1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

「ホテルニューオータニ大阪」は大阪城公園駅より徒歩3分。壁画やバージンロードのモザイクアートがかわいらしいシンプルなチャペル「エンジェルズ・アイ」や大きな窓から大阪城公園が一望できる「スカイチャペル ブリリアント・アイズ」での挙式。提携神社、神殿での神前式も可能です。天井高6.8mの「Granceful Wedding」はゴージャスで大人な雰囲気の会場、「レインボー」はご家族や親しいご友人のみでのプライベートなパーティーが叶います。その他、雰囲気の違う会場からおふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
大阪城公園駅, 大阪ビジネスパーク駅, 京橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (277)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

料理は試食してしっかり選んだ方がいい

招待
総合評価 1.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 1.00 1.00 1.00 3.00 -
シアこ さん 認証済み

招待時 30代後半 女性

招待日 2015年2月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は狭く、湾曲していて途中に大きな柱があった。この部屋は本来は小規模の人数で横に使うのが正しいのかもしれないけれど、60人を詰め込んで縦に使っていたので、自分の席から高砂が見えないという事態に。途中の柱が邪魔だった。

演出・オリジナリティ

新郎新婦が歓談メイン?でプランを立てたらしく、余興というのがステーキのフランベと友人代表の歌しかなかった。ステーキのフランベを演出と言っていいのかはわかりませんが、たかがフランベをそこまでパフォーマンスっぽくやる必要あるの?という感じ。ステーキが美味しくなかったから余計にそう思うのかもしれませんが。

料理

披露宴の料理も美味しくなかったです。
前菜の鯛の刺身は美味しくありませんでした。一緒についていたカブのつけもの?みたいなのも変な味だった。スープはパイがかぶせてあるスープでしたが、中身がコンソメ。パイ生地がかぶせてあるスープはクリーム系が多いのでびっくりしました。コンソメスープの具は大量のきのこ。コンソメは味が濃くて塩辛い。
オマールエビに生ハムが巻いてあるものは、オマール海老自体に味がなく、生ハムが塩辛く、一緒にかかっているソースが形容しがたい不味さでした。ハーブの香りが強く、クセが有ります。周りの招待客の中にも残している人が多数いました。
ステーキは最後のフランベを目の前でやってくれるのですが、そのパフォーマンスが派手なだけでやっぱりかかっているソースが不味かった。こちらもクセのある味。ステーキの付け合せの真ん中のものがポテトなのですが、うにうにとした食感で美味しくありませんでした。

スタッフ

披露宴前の控室前にいたスタッフにクロークの場所を尋ねると「下ですけど?」とぶっきらぼうに言われ、クロークも地下階から二階にたらい回しにされました。二階のクロークの受付も一緒にいった友人の荷物を預かった人はコートはコート、バッグはバッグで預かってくれたのに、私の荷物を預かった人はコートを畳んでバッグの上に置いていました。私にそうしてもいいかと確認することもなく。引き換えタグの枚数が違うのでそれがわかりました。コートはコートでハンガーにかけてくれと言うと謝ることもせずに不機嫌そうに対応されました。ニューオータニって一応名の通ったホテルなのに、こんな最悪の態度をとるスタッフがいるとは思いもしませんでした。
披露宴会場内のスタッフは何度頼んでも飲み物を持ってきてくれなかった。三回頼んでやっと持ってきてくれる感じ。おまたせして申し訳ありませんというような言葉もなかった。

立地・交通の便

駅から近く、桜のシーズンであれば大阪城公園の桜も見れてよかったと思う。

式場からの返信

ホテルニューオータニ大阪

ブライダルコーディネーション 支配人 より

返信日:2015年4月12日

シアこ様
この度はホテルニューオータニ大阪へご披露宴御参列賜り誠に有難うございました。
また貴重な口コミへのご投稿心より御礼申し上げます。
このたびはシアこ様に対し、当スタッフの対応において大変ご無礼のありました段、謹んでお詫び申し上げます。
 社員教育に関しては弊社も日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、さらに社員への指導を徹底する必要性を痛感しております。
 今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
 どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
シアこ様の益々のご多幸とご健康をお祈りいたしまして今後とも何卒宜しくお願い致します。
大変申し訳ございませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシアこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事