1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテル ザ・マンハッタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのホテル「ホテル ザ・マンハッタン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (47)

新郎新婦の理想を叶えるマンハッタン

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
camphanako さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

本格的な打ち合わせ前までは85名で進めておりました。
【最初の見積り】
85名 約350万
【挙式約1か月前】
84名 約410万
・装花で20万
・新婦のウエディングドレス
・ゲストの宿泊代 30万
・ゲストの着付け
・ヘアメイクリハーサル2点
上記の5点で60万円近くupしました。

【本番】
84名 約425万 となりました。

宿泊するゲストの宿泊代は全て負担したのですが、それでもこの金額で抑えられました。
1年2か月前に会場をおさえたところや、サマープランだったこと、新郎が和装をしたり、新婦がカラードレスや和装でお色直しをしなかったことなどが大きく影響していると思います。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
大きく盛大なチャペルではありませんが、チャペルに入った途端、ヴィンテージな趣のあるステンドグラスが出迎えてくれます。
ステンドグラスと光るバージンロード。マンハッタンのチャペルはこの二つが推しな部分です。
派手過ぎず、神聖な雰囲気の中、どの花嫁さんも真っ白なドレスを綺麗に魅せてくれるバージンロード。
本当に無駄のないチャペルです。
本番歩き出しと共に綺麗にライトアップされ、ぐっとこみ上げてくるものがありました。

演出・オリジナリティ

予めこちらを自分たちの中で決めていました。
テーマ【夕暮れのキャンプ場】
テーマカラー【グリーン×オレンジ】

【人前式】
●ブーケセレモニー
お世話になった方がブーケを作ってくださり、そちらを使いたかったのと、これをどうにかセレモニーとして取り入れられないか司会者さんに相談させていただき、実現しました。
(お世話になった方→新郎→新婦
最後に新婦が新郎のブートニアを胸に挿す)

●誓いの言葉
1.それぞれがお世話になった人を3名ずつ選抜し、
我々に向けて誓って欲しい事を言っていただきました。
2.最後に新郎新婦がお互いにステンドグラスの前で付き合い、誓いの言葉を立てました。

【ミートバイト】
●ファーストバイトはケーキではなく塊のお肉を。
コースがデザートも比較的ボリュームがあると思い、ケーキではなくかわりにお肉でご用意いただきました。
鹿児島県産のお肉で、メインディッシュのロッシーニに添えてゲストの皆さんにお出ししました。
二種類もお肉が楽しめて喜んでくれていたようです。
ご提案いただき、本当にありがとうございました。

【装花】
●テーブル装花
テーマカラーに沿ってコンパクトに、お洒落にまとめていただきました。
装花として目立ち過ぎず、かつお料理を邪魔しないポイントも押さえられており、高砂から見ていてナチュラルなのに上品で、とても綺麗でした。

●高砂
木を模したグリーンを新郎側に、持ち込んだ新品の薪と焚き火台を新婦側に、アシンメトリーに配置する事をお願いしました。
あとはフローリストさん達の腕にお任せしましたが、お洒落に仕上がっておりました。
予算の部分も、打ち合わせで明確にお話いただきました。
とにかくこちらも安心感しかなかったです。

●お色直しのビッグブーケ
お色直しからのブーケはホテルのフローリストさんにお願いしました。
ワイルドフラワーを使い、夏の雰囲気も欠かさずに、お洒落でセンスのあるブーケをお作りいただけました。
そのままドライフラワーになる事もうかがっておりましたが、我が家でちゃんとドライになり、飾ってあります^ ^

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装室はマリエクラッセさんです。
どこのホテルも、衣装室はあまり期待出来ないと思っていましたが、そんな事は全くありませんでした。

初回のカウンセリングから同じスタッフさんが付いてくれます。
ドレスの生地や種類のお話、体型に合うかどうか、会場との相性などなど…
親身に、そして丁寧に教えてくださり、本番までサポートしていただきました。

試着は土日は混んでいます。
じっくり見たい派なため、5.6着着るとなると2時間半くらいはかかりました。
あとはお部屋が空調がしっかり効いているため、結構乾燥します。

●カラードレスを着ない
●個性的な印象を与えたい
というわがままな要望から、運命の一着を選ぶ事が出来たのはスタッフさんのおかげです。

小物に関しても、ホテルのもののお値段は質問すれば教えてくれます。
イメージしている写真などをお見せし、ホテルに無い物は持込も相談は必要ですが可能です。

最終フィッティングは2日前に行いましたが、
最後の最後で悩んでいたヘッドドレスの付ける位置等も的確なアドバイスをいただき、
本番は神秘的でお洒落に仕上がりました。

料理

【看板メニューのロッシーニ】
やはりここは外せないと思いました。
ゲストの皆さんに暑い中来ていただく事もあり、お料理は妥協したくなかったのです。

いくつか他の会場を見学しましたが
このエリアの中で一番美味しく、絶対の安心感があると思います。
正直、首都圏では見た目重視なお料理も増えていると思います。
マンハッタンは心から満足できるお料理で、ゲストの方も喜ぶこと間違いなしです。

しかし本番はいろんな方から聞いていたとおり、花嫁はほとんど食べられませんでした。
成約者向けに試食会がありますので、そちらでたっぷり味わっておけると良いと思います。

スタッフ

●プランナーさん
見学から本番まで同じ方でした。
こちらの要望を全て叶えてくれたプランナーさん。
優しく丁寧で、最初から最後まで安心してお願いできる方でした。
最後まで見届けていただき、本当に嬉しかったです。

普段のやり取りはこちらがフルタイムワーカーだったためメールをメインに、急ぎの用件は電話でやり取りをしました。

●司会者さん
明るく、テンポの良い素敵な方でした。
結婚式で行う各セレモニーの知識が全く無かったため、
まずは基本の部分を説明していただき、そこから個性的に演習出来る部分を今までのご経験も踏まえて的確にアドバイスしてくれました。
ゲストの中には年配の方もいらっしゃったので、
そういった部分は教えて貰いながら計画出来たため、ゲストを置いてけぼりにしない内容になり、良かったです。

●ヘアメイクさん
ヘアとメイクとそれぞれお一人ずついらっしゃいました。
リハーサルから大変お世話になりました。
こちらのイメージ画像と、雰囲気などなど予め考えていた部分をしっかり聞いてくださり、あとはお二人のセンスにお任せしましたが、最高に盛れておりました。笑
二次会のヘアメイクまでお願いしましたが、リクエストしたおしゃれなたまねぎヘアーを完璧に作っていただきました。

●介添えさん
やはりちゃんとしているホテルなので、しっかりとした介添えさんでした。安心感しかありませんでした。
歩き方や立ち振る舞いなど、各所で早めにお伝えいただきました。
先回りしたアドバイスに助けられました。
他には目薬や手鏡をお願いし持っていただきました。
花嫁の泣きに対してはガーゼをご用意いただけますのでハンカチはあえて持参しなくてもよかったです。

立地・交通の便

京葉線海浜幕張駅から徒歩8分から10分程。
東京からも来やすく千葉の中でもアクセスしやすいエリアのひとつではないでしょうか。
8月下旬のため、暑さが少し落ち着いていたこともあり、ゲストはタクシーを手配することなく歩いて来館していたようです。
すぐ近くにアウトレットをはじめとした商業施設が多く、建物の合間を縫って移動すれば暑さや多少の雨はしのげます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たくさんの要望があったにも関わらず、いつでも親身になって一緒に考えてくださり、本当にありがとうございました。最高の結婚式と、披露宴を迎えることが出来ました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcamphanakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ザ・マンハッタン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事