新宿駅西口より徒歩9分、新都心の中央に位置し近くに公園や都庁のある「ハイアットリージェンシー東京」。シンプルに愛を表現する白を基調としたやわらかな光に包まれたチャペルやシャンデリアが象徴的なロビーでの挙式は、宿泊客からの祝福にも包まれる華やかなセレモニー。ホテル内の神殿や外部での挙式も可能。9つから選べる披露宴会場はシャンデリアや大きな窓からの光に包まれた会場や富士山を望むこともできる明るく開放感のある会場など、おふたりの理想にあわせたスタイルをご提案できます。

最寄駅
都庁前駅, 西新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (552)
  2. 費用明細 (59)
本番
くるみぱんまん さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2018年10月
投稿月
2018年10月
総合評価 4.67
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

ゲストと一体になれるロビーウエディング
くるみぱんまんさん(ハイアット リージェンシー 東京口コミ)

(2153文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

新郎新婦ともにやりたいことはやる、という考えでいたので、オプションをいろいろと追加したため見積は多少上がりました。たとえば、バージンロード沿いにグリーンを入れたり、披露宴会場内に木を入れて森のようにしたりしました。追加の装花料金が数字だけで見ると高く感じて悩みましたが、実際にやってよかったと思えるほど素敵な空間に仕上げていただけたのでとても満足しています。他のオプションアイテムについても、当日を迎えるまでは数字の印象だけで高く感じたこともありましたが、結婚式を終えた後は相応の料金だと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

吹き抜けのアトリウムロビーで挙式しました。広々と開放感もあり、大きなシャンデリアやステンドグラスが荘厳な雰囲気でもあり、ロビーという様々な人たち(海外からの宿泊客など)が一同に会する独特の空気感がありました。
バージンロード沿いにグリーンを入れてもらったので、より素敵な空間になったと思います!グリーン以外にもかすみ草などお花を飾ることもできるようなので、飾ることをおすすめします。
退場の際はフラワーシャワーをしました。広いロビーに列を作ってもらってゲストひとりひとりの顔を見ることができ、うれしくて泣いてしまいました。
ロビーではゲスト全員で写真撮影ができるので思い出となり、広々としたロビーで挙式してよかったです。

披露宴会場は地下にある桃山という会場にしました。温かみのある内装で、雰囲気よく落ち着いた大人の空間でとてもよかったです。余興のギター演奏も会場の雰囲気に合っていたし、木の装飾をバックにダンスを披露してもらったりして、とても素敵でした!ヨーロッパの邸宅をイメージしたお部屋ということで、アンティーク調の小ぶりなシャンデリアがあったり、壁面に書棚の装飾があったりするので、写真の背景もとても素敵で、内装も大事だなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

キャンドルサーブを行い、退場の直前に皆でキャンドルブローを行ったことがとても思い出に残りました。キャンドルもかわいいデザインがあったのでよかったです。
入場の仕方や音楽、照明などこちらの希望に忠実に対応してもらえます。
各テーブルのお花にスポットライトを当ててもらうと、とても素敵です!

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣裳は前々から気になっていた衣裳サロンから、ウエディングドレス、カラードレス、タキシードを持ち込みました。ウエディングドレスが似合ってるとたくさんの人に言ってもらえたので、本当によかったです!
ホテル内にある衣裳サロンも素敵なドレスが揃ってはいたのですが、自分の好みと少し違ったためか、試着してもしっくりきませんでした。ただ、外部の衣裳サロンはシューズのレンタルがなかったため、ホテルの衣裳サロンでシューズだけレンタルさせていただけたのでとても助かりました!両家両親の衣裳はホテルの衣裳サロンでレンタルしたので、当日スムーズに対応していただけ、親はとても喜んでいました。

料理の満足度

こちらのホテルでは有名な中国料理を選びました。試食フェアで中国料理を食べることができたので、とても美味しく、満足しています。ゲストからもとても美味しかったと言ってもらえたのでよかったです!新郎新婦は料理を食べられないと噂に聞いていましたが、私たちも食事をする時間をスタッフの方がとってくださったので、食べたい料理は食べることができました。特に前菜とデザートが美味しかったです!

式場スタッフの満足度

演出、お花、写真、美容とそれぞれ専門のスタッフさんと打ち合わせをするのですが、皆さん丁寧に接してくださり、うれしかったです。特にお花のスタッフの方は、自分の雰囲気や身長、ドレスに合うブーケを提案してくださり、自分のためだけに提案してくれたことがうれしかったのと、それがとても素敵なブーケで今までに見たことないくらい素敵だったので、本当に大満足です!!式後にプレストフラワーにもできるので申し込みました。
披露宴のBGMにとても悩んでしまったので、音響のスタッフさんとは3回打ち合わせをさせてもらい、アドバイスをしていただきながら決めることができたので助かりました。
ヘアメイクは、ウエディングドレスのほうはすぐに決まったもののカラードレスのほうが髪もメイクもしっくりこなく、具体的にどうしたらいいかわからなかったところ、すぐに代わりの提案をしていただけたので、よかったです。
当日は介添え係の方が体調なども気づかってくださり、とても安心できました。

立地・交通の便の良さ

新宿なのでわかりやすく、ゲストの皆が集まりやすい立地だと思います。ホテルと新宿駅間のシャトルバスも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をしてよかったです。婚姻届を出すだけでは実感がなかなかわかないので、結婚式で誓いを立てたこと、皆に結婚を認めてもらえたことで、夫婦になる喜びを感じることができました。また、それをホテルのロビーで行うことができたことも本当によかったです。特別な思い出になりました。

くるみぱんまんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信コメント

ハイアット リージェンシー 東京

ブライダルスタッフ一同 より

(返信日:2018年11月20日)

くるみぱんまん 様

このたびは、大切な一日をハイアット リージェンシー 東京にお任せいただき、誠にありがとうございました。また、このような温かいコメントをお寄せいただいたことを大変うれしく存じます。

当ホテルのロビーには大きな3基のシャンデリアが輝き、挙式にふさわしい非日常的な空間となっております。さらに、くるみぱんまん様はバージンロード沿いにグリーンを飾られ、よりお二人らしい空間演出となったことと思います。

ご披露宴会場の「桃山」はヨーロッパの邸宅をイメージした落ち着いた雰囲気の会場でございます。照明を落として雰囲気づくりをされたことで、ゲストの皆様にもおくつろぎいただけたことと思います。また、広さもあるのでご余興のギター演奏やダンスもとても素敵にご披露いただけたと思います。

これからも、お二人のマイホテルとしてお付き合いいただければうれしく思います。おふたりの記念日に、当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。その際には、是非ともブライダルサロンにもお立ち寄りください。スタッフ一同でお迎えいたします。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申しあげます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくるみぱんまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~420人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561667
ハイアット リージェンシー 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く水曜日定休
受付時間 電話 10:00~19:00 / サロン受付 10:00~18:30
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事