1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテル ザ・マンハッタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテル ザ・マンハッタン」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

ステンドグラスが幻想的なチャペル

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 3.50 5.00
ぐれのいる さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,638,806円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

令和元年プランという特別価格でしたので、50名で190万円の見積りを最初に出して頂き、他のホテルと比較しても破格の値段でした。最終的には270万円で収めることができました。なるべく値段を抑えようとブーケ・ブートニア・髪飾り・ウェルカムスペース・プロフィールムービーは全て手作りにして持ち込みました。司会者や撮影スタッフも外部に委託すると持込料として一人当たり2万円かかるのですが、それにしても委託した方が安かったので、別業者に頼みました。

結婚式場の雰囲気・設備

私たちがマンハッタンホテルで結婚式を挙げようと思った決め手は、チャペルの大きなステンドグラスでした。チャペルは文句なしに幻想的で美しいです。挙式会場は少し古さを感じます。絨毯のデザインも正直微妙ですが、逆にその古さが重厚感として感じられました。またチャペルと披露宴会場が近く、お手洗いも側にあるので、ゲストに不便はかけないと思います。お年寄りにも優しい造りです。

演出・オリジナリティ

披露宴をおこなうにあたり、こだわりややってみたい事が色々あったので、こちらから積極的にプランナーさんに相談しました。披露宴会場はルーナだったのですが、ピンスポットがなく少し残念でした。
なるべく私たちの要望に応えられるようにプランナーさんが頑張ってくださいました。
当日は盛り上がって大成功に終われたと思います。

衣装・小物

衣装選びすごく悩みました。最初は似合うドレスが無いんじゃないかと凄く不安で、テンション下がりまくりでしたが、衣装担当の方がとても親身に要望を聞いてくれて、絶対これ!という一着に出会えました。お色直しのドレスも周りからとっても評判が良かったです。アクセサリーも無料の範囲内で選びましたが、十分素敵でした!当日は今まで担当してくださった衣装さんとは別の方が着付けしてくれたんですが、着付けの仕方を間違えたり、少し着崩れしやすかったり等、ちょっと気になる点がありましたが、親戚やゲストが気になるレベルではなかったと思います。両家親・親戚の衣装は外部からレンタルし、費用を抑えました。

料理

実際試食会に参加し、ディ・マーレとスーヴェニールを食べ比べしました。
やっぱり実際に比較してしまうとスーヴェニールは食材の良さが引き立っていて美味しい!!
ただ、ディ・マーレも申し分ないほど美味しいです。それにコスパが良いと感じました。
どちらも量は同じくらいでお腹いっぱいになります。
結局私たちは値段を考慮し、ディ・マーレにしました。結果、ゲストには大好評でしたので正解でした。

式場スタッフ

私たちを担当してくださったプランナーさんがかなりフランクでかなり親しみやすい方でした!メールには即レスしてくれますし、私のわがままをかなり聞いてくれました。

立地・交通の便

駅から近く、十分歩ける距離です。アウトレットを通り抜けて、ホテルグリーンタワーが見えたらそこを左にまっすぐ進むと、猪の銅像がある裏口に着きます。そこから入るのが一番近い行き方です。
ただ幕張メッセでのイベントと被ると駅がごった返し身動きがとれなくなるので注意が必要です。。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はナイトウェディングの時間帯だった為、ホテルからのプレゼントで宿泊ができ、料理を部屋に運んで頂きました。まず部屋が素晴らしかったです!!プライベートでまた泊りに行きたいです。

式場からの返信

ホテル ザ・マンハッタン

婚礼支配人 中代 より

返信日:2019年12月7日

ぐれのいる様

この度はご結婚まことにおめでとうございます。
一生に一度の結婚式を私どものホテルでお祝いいただきありがとうございます。
また、お忙しいなか多くの口コミのご投稿いただき感謝申し上げます。

『ぐれのいる様』に気に入っていただいたチャペルのステンドグラスは、1900年にフランスで制作され、実際に礼拝堂で使用されていたもので多くの人々の祝福を祝ったアンティークです。このステンドグラス”アヴェマリア”はキリストの誕生を聖母マリアをはじめ、ご家族や天使たちが見守っている絵が描かれております、
おふたりが挙式された時間は、日が落ち始めた時間であったので、色鮮やかなステンドグラスがさらに幻想的であったと思います。

私どものホテルは、1990年に開業したホテルです。内容も同じデザインのままでリニューアルしていることからトレンドには合いませんが、いつまでもご利用いただいた時の空気感を大切にしたい思いがございます。これからお付き合いさせていただくなかで、結婚式当時の記憶をホテルにお越しいただくたびに感じていただければ幸いでございます。
お写真も多数、ご掲載いただき感謝いたします。
おふたりのやりたいことが沢山詰まった、楽しいパーティーだったのが写真を見ても伝わりました。

会場照明の件、着付けの件についてご不快な思い、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。関係者に共有し善処して参るともに、この場をお借りしお詫び申し上げます

改めてこの度はご結婚まことにおめでとうございます。
これからも、おふたりのMyHotelとしてご利用いただけましたら幸いです。

おふたりの末永いお幸せをお祈りするとともに、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐれのいるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ザ・マンハッタン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-554832
ホテル ザ・マンハッタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 09:00~19:00(年中無休)※当面の間 10:00~18:00にて営業短縮させていただきます ※事前にご予約いただければ「平日」「時間外」でも承りますので、お気軽にお問い合わせください。
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事