1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテル ザ・マンハッタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのホテル「ホテル ザ・マンハッタン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (47)

雰囲気、料理、スタッフすべて100点満点
思い当たりません。 

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しもえり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

他で見積もりをとっていないので比較はできませんが、想定より安かった印象です。
おそらく同じグレードの都内の式場よりそもそもの設定金額が安く、また私達はオプションや追加サービスをほどんど入れなかったからだと思います。
最初の見積もりでは料理は一番安いコースであること、衣装も実際には差額がかかる場合が多いことをキチンと説明いただけたので、最終金額はあがりましたが想定の範囲内でした。

他会場の口コミを見ていると外せないオプションがあるようですが、ここはそのようなことはありませんでした。衣装などの持ち込み料については不明です。
ペーパーアイテム代を節約するために自作することも考えましたが、少人数だったこともあり自作の手間を考えると発注するほうが楽なのでお願いしました。

会場の雰囲気・設備

当日までの打ち合わせで何度も足を運びましたが、毎回ホテルのみごとな内装に圧巻されます。
挙式は見浜園のお茶室で行い、披露宴は708号室という小さめのお部屋で行いました。(親族のみ15人程度)
落ち着いた色の壁と上品な家具や絵画に皆感動していました。衣装はお色直しせずに終始和装だったのですが、洋室とマッチしていたみたいです。
前室がついており、かつお手洗いも前室の中にあり他の団体と会わないのも工夫されています。
披露宴会場やロビーにWi-Fiがあれば良いなと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴はこちらの希望でほとんどイベントや余興をいれなかったので(ケーキカット、花束贈呈のみ)、この点についてのホテルの対応については不明です。無理な提案は一切なく良かったです。

オリジナリティでいえば、私達はホテル目の前の日本庭園で茶婚式をしました。まだ珍しいスタイルでおそらく千葉ではここだけだと思います。
茶道に詳しくない方でも、司会の方やお茶の先生などが説明してくれながら式が進行するので面白いです。
お茶室から見浜園がきれいに見え、また外で写真撮影もできるので親族にも楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

白無垢をお借りしました。
他の会場や衣装屋さんを見ていないので比較はできないのですが、金額・質ともに満足のいくものでした。
白無垢は5着ほど出していただきましたが、最終的に一番気に入ったものが追加料金が低いものだったのでラッキーでした。
合わせる小物も3種類ほど見せてもらい、最近のトレンドや人気のものを丁寧に説明していただきながら決めました。
全体的にシンプルで正統派なデザインのものが多い印象なので、例えば掛下の色にこだわりたかったりする方は他から借りる必要があるかもしれません。

料理

料理は星5つでは足りないくらいです。
他の方も書かれていますがマッシュルームのスープは特に絶品です。パックにして販売していたら絶対に買います!
ホテルの名物のようで、打ち合わせの時にも提供してくださいました。焼き立てのパンも試食させてもらい、ふわふわで美味しかったです。

有料の試食会をご案内いただき、事前にフルコースを食べ最終的に一番上のフレンチのコースにしました。
料理にこだわりたい方であればこの試食会はおすすめです。私達のときは「ライブラリー」という素敵なお部屋で、ピアノの生演奏がある中いただきました。
他のお客様と同じ空間ですが、ガヤガヤした感じはなく素敵なディナータイムを堪能できました。この雰囲気を味わうだけでも行く価値があります。無料の試食会とは全く違うと思います。
その時もウェイトレスの方に料理について説明していただいたり、またシェフによるデザートのパフォーマンスもありました。

当日、ドリンクはビールの銘柄を指定しましたが快く対応いただけました。
お子様用のプレートも頼みましたが、ボリューミーで見た目も可愛いです。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました。式が終わってしまい、会うことがなくなるのが寂しいです!
こちらから質問してご存じないことはすぐに調べてくださり、不安材料はゼロでした。メールの返信も早く的確で、安心できました。
また、ある打ち合わせ日にたまたま婚礼支配人の方にお会いし、予定していなかったものの急遽披露宴会場を見せていただけることになりました。義母が一緒に来ている日だったので、ホテルのことをよく知ってもらういい機会になりました。柔軟な対応に感謝します。

当日のメイク、衣装、介添え、司会、カメラマンの方々も素晴らしいです。
皆さん堅苦しくなくとってもフレンドリーで、メイク中や移動中などずっと雑談に付き合ってくれてとてもリラックスできました。

立地・交通の便

最寄りの海浜幕張駅からは徒歩で数分で近い上に、アウトレットを通って行くこともできるので楽しいです。
また利用していませんが、成田空港・羽田空港から直結のバスもあるようなので利便性が高いです。
参列者は横浜や関西方面からだったので馴染みがなかったようで、少しだけ迷ったようです。またこれはホテルには一切関係ありませんが、京葉線が本数が少なくよく止まってしまうので遠方の方、馴染みのない方は注意が必要です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしもえりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ザ・マンハッタン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事