1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (779)
  2. 費用明細 (146)
式場返信あり

スタッフの対応がとてもよい
コンフェッティはng

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.00 -
しろねここ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
939,211円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

人数が少なかったのもありますが、通常見積もり高くなるのに対し、満足した演出、料理、対応で逆に見積もり下がりました。18名でドレス、一部ペーパーアイテム、ブーケなどは含めず約80万円でした。最初の契約時のキャンペーンも大きかったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードが長すぎずちょうど良い距離でした。白を基調としており、緑の植物の飾りが映えてよかったです。バージンロードからゲストの椅子が離れすぎず、ゲストも花嫁もお互いが見やすい距離でした。会場は、小さい方を使用しましたが基本はアジアンテイストですが、お花や装飾でイメージは自由に変えられるので使いやすかったです。

演出・オリジナリティ

最初から絶対にやりたい希望のことをはっきりさせておくと良いと思います。ほぼやりたい演出はできたのですが、挙式会場内でのコンフェッティシャワーなどは出来ないので注意です。ガーデンからの入場、ドレス当てクイズ、結婚式証明書のスタンプ演出、ケーキのドリップなどは可能でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込み可能だったので、持ち込みをしました。持ち込み料は見学時から相談していたのでかかりませんでした。当日の返送対応もしていただき、助かりました!両親の黒留袖とモーニングもお借りしました。遠方だったので試着なしでしたが、サイズ感を先に確認していたので問題なく利用できました。

料理

特典がついていたのはもちろん、コースが決まってるのではなくオリジナルで好きな組み合わせを決められるのがすごくよかったです!どれも自分たちが満足したものをメニューに出来て、自信を持ってゲストに出すことができました。後日ゲストの方からも美味しかったと言ってもらえました。試食では食べていたものの、当日までも自分たちも食べるのを楽しみにしていました。通常メニューだけでなく季節に応じて変わるメニューもあるのがよかったです。メロンプレートのアイスクリームの食感や、フォアグラの黒ゴマソースがとても美味でした。

スタッフ

担当の方がテキパキしてる方で、こちらのメールの対応や細かい質問にも対応してくださりました。コロナ中の式だったので不安もありましたが、悩むべきところと悩まなくていいところをはっきりさせてくださり悩みすぎずに準備を進めることができました。また当日の付き添ってくださるスタッフの方の対応が神でした。ドレスを着ていて、食事の際に食べづらそうにしていたらお肉を切り分けてくださったり、緊張で腹痛の際にも臨機応変に対応していただきました。また、当日のリーダーのスタッフの方が前日の準備も当日の動きもわかりやすく教えていただき、本当に安心して任せられました。最終的にはスタッフの方々の対応で決めた式場だったので本当にここに決めてよかったなと改めて当日思いました。

立地・交通の便

近くの駅からは徒歩約15分です。飛行機から来られる方はタクシーが近いかと思います。特典でバスが2台ついていたので九州の方はバスを使用し、バス以外の方は駅や空港からタクシーを利用していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日メイクはリップのみ挙式と披露宴で変更することができました。手作りアイテムは持ち込み料なし。名入れ関係のアイテムは担当の方がダブルチェックしてくださいました。会場装花、高砂装花のイメージデッサンはありませんでしたが、理想的な装飾になりました。イーゼル、コルクなどの貸し出しあり。当日のスナップとアルバムとデータはセットになるため、アルバムなしでデータをもらうことはできないのが注意です。

しろねここさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブランヴェールアベニュー熊本

ブランヴェールアベニュー熊本 支配人 より

返信日:2020年11月12日

しろねここ さま

この度はご結婚おめでとうございます。
ブランヴェールアベニュー熊本をお選び頂きありがとうございました。

コロナ禍でのご結婚式でおふたりもご心配もあられたと思います。
感染症予防対策もしっかりと行って当日はご安心頂きながら楽しいお時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか?

ごく親しい方々との結婚式でお料理もコースづくりからご希望を取り入れながら創り上げて頂きました。
ありがとうございました。
ゲストの方々もご満足頂けたのでしたら嬉しく思います。
季節のお野菜や、食材を使ったASOフレンチは四季折々でソースや一緒にお出しするお野菜も変えております。
特選牛や熊本の味彩牛を使ったお肉料理 
先日も美味しかったのお言葉を頂きました”熊本県産ジャージー牛乳のアイスクリーム”を添えたメロンのデザートプレートは特に人気です。
また、フォアグラは通常はメイン料理としてご用意される場合が多いかと思うのですが、ブランヴェールでは温かいオードブルとしてご用意しております。
しっかりと濃厚なフォアグラの美味しさをお楽しみ頂けるお料理となっております。
こちらのサイトの中でも、2020年も県内で1位を獲得させて頂きましたお料理部門、
皆様にとてもご好評を頂いております。

予算満足度も1位となり、内容に対する満足度が高いということでご安心頂ける会場となっております。

おふたりのとても素敵な演出やセレクトぜひ沢山の方々にもおふたりのようにコロナ禍でも結婚式を楽しんで頂けるようお手伝いさせて頂きたいと思います。

また是非遊びにいらしくて下さい
この度はご結婚おめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろねここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事