1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルモントレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルモントレ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 三ノ宮駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (59)

遠方からでも打ち合わせができる!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
オウジロウ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友人がこちらの衣装屋さんにいることと、私達の挙式のあとに、友人も同じ会場で挙式をすることもあり値引きしていただけました。旦那様は仕事の制服、私は花冠、アクセサリー、ブーケを友人がプレゼントしてくれることもあり、持ち込み料が無料でしたので、衣装代がリーズナブルになりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の螺旋階段のバージンロードでお姫様気分を味わえました。妊娠中でハイヒールの階段に少々緊張していましたが、ゆったりと歩けたので本番は安心でした。披露宴会場も旦那さんが海に因んだ仕事とゆうこともあり、船をイメージしたアマリーの会場でテーマを確立した披露宴ができました。親族からは控え室が最初から最後まで使えて着替えや空き時間に困らず良かったと言っていただけました。

演出・オリジナリティ

今回、涙ながらに感動させていただきたのが、もう叶わないと思っていた亡き母への花束贈呈ができたことです。司会者の方からの提案で叶いました。親族一同、感動の式ができました。

衣装・衣装小物

とにかく後ろ姿にこだわり、長いウエディングドレスに憧れていました。妊娠中で重たい衣装は厳しいと思い断念しかけてましたが、マタニティでも憧れていたウエディングドレスがみつかりました。他の店舗からも取り寄せができるのとサイズがとにかく豊富なのがよかったです。

料理

式場見学で試食したお料理がとても美味しく同じものを当日に出していただきました。ゲストに糖尿病の方が数名いたのですが、糖尿病用のメニューを用意していただくことができ、ゲストも感動してくださりました。

スタッフ

当日にドタバタのリハーサルをして本当に大丈夫なのか心配でしたが、とてもわかりやすい説明をしていただき本番は大成功でした。前日キャンセルのゲストがいましたが、余った料理をお子様ランチ席に振る舞う提案をしていただきせっかくの料理を無駄にすることなく召し上がっていただけました。
とても緊張していましたが、ヘアメイク担当の方にとても勇気付けていただき楽しい会話をしていただいたおかげで緊張がほぐれました。介添えの方が妊娠中の私を気遣ってくださり、何度も体調を心配した声かけをしていただきとても安心しました。プランナーさんにはなかなか会場に打ち合わせいける日が少なく、電話やメールでの打ち合わせがメインでしたが、とても正確に丁寧に打ち合わせが進みました。親族の衣装合わせが関西でできないことを相談すると関東ですることもでき、とても助かりました。

立地・交通の便

クラシックな雰囲気の会場と中庭に差し込む日の明かりが気に入り決めました。最寄りの駅からも近く、神戸にあまり詳しくない年配ゲストも迷わず来れたので安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

妊娠中でも結婚式かできるのか不安でしたが、憧れの結婚式がワガママが叶う形で完璧に挙げることができ幸せの余韻に半年たった今でも浸っています。体調が悪くなる日もありましたが頑張って打ち合わせして当日迎えれて本当によかったです。親族への挨拶が一気にできたとゆうのも結婚式のメリットだなと感じています。ゲストが関東や東北、関西、などバラバラの中、神戸は中心で、あつまりやすい場所でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオウジロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事