1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. アヴェニール ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「アヴェニール ガーデン (旧名:セント・オルコットガーデン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (7)

雰囲気とロケーション。写真映えする。
スタッフの余裕の無さ。食事含め質は不満。

招待
総合評価 2.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 4.00 1.00 2.50 2.50 -
luna1010 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

敷地内は全体的に淡い色合いの洋館テイストでまとめてあり、ロケーション重視で可愛らしい雰囲気が好きな人には良いと思います。全体的に若い人向き。重厚な雰囲気を求める人にはあまりお勧めできません。
人工芝でしたが芝もあるため、晴れたら写真映えがします。
クロークと受付が別の建物で、特に案内もなかったので困りました。確認出来ただけで敷地内2ヶ所トイレがありましたが、どちらも狭く、順番待ちが起きていてストレスでした…

披露宴会場は明るく綺麗で、小さいですがガーデン付きです。お色直しをガーデンの入り口からサプライズ入場したり、デザートブッフェをしたりとフル活用できそうです。

会場が縦長で、新郎新婦がだいぶ遠く、席によってはほぼ顔は見えませんでした。また、プロジェクターが一般的な会議用ぐらいの小さいものなので非常に見づらかったです。

演出・オリジナリティ

余興でのムービーやガーデンを使った演出、また、ケーキカットの代わりに和装でのちらし寿司カットなどもあり、演出の自由度は高そうでした。

料理

こちらの会場で1番問題だなと思ったのが料理です。
地元の食材を盛り込んだフレンチコースで、メニュー内容は良かったのですが、とにかくすべての料理が冷めていて正直美味しくありませんでした。量も今まで参列した結婚式の中で1番少なかったです。女性陣も物足りなく思った人が多かったのか、みんなパンのおかわりが来るのを待っていました(そのパンもなかなか出てこないのですが)

ドリンクメニューはオリジナルカクテルも何種かあり豊富でした。ノンアルコールカクテルもあり、飲めない方にも配慮されていると思います。ただドリンクの提供もとにかく遅くなかなか出て来ませんでした。

特に気になったのが、料理の提供スピードが理由もなく人によって違いすぎることです。同じ卓で、食べるスピードがほぼ同じでも、肉料理まで出ている人もいれば、その前の前のスープまでしか来ていない人もいたり、「○○ちゃんの分まだ来ていないけど大丈夫かな…?」という心配の会話がそこら中で聞こえていました。やんわり催促するも結局他の人が食後のコーヒーを飲んでいる時点でやっとメインが来た友人もおりかわいそうでした。
遅れている人へのお詫びも特に無く、淡々と会場側ペースで料理を置かれ、更に明らかに食べている途中で「こちらもう下げてもよろしいですか」と下げられそうになったりと、正直食事に対する印象は最悪でした。
披露宴で食事は大事な要素なだけに、後々まで悪い印象が残ってしまいました。
友達同士ワイワイやるには良いが、自分がここでもし挙げるとしたら、目上の人を呼ぶのを躊躇してしまいそう。

スタッフ

皆さん親切丁寧な対応をしてくださいましたが、スタッフの人数が少ないように見受けられ、せっかく可愛らしい邸宅風の会場なのに、全体的にバタバタ慌ただしい雰囲気で残念でした。

立地・交通の便

駅から距離があり車で10~15分かかるため、タクシーか自家用車以外だと自力でたどり着くのは厳しいです。
私の参列した式では、駅と会場の往復シャトルバスを用意してくれたので問題ありませんでした。逆にこの会場だとシャトルバスの用意は必須だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の最後に天井から白い羽根が落ちてくる演出は綺麗で素敵でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてluna1010さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴェニール ガーデン (旧名:セント・オルコットガーデン)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区登呂5-19-38
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事