1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (781)
  2. 費用明細 (146)

安心してお任せできる式場です
本当に、特に見当たらないです

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
ババンギダさん さん 認証済み

下見時 30代後半 男性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年5月)

訪問時の見積金額
2,040,610円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で200万円程度でした。みんなのウェディング投稿や、提携の衣装屋さんの利用、ブランヴェールさんオリジナルの招待状、席次表などの利用でかなり割引が入る印象です。最低保障人数も40名にして頂いたので、コロナ禍での式としては、急なキャンセルも安心して対応ができると思います。私たちは演出が少ない方なのと、エンドロールやオープニングムービーなどはしない予定なので、映像系や演出に拘られる方は当然費用がかかると思います。映像などについては自作の物を流すことができるとのことなので、色々と相談に乗ってもらうと良いと思います。

会場の雰囲気・設備

私たちは阿蘇神社での挙式を行う予定なので、チャペルを利用する予定はないですが、白を基調としたチャペルで、落ち着いた雰囲気のなかで式ができるのではと思います。チャペルを出るとすぐに大きい階段が目の前に拡がり、晴れの時はとても素敵な雰囲気で式ができるのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは、ゲストに美味しい料理をゆっくり堪能してもうことを主眼にしてますので、演出はケーキ入刀と、写真をゆっくり撮りたいので写真撮影の時間をたくさん取るようにしてます。ケーキ入刀についても、こんなやり方ができますよ!とか、おにぎりでした方がいましたよ、とかたくさんアドバイスを頂けます。映像の撮しかたなども下見の際に見せて頂けるので、とてもありがたかったです。

衣装・衣装小物

私たちは和装、洋装ともに選んだことから、それぞれについてコメントします。まず和装についてですが、白無垢、色打掛ともに種類が多く、納得いくまで選ぶことができました。男性用の紋付き袴も、色々な種類があり、相手との色合いなどについても細かくアドバイスを頂けます。提携先ののスタッフの方は、とても感じが良く、何度も色々な着物を着せて頂いたり、アドバイスもたくさん頂けました。
洋装についても、ウェディングドレス、カクテルドレスともに種類が豊富で、選ぶのが大変なほどでした。洋装についても、こちらの好みやコンセプトに合わせて提案してくれるなど、衣装選びも楽しく行うことができました。親族の礼服、留袖もあるので、両親の衣装も私達同様提携先で選ばせてもらいました。

料理

面談初日に試食をさせて頂きましたが、どれもとても美味しく、ブランヴェールさんに決めた理由の一つとして、料理があげられます。フォアグラやステーキ、前菜、スイーツ、ひとしきり頂きましたが、シェフこだわりの料理を丁寧に説明して頂き、実際に味わうことで納得がいきました。知り合いにこの式場に決めたと伝えたところ、あそこは料理がすごく美味しいもんね!との評価が多く、やっぱりなという思いです。最近の世界情勢の影響で、フォアグラが入らないことは残念でしたが、代替メニューも提案してもらい、料理については万全の準備ができると思います。

スタッフ

スタッフさんの対応については、星10個でも良いと思います。初回面談の際から、式の直前の打ち合わせに至るまで、とても親切丁寧に対応頂けます。私たちは2人とも平日は仕事が忙しく、式の準備は土日しかできないような状況でしたが、プランナーさんのアドバイス、サポートを頂くことで準備は問題なくできています。特にありがたいのは、衣装屋さん、映像屋さん、カメラマンさん、ヘアメイクさん、MCさんとの打ち合わせについても、プランナーさんがしっかり把握してくださっている点です。スケジュール調整から、当日の打ち合わせ内容の共有、急な変更についても快く引き受けてもらいました。先日、前撮りを行った際も、雨のなか急に予定変更頂きましたが滞りなく終わり、とても満足しました。カメラマンさんも雨に濡れながらも素敵な写真を撮って頂きましたし、ヘアメイクさんも、雨のなか素敵なヘアスタイル、メイクをして頂き、彼女もとても喜んでいました。プロのすごさを改めて感じ、とても思い出に残る前撮りができ、写真の出来上がりがとても楽しみです。

立地・交通の便

最寄駅の三里木駅からは少し距離がありますが、送迎バスもありますので、式当日は問題ないと思います。打ち合わせについては、リモートも出来ます。車があれば、アクセスについては問題なく出来ると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に、とても満足しています。特に、プランナーさんの調整力と、カメラマンさん、ヘアスタイルさんの仕事振りは、とても感動してます。自分たちも、人に感動してもらえるような仕事をしなきゃと思わされるくらいです。式まであと二週間ですが、本当にブランヴェールさんを選んで良かったと心から思っています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてババンギダさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事