1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルモントレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルモントレ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 三ノ宮駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (59)

スタッフさんに感謝感激★

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.00 5.00 4.00 2.00
8064723 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年4月)

挙式時の最終金額
1,315,173円 (31人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場見学の日に決定さたのでプロフィールDVD<7万円分>と写真アルバム<18万円分>を無料にしていただきました。

あと味の素のお料理セットをいただきました♪

私は予算を抑えた結婚式がしたいと最初に伝えておいたのでその上でプランを練っていただきました。

お花が結構高かったですがいらないところはいらないときちんと言えば大丈夫です。

ドレスも高く最初にウェディングドレス22万円分とカラードレス18万円分無料にしていただいてましたが、試着にいざ行ってみると一着30万円弱するので地元の写真スタジオで1着3万円ほどで借りることにしました。
場所にもよると思いますが提携先と同じようなデザインでどちらもすごく可愛いです★
ただし一着につき持込料3万円必要です。

式場提携先はびっくりするほど高かったです。

近くの写真撮影所などのほうが断然安いと思うので値段が気になるようであればいちど持ち出しレンタルできるか聞いてみてもいいと思います。

会場の雰囲気・設備

外観は生田神社側から入ると分かりやすいですが、ドンキホーテ側からはいるとここが式場?っていうくらい分かりにくいです。

披露宴会場はサンミケーレというあたたかなアットホームな雰囲気の会場を選びました。
テーブルクロスもお花も細かく選べるのでかなり自分好みにアレンジできるかと思います。

披露宴会場にこ。をおいてほしいというものをいっていれば可愛くセッティングしていただけました。

お化や部屋は披露宴会場より一つ上の階なのでエレベーターで移動します。
常に介添えさんがついてくれるしかなり親切なので全てまかせられます。

お色直し中でも飲み物をいれてきてくれたり親切きわまりないです。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトの前に両親に前に出てもらいケーキを食べさしあいっこするというお手本を私たちに見せてもらうというサプライズを入れました。
親族だけの披露宴だったのでかなり盛り上がりました。

カラオケではゲストのかたと新郎が一緒に歌っていました(笑)

ゲストの子供にリングボーイとトレーンガールを頼んでいたのでそのお返しにプレゼントを送りました♪

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋は豊富に揃っていましたがどれも値段が高く利用しませんでした。

料理

調子が、すぐれなかったので手をつけれませんでしたが、見た目もきれいなカラフルで、高級なフランス料理でした。

スタッフ

式が終わり、披露宴の途中から慣れないドレスの締め付けと寝不足による体調不良で途中抜け出すという大迷惑をかけてしまったのですが、美容室のスタッフさんが枕やタオルケットをもってきてくださったり介添えさんもお茶をいれてくださったり楽になるまで本当につきっきりで看病してくださり大変感謝しています。
営業担当の方も駆けつけてきてくださりスタッフの方はとにかく気のきく優しい方ばかりでした。
わたしが披露宴不参加の長い間にも司会者の方は上手くカバーして進行してくださったり本当にプロの方でした。

さいごにも嫌な顔一つせず笑顔で見送ってくださり本当にスタッフの方は素晴らしい方ばかりです!!

立地・交通の便

JR三ノ宮駅から徒歩10分ほどで着きます。ドンキホーテの隣のすじで駐車場も近くに提携先がありとても便利でした。

ただ入り口が少し分かりづらい気もします。
ちなみにホテル内の駐車場は背の低い車しか入らないので<地下>ほとんどは提携先のドンキホーテ向かいの新道パーキングになると思います。

会場は幻想的な螺旋階段や木製のチェアーなど洋風な雰囲気があります。

中庭には噴水や緑豊かな絶好の写真スポットがあります!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式をモントレで挙げてよかったです。
スタッフの方の親切さは本当に素晴らしいです。

対応の速さや配慮など言うことなしで介添えさんもお母さんのようになんでも話せるような存在でたった数時間でしたが別れるのが本当に寂しかったくらいです。

結婚式を挙げた夫婦の証である金色のプレートが飾ってあるので
またレストランにでも食事にいきたいと思います★(*´ω`*)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて8064723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事