1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテル阪急インターナショナル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪梅田駅より徒歩3分の「ホテル阪急インターナショナル」。結婚式当日おふたりのために用意される、高層階の「スイート×ブライズルーム」で1泊2日の贅沢なウエディングが叶います。天窓から光が降り注ぐナチュラルな雰囲気の独立型チャペルでは、挙式後に緑あふれるガーデンでのアフターセレモニーも可能。7mもの天井高に輝くシャンデリアがあるスケール感が魅力の会場から、自然光がそそぐ邸宅のようなバンケット、レストランウエディングまでお2人のお好みに合う会場がきっと見つかります。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (706)
  2. 費用明細 (114)

最初の見積もりでの交渉がポイント…!? (投稿者yumi11さん)ホテル阪急インターナショナル 費用と料金

yumi11 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2020年3月(投稿 2020年4月)
本番
最終金額 2,566,069 (42人)
出席者単価 61,096 円
見積金額 2,095,801 円
見積差額 + 470,268円(22.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

最初の見積もりでの交渉がポイント…!?

式場返信あり

値上がりしたポイント

親族の衣装代、着付け代を入れて10万円ほど上がりました。
その他、引き出物が概算で最低金額で計算していただいていたので、中身をランクアップさせたため上がりました。
その他、新郎のヘアメイク、新婦のボディメイクなど細かい項目の積み重なりで見積もり金額が上がりました。

値下がりしたポイント

最初の見積もりの段階で、前に見学に行った式場の見積もりを持って行き、50万円ほど値下げしていただきました。
エンドロールをランクアップしたものにしたので、かわりにプロフィール動画を手作りしました。
初回の見積もりの段階でかなり下げていただいたので、スナップ写真やエンドロールムービーに思い切ってお金をかけることができました。

アドバイス

本命の式場がある場合は最初に行かずに、2件目以降にして、前に行った式場の見積もりがあると交渉の余地があると感じました。
ペーパーアイテムの持ち込みに持ち込み料がかかったため、式場に依頼した方が安く済みました。

式場からの返信コメント

ホテル阪急インターナショナル

返信日: 2022年10月20日(木)

yumi11様

この度は、ご結婚披露宴誠におめでとうございました。

お見積りについても詳しいご投稿をいただきましてありがとうございます。

お見積りのご提案をさせていただく際は、必ず新郎新婦様の意向をお伺いし、本当に必要な物と
そうでない物や、今後の上がり幅、下がり幅の説明をした上で当日をイメージしながら作成しております。

ご参列者様やおふたり様の美容着付につきましては、
御両家様により様々でございますので、ご予約がご決定次第ご追加をさせていただいております。

今後も、ホテル阪急インターナショナルで素敵なご結婚式を行っていただけるようスタッフ一同努めてまいります。
この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumi11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・お料理のランクをどれにするかで、料金は結構変動します。 ・ドレスも見積もりの金額では選べるドレスも限られているので、新婦ドレスは見積もり通りにならず、値上がりすると考えている方が良いかと思い...

    みーにゃさん さんの費用明細(本番)
    みーにゃさん さん
    挙式 2023年9月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    タキシードは6万円、ドレスはウェディングとカラー2着で約40万円かかりました。両親着付けやレンタル代も入れてもらい20万円ほどかかりました。またメイン・各卓テーブルの装飾もオプションがかかり8万...

    ほりゆー さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・両親の着付けやレンタル代15万円程度 ・照明、プロジェクションマッピング15万円程度 ・スタジオ写真、アルバム、エンドロール、カメラマン指名料50万円程度 ・挙式から披露宴までの待ち時間...

    ぴちこりん さんの費用明細(本番)
    ぴちこりん さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    引出物や両親の着付け代などで値上がりしました。 衣装や演出などにこだわった割には、想定よりも値上がりしなかったなという印象です。 見積もり時に、この会場では最終金額が+50万もかからない方が...

    おくらくん さんの費用明細(本番)
    おくらくん さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    見積もり時よりもゲストの人数の大幅変更 ドレスのランクアップ 食事やアルコールのランクアップ ムービーの追加 お花のランクアップ 特に食事は試食会で食べたコースに感動したので同じものを...

    ぬーぴー55 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(56件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル阪急インターナショナル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~470人
TEL・予約
06-6377-2489
ホテル阪急インターナショナルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00(祝日を除く火曜定休)/土日祝10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事