1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (781)
  2. 費用明細 (146)

コスパ良く素敵な家族婚
トラブルがありましたが、対応に大満足!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
クロウサ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
489,434円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で、幾つも式場を回って具体的な見積もりを出せるようになっていたので、最終見積もりとのギャップは小さかったです。

目標金額内で、とても素敵な式をあげることが出来ました。ブランヴェールのみなさんのおかげです、本当にありがとうございます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、素敵なチャペルで、更に生演奏付きでした。私たち本人は緊張して聞こえていませんでしたが、笑、家族はとても感動したとのことでした。
また、小さめの披露宴会場で披露宴をしたのですが、お庭を使ってウェルカムパーティーが出来、ガーデンパーティーのような気分が楽しめました。
また、私たちは特に何も準備していなかったのですが、ウェルカムパーティー時には素敵なフォトスペースになるソファ席等が準備していただいており、交代で座りながら素敵な写真がたくさん撮れました!

演出・オリジナリティ

演出は、プロフィールムービー以外、特に考えていなかったのですが、プランナーさんのご提案で、両家父に、ウエディングケーキを、コックさんの帽子をかぶって運んでもらいました!
当日のサプライズ演出でしたが、素敵な写真タイムになりましたし、父たちも嬉しそうでした!

また、最後の打ち合わせで、コロナだから家族婚だけれど本当は呼びたい友人いたでしょうという話になり、当日LINEの動画で披露宴中に会話をさせていただきました!
私はどう話を進めたら良いのかまごついていましたが、司会者の方が代わりに携帯で私たちを撮影してリアルタイムで見せていただいたりと、すごく素敵な動画通話が出来、友人もとても喜んでくれていました!

披露宴中、プロフィールムービーがうまく再生できないことがあったのですが、すぐに対応していただき、対応中も何度も、今こうしていますと連絡をいただき、安心して待つことができました。トラブル時の対応が素晴らしく、とても良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップの追加金額が出ない中で、ウエディングドレスを決める!と決めていたのですが、その中に運命の一着があり、とても嬉しかったです!
規定のものの中でも選べるよう、いろいろなタイプのものが取り揃えられていて、とても良いと思います!
また、下着の跡が付いていることが気になり、皮膚科に通ったりして対策していたのですが、
提携ショップの方に相談していたら、その跡が隠れるような小物を気を利かせて探していただいており、とても嬉しかったです!
提携ショップの皆さんが親切で、結婚式を一緒に楽しみにしてくださっており、楽しくドレスを選べました!

料理

メニューを自分たちで選んでコースを作れるタイプでした。
参加者の皆さんの好き嫌いを考えながら、メニューを作れたのでとても良かったです。
また、決めた後に、苦手なもの等、思い出したりしたのですが、参加者に届けたアレルギ等書くハガキに書いてくれれば対応しますよ、と快く対応いただきました。
また、その頃、妹の妊娠がわかり、生物はダメなのかとか、いろいろ悩んだのですが、相談に乗っていただき、妹が主治医の先生と相談したのちにハガキを出してもらい、それに沿って用意していただけました。

当日ももちろん美味しく、好評でした!試食会で美味しかったのもここに決めた理由の一つなので、その点は安心していました。

家族婚のため、私たちも一緒に食べるつもりでいたのですが、当日は緊張のあまりほとんど食べれませんでした。
しかし、当日式場に到着してから、「ここでストップ」と言っておけば、後で控室で出してくださると聞いていたので、安心して終わった後に美味しくいただけました。
また、挙式中、緊張して「ストップ」もうまく伝えられなかったのですが、食べれていない様子からスタッフの方が判断して止めてくださり、とても助かりました。

スタッフ

プランナーさんが、当日の司会をしてくださる方でしたので、別途、司会の方との打ち合わせが必要なく、また私たちのことを1番わかってくださっていたので、当日も安心してお任せでき、心強かったです。
また、ラインで質問等させていただいてお手数おかけしたのですが、いつもすぐに返事をいただき、とてもありがたく、もう申し訳ないくらいでした。

当日の介添えの方も、とても感じが良くて、ご一緒できて嬉しかったです。
当日初めてお会いしたのですが、とても親切で、細かいことにもいろいろ気を遣っていただいて、とても気の利く方で、快適な1日を過ごせました、本当にありがとうございました。

ヘアメイクの方も、私がメイクに詳しくないので希望がうまく伝えられず、申し訳なかったのですが、少ない希望から素敵なヘアメイクをしていただき、大満足でした!

カメラマンさんも、写真が苦手な私たちにうまく声をかけてくださり、自然な表情を引き出していただき、とても感謝しております、さすがプロです!

立地・交通の便

家族婚でしたので、熊本県内と大分からの2ヶ所から皆さんに来ていただく必要がありました。
駅はそこまで近くないのですが、
高速バスが九州内に出していただけるので、熊本県内は高速バスで、大分からはみんなに乗り合わせてもらってレンタカーで来てもらいました。
バスはもちろん安心してお任せできますし、レンタカーで大分から来る際、とてもわかりやすい場所にあり、また、駐車場の入り口の写真なども事前に撮らせていただき、家族に連絡してあげましたので安心でした。

クロウサさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロウサさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事