1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルモントレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルモントレ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 三ノ宮駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (59)

幻想的な雰囲気、料理が美味しい
挙式前に招待客に会うことカメラマンが下手

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 4.50 3.00 4.00 3.00
神戸女 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べると安かったが、ドレスや引出物に持ち込み料がかかるためオリジナリティを出そうとすると費用がかかります。
ゲストの宿泊代はホテル側に頼むと普通の宿泊値段より高くなるため他のサイトで頼むことにした。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気は幻想的で光るバージンロードは綺麗だと他の招待客から褒められました。また生で聖歌隊が歌ってくれるところはポイントが高いと思います。
残念な点が、挙式の前に新郎新婦の写真を撮るのですが、招待客と挙式の前に会ってしまいドレス姿を見られてしまい、私は挙式で初めて見て欲しかったので残念な気持ちになりました。招待客にドレス姿を見られないような配慮が欲しいと思いました。
また、ヘアセットが終わった新郎の待合室が無く、挙式が始まるまでゲストと同じ待合室で待たされたのも残念に感じました。
メイク室も狭いです。

結婚式後に宿泊が付いていたのですが、普通のツインの部屋で朝食も付いてなく、せっかくの特別な日という気分が特になにもサービスもなく質素すぎて台無しでした。

演出・オリジナリティ

初めての結婚式なので右も左も分からないままなのに、式場のスタッフからは特に提案も無く、何をしていいか迷いました。
結局、ネットで調べたり、友達の結婚式で盛り上がった事等を考え自分たちのオリジナル感を出しました。私達の提案した演出は全て採用してもらえたので、その点は良かったですが、もう少しアドバイスが欲しかったです。

衣装・衣装小物

タカミブライダルが提携なのだが、古くさいデザインが多く他のドレスショップが良かった。持ち込み料の事も考えタカミブライダルにしたのだがなかなか気にいる物がなく、ドレス選びが大変だった。
小物はタカミブライダルのティアラはイミテーションの物は安っぽく微妙で、ダイヤやパールのティアラは10万と高かった。私は小物はインターネットで購入しました。
小物に対しては持ち込み料がかからなかったので良かった。
タキシードはベストの種類が少なかった。

料理

料理は1番高いコースにしました。新郎新婦はあまり食べる時間が無かったですが、招待客からは豪華で美味しかったと言われました。

スタッフ

ヘアメイクの人はとても親切で上手く、メイクリハもしてませんが上品にイメージ通りにしてくれました。ヘアセットも意見をしっかり聞いてくれ上手でした。
式場提携のカメラマンしか入れることができず
カメラマンは、タイミングをしっかり見ていないような感じで、不安がありました。1ヶ月後にアルバムが届き、出来上がった写真をみたらストロボで撮った写真なのか式場の幻想的な感じが消え、古くさい感じの写真の出来でした。私は式場の提携では無く他社で前撮りをしていたため前撮りと本番のアルバムの出来の違いにがっかりでした。
エンドロールの映像は別会社で綺麗に作ってもらいました。
後は特に可も無く不可も無くという感じでした。

立地・交通の便

遠方からの招待客も多く、三宮駅から近いので、交通の便は良く東急ハンズの近くなのでわかりやすかったと思います。
また、二次会までの休憩等時間が余ってしまっても近くにカフェがある為時間を持て余すことはないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて神戸女さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事