み
本番時
30代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.07
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.00    

大切な一日にぴったり。納得のクオリティ。
当初見積りからの金額upは避けられない。
ぱりぱりぱりぱりさん(ホテル阪急インターナショナル口コミ)

(2057文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一番最初の見積もり210万から、最終は30万プラスの240万になりました。料理や引き出物、衣装など、すべて少しずつのランクアップでしたが、こまごまと積もってこの額のプラスになりました。最初に、すべて基本のプランであることを説明していただいていたので、プラスの支払いがあることについては覚悟していた許容範囲内でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは、横に広いためチャペル内のバージンロードは短め、重厚な雰囲気のチャペルではなく、余計な装飾がないシンプルでスタイリッシュな感じです。
厳かな挙式というより、参列者と距離の近いあたたかな式ができたと思います。挙式後のフラワーシャワーも、ゲストとの距離が縮まってとても楽しかったです。

披露宴は小さめの会場を選んだので、会場のキャパぎりぎりで少し窮屈な感じになってしまいましたが、ゲストハウス風の内装が気に入って一目で決めました。フォーマルな造りながらアットホームな雰囲気で、理想の披露宴ができました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式後のフラワーシャワーとゲスト全員での記念撮影がとても楽しかったです。当日はあいにく雨のため、チャペルの前の屋外ガーデンに出ることができなかったため、かわりにチャペルへつながる屋内の長い廊下でおこないました。お天気には恵まれませんでしたが、屋内でゲストのとの距離が近く、会話しながらの進行で、結果的にとても和やかな雰囲気で楽しい時間になりました。

余興にピアノ演奏をしてもらったのですが、小さい会場を選んだため、グランドピアノを使用できず、アップライトピアノになりました。

様々な演出ができる照明設備が充実していましたが、一つの演出ごとに数万円かかるので、私達は利用しませんでしたが、基本の演出でも十分満足できました。

衣装・小物の満足度

いくつかの提携先から選択できます。ドレスの種類は豊富で、希望のイメージをスタッフの人に伝えれば、イメージどおりの色々なドレスを提案してもらえます。が、基本料金に追加料金が必要なドレスが多数あるので、予算に限りがある場合は、いくらまで料金の追加が可能かを、ドレスのイメージとともに相談しても良いかと思います。
私は、数万円のアップのみで何とか思いどおりのドレスを選ぶことができました。
小物は、直前まで変更が可能だったので、納得できるまで選ばせてもらいました。

ブーケは、費用節約のため、ウェディングドレスとカラードレスで別々のものを作らず、挙式から披露宴まで共通の一つのブーケにしました。カラードレスの色と、どんな形・雰囲気のブーケにしたいかを伝えただけだったのですが、どちらのドレスにも合うものを作ってもらえました。
また、ヘッドアクセ用の生花を、ブライダルフェアの特典でつけてもらえたのがとてもうれしかったです。

料理の満足度

和洋折衷のメニューにしました。当日はほとんど食べることができませんでしたが、事前に同じメニューを試食した際は、大変おいしかったです。お刺身や椀物、フレンチの魚料理が特においしかったです。お肉料理の方は味・ボリュームとも少し物足りなかったですが、コース全体でみると大満足の内容で、後日ゲストの方々にも大変おいしかったと言ってもらえました。

式場スタッフの満足度

若い女性のプランナーさんでしたが、テキパキと対応していただけました。料金や特典についての質問なども、すぐに確認・返事をいただけました。

メイクさんはホテル提携の資生堂のスタッフさんにお願いしました。髪型・メイク共に、事前の打ち合わせとリハーサルメイクを何度かして、こちらの希望をしっかりと聞いていただけたので、当日はイメージどおりの仕上がりでとても嬉しかったです。

当日の介添えさん、宴会進行、司会の方はどなたもベテランで、すべて流れにお任せできたので、結婚式を目一杯楽しむことができました。

立地・交通の便の良さ

阪急梅田駅茶屋町口からは大変近いです。
地下鉄梅田、JR大阪駅からは、徒歩10分程度です。地下鉄の場合は、御堂筋線中津駅からの方が近いと思います(徒歩5分程度)。
徒歩以外は、ホテルのシャトルバスはないので、駅からタクシーか、梅田周辺を巡回しているループバス(うめぐるバス)の利用が必要です。
車の場合は、駐車場が利用者でき、挙式披露宴に参列のゲストは、クロークに申し出すれば無料で駐車券をもらえたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特典で、ブライズルームがホテルのジュニアスイートの一室でした。高層階の明るい部屋でゆったりと支度ができ、リラックスできました。また、挙式当日の夜はこの部屋に一泊することができたので、挙式後ものんびり、かつ特別な時間を過ごせました。翌日の朝食もルームサービスでいただくことができて、とてもくつろげました。

ぱりぱりぱりぱりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱりぱりぱりぱりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集