1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ホテルブエナビスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのホテル「ホテルブエナビスタ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 101件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (4)

歴史文化を重んじるならここかな。

下見
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 2.00 2.00 4.00 5.00 2.50
harumokahuku さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2012年12月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人件費でしょうか、スタッフ配置が特に多いと感じるこの会場は、ホテルウェディングと強気なところもあり見積もりに値引きはありませんでした。大きな会場でも、最上階のレストランでも会場費は同じといわれ驚いてます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは赤い壁に、ブドウの木が生えていて、文化や歴史を感じる素敵なものでしたが、壁つたいに水の滴る音がしていたのですが、会場内が何となく塩素臭いのは気になりました。せっかくの文化・歴史が少しもったいないです。

演出・オリジナリティ

大きな会場は、少人数だとスペースがかなり空いてしまうこと、かといってレストランでは夜景はきれいでしたが、昼間はビルの景色だけでムードが少々異なる感じで、40人で探していた私達にはどちらも難しい会場でした。

衣装・衣装小物

提携店のドレスは実際に見てないのでわかりませんが、かなり幅広くいろんな
店舗と提携しています。海外ものがよければ長野市まで、こだわりなければ地元に3~4店舗。
特に個人的には、いつも松本駅前の東急ホテル店舗内のショップにいつもエレガンスなドレスや色打掛のディスプレイがあったのが気になっていて、お高めではありますがきれいな衣装がそろっています。ただ、店舗によって金額は様々なようでした。そうなると見積もる予算が大幅になりそうでその辺が成約に響かなかった点です。

料理

フルコースをクリスマスフェアに呼んでいただき試食しました。フレンチだけど、しめ鯖が出るなどいまいち料理のまとまりがありませんでしたが、気になったのは「今日仕入れました、しめ鯖でございます」と言われたけど、・・・。普段から高級なものを食べていないせいか、何となくスーパーで買ったしめ鯖のほうがおいしいと食べた瞬間、見た目から判断してしまったところはあります。ホテル経営もあるため、いろんな年齢層に食べていただくことが目的かもしれません。

スタッフ

押し売りはなかったですが、会場案内が何となく雑でした。「はい、ここで~す!」と会場の扉を開けたと思ったら、電気をつけてすぐ消して、「見ましたか?次行きます~」と、いやいやまだしっかり見てないんだけどなと思いながら。見積もりに関してはしっかりしてましたが、ノリが合わない感じで候補に挙がってましたが、結局遠のいてしまいました。ただ、プランナーはほかにもたくさんいらっしゃるようなので、プランナーと相性合わないと感じれば、勇気出して担当替えしてもらうこともできます。案内に担当してくださったプランナーさんは、私たちのついていけない雰囲気を察してくださったのか、ご自身から担当者替えもできますよとおっしゃってました。マイペースですが、ちゃんと見てるとこは見てるプランナーさんだと後から気づきました。そういう意味では一生に一度を託すのにはベテランさんがそろっています。至るところで、スタッフが声をかけてくれました。

立地・交通の便

駅前、宿泊施設有なので、立地はばっちりです。

harumokahukuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharumokahukuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルブエナビスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県松本市本庄1-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事