1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルモントレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルモントレ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 三ノ宮駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (59)

落ち着いた結婚式を挙げたい方におすすめ

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 4.50 4.00 4.00 3.50
めぐま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時見積もりは300万弱、最終支払いは400万程でした。契約時見積もりに組み込まれていない(組み込めない)金額もあるため見積もり=支払額を思わないことが大事かと思います。
金額については、他ホテル、ゲストハウスを対象に相見積し、何度も価格交渉させて頂きましたので二人の納得する価格にしていただくことが出来たように思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはスペランサを選択。赤いじゅうたんが綺麗で印象的でした。70名弱の参列者で満員だったので、多人数向けではないかと思います。こちらも、もう一方のフェリーチェもバージンロードを中心にゲストが向い合せで座る形式。どちらも派手ではありませんが、シックで静かな落ち着いた雰囲気のある会場です。
挙式会場は楼明館を選択。華美な感じではなく、色使いや照明も落ち着いた雰囲気で、ワインレッド基調の披露宴会場。下見では和風の随縁も見学させて頂きました。こちらは中庭の竹林が見える会場。
ゲスト用控室などは残念ながら見る機会がありませんでした。
お化粧室は、3畳ほどの和室。これだけが非常に残念でした。ミラーの前にお化粧品が雑多に置いてありとても写真など撮影できるような環境ではありませんでした…。アクセサリーなどつけて身支度している様子…などの写真も期待していたのでその点は非常に心残り。ブライズルームでのお写真を撮りたい方にはおすすめ出来ません。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービス、その他演出の提案なども頂きましたが、いまいちぴんとくるものもなく、すべてお断りさせて頂きました。ほかの会場ではプロジェクションマッピングや花火などのお話も伺っていたのですが、ここではしていないようでした。
演出はほとんど行いませんでしたが、カラーコーディネイトにはかなりこだわりました。
テーブルクロス、ランナー、お花などすべて細かく指定出来るので、カラーはこだわりたい!という方にはおすすめだと思います。披露宴では、テーブル、装花、新婦カラードレス、ヘッドアクセ、ネイル、両親へのプレゼントのお花などすべてを、ホワイト基調にピンク、ブルーで統一しました。ゲストにもそのこだわりに気づいて頂くことが出来、褒めて頂けたのが嬉しかったです!

衣装・衣装小物

衣装は豊富にあったと思います。新婦用アクセサリーも豊富にあり、新郎用のタイなどもたくさんあったように思います。
提携先の対応については、納得いかない点もいくつかありました。
1組につき担当が1人ついていると言いながらも、次のアポイントでは前回の話を再度させられることがあり、わずらわしく思うことがありました。
また、新郎両親がモーニングなど当日衣装の打ち合わせをしに来た際、事前の電話では会場ホテルで行うという約束でしたが、当日になって提携会社ビルに変更になりさらに時間変更もありました。遠方より来ていた新郎両親に申し訳なく思いました。

料理

料理内容については大変満足。プラン内のコースから2ランクアップさせたこともあり、ゲストからも大変好評をいただくことができました。
またデザートはオプションでブッフェを選択。コース内デザートもブッフェに組み込むこと、70名に見合う量にしてもらうなど含め、何度も交渉させて頂き、当日は期待以上の美しいデザートでゲストに喜んでもらうことが出来て本当に嬉しかった。料理内容はもちろん、テーブルや装花に合わせて素敵なお皿を選択してくれたことも非常に良かったです。

スタッフ

プランナーさんには文句のつけようがないほど大満足!婚礼担当のマネージャーさんということもあってか、いつもすべての質問に即座に返答してくださいました。その場で答えられない質問については後日必ず連絡を下さり、「あれってどうなってましたっけ?」という事態も一切なく、いつも丁寧に確実に対応して頂きました。大変丁寧な対応に感謝の気持ちでいっぱいです。
介添え人の方は△でした。写真担当の方との引き継ぎもうまくいっていないようで、こちらは「打ち合わせで伝えたはずなのに…」と思うことがあり、こちらが説明すると嫌な顔をされました。介添え人の方はその日限りの仕事と思っているのでさっさと終わらせたかったのかもしれませんが、こちらは心残りなくやりたかったので非常に残念でした。
司会者の方はさすがプロ、という感じでわたしたち満足でしたが、司会者の衣装のスカートが短かったらしく、親族からクレームが入りました。

立地・交通の便

三ノ宮駅から歩いて10分ほど、また目印になる生田神社や東急ハンズなどがあり、アクセスは良好だったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぐまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事