1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅西口より徒歩9分、新都心の中央に位置し近くに公園や都庁のある「ハイアットリージェンシー東京」。シンプルに愛を表現する白を基調としたやわらかな光に包まれたチャペルやシャンデリアが象徴的なロビーでの挙式は、宿泊客からの祝福にも包まれる華やかなセレモニー。ホテル内の神殿や外部での挙式も可能。9つから選べる披露宴会場はシャンデリアや大きな窓からの光に包まれた会場や富士山を望むこともできる明るく開放感のある会場など、おふたりの理想にあわせたスタイルをご提案できます。

最寄駅
都庁前駅, 西新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (566)
  2. 費用明細 (62)

ゲストから大絶賛の式が出来ました!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
こみ57 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
5,135,049円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりは450万くらいでしたが、
ゲスト80名、お色直し1回、スパークバルーン演出、新郎新婦1泊付きで実際の支払いは550万ほど。
これだけ書くと「高ッ!!」という印象ですが、ハイアットという一流ホテルで好き放題オプション付けさせて頂いたので、違和感はありません。
なので値段重視の方にはオススメしませんね。
値段より
・おもてなし、ホスピタリティ
・満足度
・演出の完璧度
・ゲストへの配慮
・雰囲気
など、トータルで考えたいカップルには最高オススメです。

支払いもカード払いOKなので、よくある式の後ご祝儀を開いて支払うということもなく、最後まで気持ちいい式でした。

会場の雰囲気・設備

【結婚式】
チャペルかロビー婚が選べます。
私たちはチャペル婚で教会式にしました。白を基調にしたチャペルはとても綺麗でゲストハウスのような美しさから一発で決めました。
また、牧師さんがとってもチャーミングで、緊張している私たちにウインクしてくれたり笑顔で緊張をほぐしてくれて、ほっこりした気持ちで行えました。
珍しいロビー婚は、大きなシャンデリアの下行えて泊まりにきている方々にも盛大にお祝いしてもらえる感じがあるので、華やかに行いたい方には良いのでは?

【披露宴】
地下の広い会場か、27階・28階の会場が選べます。私たちは、眺めがよく今風の華やかさがある27階のフロアで行いました。明るいうちは光も入り日が暮れると新宿の夜景がライトアップのようになってとても綺麗です!1フロア貸切状態なので、他の式に参列してるゲストと八会うこともなくアットホーム感があってよかったです。
80名のゲストを招きましたが窮屈なこともなく、むしろゲストと近くて一体感が出るのも◎でした☆

【ウェルカムスペース】
ホテルの中ではウェルカムスペースも広く、色んな飾り付けをしたい方にはオススメです!
クロークもありますので、手荷物が多い方にも便利です。

演出・オリジナリティ

【演出】
スパークバルーンを行い
その中に当たりを入れて、二次会みたいな景品プレゼント制にしたい!と、いう無理難題に一生懸命考えてくださいました。
結果、大満足☆当たり用にかわいいハートの風船を用意してくれて、希望卓数分だけ入れてくれました。
当たったゲストの方も披露宴でプレゼントは初めてだったようで、喜んでくれました!

他にも肌を綺麗に写してくれるライトや、今流行りのランタン演出など、選択肢がたくさんあるのでやりたいことは一通り叶えられると思います。

【お花】
造花ははなく、全てフレッシュなお花ですので正直値は張ります。
でも、それだけの価値はあります!!一番お手頃価格な卓花でも豪華さを演出してくれます。
また、お花とテーブルクロス・チェアカバー・ナプキンの打ち合わせを同じ方がしてくれるので、トータルコーデになり会場全体にまとまりがある素晴らしい雰囲気を作ってくださいました♪

衣装・衣装小物

【ドレス】
ウエディングドレスの大手とも言えるタカミブライダルさんがホテル内にあり、提携しています。
種類も豊富で、かわいい系・かっこいい系・スタイリッシュ系・大人系・ド派手系など、和服も洋服もたーーーーくさんありますが、スタッフさんが好みのポイントを押さえてくれるのでドレス迷子になることなくスパッ!と決まりました。
もちろん「このドレスが着たい!」というものごあれば持ち込みもできます。

両家の父と母の衣装も借りましたが、スタッフさんはお若いにも関わらず配慮のある丁寧な対応をしてくださったおかげで、両親の衣装決めも楽しくほっこりしながら選べました♪

料理

【お料理】
試食会は有料だったので「ホテルだし、お任せしよう」となり、季節のお料理(@15,000円)にしました。
ゲストには式場関係者と飲食関係者も多くいたのですが、お料理が本当に美味しかった!!さすがハイアットさんだね!と、その筋に精通している方々からも大好評でした♪
披露宴会場のバックヤードにキッチンがあるので、出来立てを出してくれるのはポイントが高いですね☆

そんな素敵なお料理だったので、終わってから食べたかった…という気持ちから、★4.5です。

スタッフ

【スタッフさんの対応】
さすが一流ホテル!!!としか言いようがありません。紳士な支配人様の教育なのか、どの方も接客スキルが素晴らしく、安心してお任せできました。
プランナーさんにはワガママもたくさん言いましたが、工夫を凝らした提案で応えていただき、対応漏れ1つない大満足な1日を過ごせました♪
介添人の方も、常に私たちの気持ちの2歩先を読んでご配慮くださり、不安や不満は一瞬もうまれませんでした!
その他、音響照明・お花・演出も、最初は「何でもいいやー」程度だったのですが、夫々のスタッフさんが色んな提案をしてくださってだんだん楽しくなって、あれもこれもやりたいー!と、なりました(笑)
スタッフのみなさん、押し売りではなく、一生に一度の思い出を最高のものに!という気持ちが伝わるご対応をしてくださいましたので、打ち合わせに行くのが楽しかったです♪

立地・交通の便

都庁前駅直結で暑さも寒さも遮られるので、打ち合わせもとても快適に通えます!
ターミナルである新宿からは徒歩10分程度ですし、西口からシャトルバスも頻繁に出ているため、遠方のゲストも来やすかったと評判でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこみ57さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事