梅田芸術劇場に隣接する「ホテル阪急インターナショナル」は梅田駅より徒歩3分の好立地にたつホテル。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルで、最新鋭の演出での入場も可能。挙式後の披露宴は天井高7mの「紫苑」は大劇場に招かれたようなスケールが魅力のバンケットや1日1組のレストランウェディング「マルメゾン」は高層階からのパノラマビューを楽しめる少人数向けの会場などおふたりのスタイルにあった会場を8会場からお選びいただけます。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (475)
  2. 費用明細 (41)
下見
ふかしいも さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.25
費用 3.00 設備 3.50
演出 2.00 料理 3.50
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 -    

非日常感を味わいたいならおすすめ
ふかしいもさん(ホテル阪急インターナショナル口コミ)

(910文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

前日または当日のスイートルーム宿泊がプレゼントというのが魅力的。フェア参加で演出料など大幅な割引がありました。大阪駅近くにしては高くないと思いました。改装予定の新阪急から変更してきた旨を伝えると、その割引もつけてくれました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

宿泊・お色直しをするスイートルームからの眺めは最高でした。窓の幅が広くて、緊張がほど良くほぐれるかもと思います。式場に向かう廊下がガラスの筒状で、明るかったです。チャペルは横に広く、ゲストとの距離が近い。生花の香りもしました。天井にも花モチーフの天窓があり、音の響きが良かったと思いました。人前式だと司会者マイクの電源が中央祭壇のところから出るので、コードがとても気になりました。チャペルから外の簡易ガーデンに出られます。周りのビルがどうしても目に入ります。エレベーターは新郎新婦専用ですが、ウェディングフェアの案内中にも呼び止めてしまうこともあるようでした。宿泊客がロビー一カ所にたまるのではなく入り口が複数あり、ホテルだから人が多い、という印象はありませんでした。披露宴会場は大きな会場をパーテーションで仕切って使用する感じでしたが、壁紙に大きな傷があったのが残念でした。また投影用のプロジェクターは天井備え付けではなく移動できるタイプなので、前を人が通ってしまうと映像に陰が入ります(模擬披露宴では一度スタッフが前を通過していました)。図書室やアトリウムなど前撮りに適した場所がたくさんあるようです。

演出・オリジナリティの満足度

演出として様々なライトの紹介がありましたが、動きが派手な印象がありました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

会場のすぐ隣にキッチンがあり、プランナーさんとかなり話した後に食べたが、冷めたりぬるくなっていることはありませんでした。

式場スタッフの満足度

1時間ほど早めに着いたにも関わらず、しっかりと案内してくれました。他の施設の悪く言う訳ではなく、ホテルの良さを説明してくれました。

立地・交通の便の良さ

大阪周辺は建物が多いので、歩いていくと道に迷うかもしれません。

ふかしいもさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテル阪急インターナショナル

ブライダル一同 より

(返信日:2015年5月16日)

ふかしいも様

この度はホテル阪急インターナショナルにお越しいただき誠にありがとうございました。

また貴重なご意見をご投稿いただき併せてお礼申し上げます。

ふかしいも様のお声を真摯に受けとめ、スタッフ一同今後とも精進して参ります。

またよろしければ、いつでもホテル阪急インターナショナルにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見の数々誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふかしいもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集