1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテルJALシティ田町 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「ホテルJALシティ田町 東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
田町駅, 三田駅, 芝浦ふ頭駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (16)

自分らしく出来た会場です!コストも◎

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50 -
かよきょ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年2月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
お互いに遠方から来て頂く招待客が多かったので、アクセスのいいところ。
バージンロードを歩く、というのが嫌だったので
個性的な挙式会場が気に入ったということ。
型にはまった披露宴にしたくなかったけれど
ある程度の豪華さは彼の両親から求められていたので
そのどちらも可能だったこと。
コストパフォーマンスの良さ。
試食会でのお料理が和風のフレンチでとても美味しかった。
年配の方にも気に入ってもらえそうだった。
何よりフェアに参加した時の担当者の方の印象が良かったので
即決でした。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
挙式会場は好き嫌いがあると思いますが、私はとても気に入ってます。
こじんまりしていますが、吹き抜けで明るいし
ガラス張りで誰にでも見てもらえるので、アットホーム感が出ます。
何より写真映えします。
撮ってもらった写真は本当に素敵でした。

披露宴会場は無難なところ。
でも装花やクロスでどんな風にでもアレンジ出来るので
自分らしさが出せると思います。
お花は日比谷花壇さんなので、とても上品で素敵です!
ここはぜひオプションでお花を豪華にして頂きたいです。

何をやりたい、と言っても柔軟に対応してもらえるところは
さすがホテルで、大体のものは揃っています。
(映像機器や、小道具?備品的なものも)

【料理について】  
和を取り入れたフレンチのコースにしました。
年齢層が高めだったので、あまりくどくなく
でもフレンチを楽しんでもらいたい、という気持ちからでしたが
好評でした。
残した方もほとんどいなかったそうです。
料理の差し替えも可能で、フォアグラは好みがあると思い
別のものに変えて頂きました。
(もちろんフォアグラも美味しかったのですが!)
その料理も美味しかったです!
私達はとにかく料理にこだわりたくて、試食もその都度して
わがままだったと思いますが、それにも応えてもらえました。
結婚式の料理は少ないより、多すぎるくらいでいい
と言われていましたが、その通りだったようで
お腹がパンパンになった、と言って頂けました。
また、ケーキがよくあるしっかりしたスポンジではなくて
柔らかめ、しっとりしたスポンジで、それも美味しかったと好評でした。
ケーキのデザインも自分で出来ます。
かなりこだわったわがままなものを、
しかも一ヵ月切ったくらいでお願いしましたが
見事に再現して頂きました!
みんなからも可愛いケーキだったと褒められました☆

【コストについて】  
かなり破格です。
全ての項目に割引が入りますし、宿泊も10名付いてます。
私達はケーキと、テーブルコーデ50000円分を無料オプションで付けましたが
ゲストテーブルは大変好評でした。
私達らしさが出てると褒めて頂きました。
都内での相場から100万は安く出来たと思います。
でも妥協したり、諦めたことは何もないです。
大変満足してます。

【スタッフの対応】  
やはり若干連絡がうまくいかないことはありました。
メールでのやり取りがメインでしたので、そのじれったさとか。
でも誠意を持って対応して頂けたので、満足しています。
こちらのわがままが多すぎたのですが、本当に全て叶えて頂けました。

音響スタッフさんがまた、こちらのイメージばっちりに対応してくださり
音楽を聴いてるだけで披露宴中もご機嫌になります(笑)
挙式時は生演奏でしたが、その曲もこちらの希望に対応してくれます。
挙式、披露宴の司会の方も私達がイメージする雰囲気に
ぴったりの方にして頂き、満足です!
(挙式は海外のものにしたいので、絶対に外国人の方
 披露宴とも共通しているのは「落ち着いた男性の方」とお願いしました)

【喜怒哀楽エピソード】  
実は式2ヶ月前に彼と準備のことで大喧嘩になり
取りやめにするという話にもなっていました。
その時もプランナーさんは親身になってくださり
とても助けられました。

彼がとにかく準備について非協力的で
プランナーさんとの打ち合わせで寝ていたことも!
プランナーさんも苦笑いです。

プランナーさんはそれを察して、私と密に連絡を取り合うようにしてくれました…
何か決定事項はすべて私に確認するように…

挙式は人前式で行い、ブライズメイド・アッシャーと挙げるのが夢だったのですが
それを見事に実現出来ました。
お願いした外国人の司会者の方から
2人ずつ並んで退場、というアドバイスを頂き、それをやったところ
参列者からは
「見たことがない挙式で、すごく温かかった。あれはよかったね」
と褒めて頂きました。
彼の実家でも親戚の方などからとても好評だったと聞きました。
協力してくれた友人と、式場スタッフの方には本当に感謝です。

お色直しに時間がかかりすぎて、料理を出すスピードが速かったようです。
次々に出てきた、と後から言われました。
間を持たせるため、だったと思うのですが
その間の何か演出などを用意しておくべきでした。

席に座っている時間もほとんどなく
料理も全く!食べられなかったのが今でも心残りです…

お部屋を借りて支度部屋にしたのですが
そこに持って来て頂けたりしたら嬉しかったな~と思いました。
(衛生上不可、と聞いていたので、仕方なかったのですが…
 ルームサービス感覚でいいのでは?と思ったり…)
基本的に料理は持って来てもらえないものらしいのですが
例えば後日2人でお料理ご招待、などがあったらいいなぁなんて思います。

ブライズメイド・アッシャーと前日から宿泊しましたが
お部屋がとても素敵です!
東京タワーが見えます!
シャワーブースのあるお部屋なんて、もう一生泊まれないかも(笑)

当日ドタバタしすぎて、何が何やら分からず
スタッフの皆さんと記念写真を撮ることも忘れてました。
それも心残りです。

でも総合的に、ここまで自分のやりたいことを叶えて頂き
予算も大幅なアップなどもなく、予定通り。
大変満足しています。
当初乗り気ではなかった結婚式ですが
やってよかったと思えたのはスタッフの方のおかげだと思います。
とにかくなんでも相談する、そうすると
必ず応えてくださる会場だと思います。

無難な式、とか、格式高い、とかそういうのではないかもしれませんが
自分達らしさを出したい、という方にぴったりだと思います。

かよきょさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかよきょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルJALシティ田町 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区芝浦 3-16-18 
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事