1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅西口より徒歩9分、新都心の中央に位置し近くに公園や都庁のある「ハイアットリージェンシー東京」。シンプルに愛を表現する白を基調としたやわらかな光に包まれたチャペルやシャンデリアが象徴的なロビーでの挙式は、宿泊客からの祝福にも包まれる華やかなセレモニー。ホテル内の神殿や外部での挙式も可能。9つから選べる披露宴会場はシャンデリアや大きな窓からの光に包まれた会場や富士山を望むこともできる明るく開放感のある会場など、おふたりの理想にあわせたスタイルをご提案できます。

最寄駅
都庁前駅, 西新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (566)
  2. 費用明細 (62)

総合力の高さは折り紙つき

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
オールナイター さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

検討段階の初期見積から挙式までの間に費用が上がっていく話を聞いていたため、予めリアリティーのある見積を出していただくようお願いしました。決して安い金額ではありませんが、ホテル側のサービスの高さ等を考えると満足度は非常に高いです。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ちついた雰囲気です。高級ホテルでありながら堅苦しさもなく、煌びやかさも随所に感じられます。特にチャペルは改装したてということもあり、綺麗で透明感にあふれています。親族控室・美容室・チャペル・写真室が同じフロアにあり、当日はスムーズに誘導していただけました。会場は天井の高い最上階を選びました。あいにくの天候でしたが、ホテルウェディングということで雨に濡れることなく、会を執り行うことができました。

演出・オリジナリティ

自由度が高く、手作り感を出したかった自分たちの要望をしっかりと受け止めてくださいました。ペーパーアイテム等の持ち込みも可能で、会場で流す音楽に関する制約もほとんどなく、かなり自由にやらせてもらいました。おかげ様で型にはまった式にならず、列席者の皆さまよりご好評をいただけました。

衣装・衣装小物

ホテル内に入っているタカミブライダルの方が固定で担当してくださいました。担当して下さった方は終始気持ちよくご対応くださり、私たちの想いに寄り添う形で衣装のご提案をしてくださったので、毎度訪れるのが楽しみでした。直前に一部変更したいことを申し出ましたが迅速に対応していただきました。

料理

王道のフランス料理を選ばず、中華料理を選びました。お箸を使って食べられるため、ご年配の方にも喜んでもらえること、他の式場にはあまりないユニークな形式なのでご列席の皆さまに楽しんでもらえることを考え、選びました。味は折り紙つきです。他のホテルにお勤めの方からも「美味しくて驚いた」とのお言葉をいただきました。挙式当日に新郎・新婦の分は別にキープしておいてもらい、後で食べられたら尚よかったです。

スタッフ

さすが一流ホテルのスタッフと言わざるを得ません。どんなに綿密に準備をしても、当日に心無い対応をされたらすべてが水の泡です。ハイアットリージェンシー東京の方々はどの方もきちんとしたおもてなしをしてくださるので安心して高砂に座っていられました。特に親戚からはスタッフの方々への賛辞が相次ぎ、式場を選んだ私たちも晴れがましい気持ちでいられました。またプランナーの方は私たちの要望をいかなる状況下でも聞いてくださり、イレギュラーなことにも気持ちよく応じてくれました。共働きでしたので、メールでのやり取りをすることが多かったのですが、毎度的確に道を示して下さったので安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

新宿から徒歩で数分。地下の動く歩道を使っても、駅から出ている無料シャトルバスを使ってもアクセスできます。当日は悪天候でしたので、アクセス面のよい会場を選んで本当によかったです。また地方からご列席の親戚にも新宿はとても便がよく、喜ばれました。中には前日から宿泊する親戚もいましたが、部屋も食事にもご満足いただけました。こういった部分はホテルウェディングの強みだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何もかもが上手くいった式だったと思います。それは我々だけの力では難しく、式場のスタッフの皆さまのおかげだと思っています。式場を選んでいる段階では、考えられないほどのディスカウントをして契約を迫る他の式場に一瞬心が揺れましたが、きちんとした金額をお支払いし、きちんとしたサービスを期待できる式場に決めて本当によかったと思います。自分たちだけのことであれば「安かろう悪かろう」でよいのですが、挙式披露宴は自分達だけでなく、日ごろからお世話になっている方、親戚といった自分たちに最も近い方々をお招きしての一大イベントですので安易な判断をせずによかったと思います。何よりお互いの両親が式の成功を心から喜んでくれていることが私たちにとって「この式場を選んでよかった」と思える最大の理由です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオールナイターさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事