1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ホテル国際21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのホテル「ホテル国際21」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (3)

チャペル挙式は本当に素晴らしいです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 5.00
ちぃt さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数も少なかったですが、それでも他の式場よりはかなり安く挙げることが出来ました。
こちらの予算を言うとそれに合わせて内容を設定していただきましたし、
こちらの要望に対して随時大まかな値段を教えていただけました。

会場の雰囲気・設備

このホテルのチャペルが気に入り、このホテルに決めました。
本当にきれいなチャペルで大満足でした。
また披露宴会場もアットホームな披露宴にしたかった私たちの要望に合った小さめの部屋を
用意していただき、来ていただいた人との距離も近くて大満足です。
(そのほかにも大きい披露宴会場もあり、要望に合った会場を選べます)

ただ、挙式が始まるまで、来賓の方々が待つ場所がロビーになってしまうのと、
チャペルに行くのにそこを通らないといけないことがあり、
式前に皆さんと鉢合わせしてしまいました。

しかし、式前に(空いていれば)チャペルで写真も撮ってもらえますし、
私たちの場合は、時間が許す限り皆さんとの写真も撮ってもらえ、満足でした。
(ベール付で皆と写真を撮る時間なんてそんなにないですし。)

演出・オリジナリティ

私たちは、来ていただいた方々に感謝を伝えたかったので、
ゆっくりと回れるフォトクルーズを演出に取り入れました。
それと一緒にする演出がなかなか決まりませんでした。
プランナーさんも色々と提案していただいたのですが、あまりピンと来ず、
最終的には自分たちで調べていいなと思う演出をしました。

その演出は私たちが初めてだったようで、プランナーさんも知らなかったみたいです。
しかし、プランナーさんもそれについて色々と調べてくれ、流れについて相談に乗っていただけました。
使用する機材等は持ち込ませていただきましたが、終わった後は丁寧に洗い片づけ、持ってきたときの状態に戻していただけました。

また、私たちは知らなかったのですが、来賓の方がプランナーさんと打ち合わせをし、
サプライズもしていただきました。
本当に楽しかったです。

(機材等がなかったのと用意していただけなかったことに対して少し下げさせていただきました)

衣装・衣装小物

衣装は、2店舗から選ぶことができます。
私はホテルの中にある衣装屋さんしか行きませんでしたが、
そこのスタッフさんはとても楽しく、いい方々ばかりでした。
衣装もたくさんあり、要望を言って、その要望に合った衣装をスタッフさんが出してきてくれ
来てみる、という感じで選んでいきました。
1回の衣装選びに、ウェディングドレス4着、カラードレス4着、着せてくれました。
その際も毎回髪をアップしていただき、ティアラや小物を付け、
本番さながらの状態でフィッティングをさせていただけます。

小物も、1つのドレスに対して3~4つ選んでくれていました。
私はその中で気に入ったものがあったのですぐ決まりました。

また、毎回モデル並みに写真を撮って帰っていました。

大きいフェアではファッションショーもありますし、
私たちはビューティーフェアも行ったので、契約前に衣装を着ることもできました。

料理

料理もフランス料理、和食、和風フランス料理等色々あり、その中から選べます。
また、試食も通常の半額のお値段で納得いくまでできます。

料理はどれもおいしく、おなかがいっぱいになりました。
来ていただいた皆さんもおなかがいっぱいになったといっていただけました。
また、私たちは選んだコースになかったパンを追加で付けました。
(要望にはできるだけ答えてくれます。)

そのほかに、妊婦の友人にはアルコールなしや、アレルギーのある方に特別メニューの対応を
していただけました。

スタッフ

プランナーさんは本当に親切に対応していただきました。
本番前日まで準備でバタバタしており、夜8時に打ち合わせをしていただいたこともありましたが、
その際も態度はいつもと変わらず、本当に丁寧に対応していただけました。

ただ、当日の介添えさんが写真を撮っているのに、急かして来たり等があったので4にさせていただきました。

その他は本当に大満足でした!!
プランナーさん、当日責任者さん、介添えさん、ヘアメイクさんとは写真も撮っていただきました。
また、衣装スタッフさんは当日お会いできませんでしたが、部屋にメッセージカードが届いていました。
本当にスタッフさんに恵まれていたと思います。

立地・交通の便

長野駅から少し遠いです。
しかし、車は十分に停めれる駐車場がありますし、
駅からホテルまでバスを用意していただくことも可能(有料)なので
大丈夫かと思います。

私の親族は式前(朝から)に善光寺に歩いて行っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に素晴らしい結婚式と披露宴を行うことが出来ました。
ホテルでは珍しい、独立型のチャペルもありますし、チャペルのバージンロードがすごくきれいです!!

チャペルが道路に面していますが、当日は車で待っている方々もクラクションで祝福してくれたりしました。

本当にゲストハウスに劣らない結婚式場だと思いますし、
スタッフさんはホテルマンだけあり、どなたも丁寧で親切でした。
この式場で挙式できて本当に良かったと思います。

ちぃtさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル国際21
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 長野県長野市県町576
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事