1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ジャルダン・ドゥ・ボヌール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

ユーモアのある笑顔溢れる結婚式にできる
お手洗いがもう少し綺麗だと

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ゆりおおおおおお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
2,700,190円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

かなり金額を抑えたので250万程で収まりましたが、あれもこれもと付けていたら間違いなく300万は超えていたなと思います。
周りの友人たちからもジャルダン高かったでしょとよく言われました。
確かにほかのホテル式などに比べると費用はかかりますが、それ以上に今まで参加した結婚式では想像もできないようなユーモアのある楽しい笑顔あるれるし気にしていただいたので250万では安いくらいなのではと思ってしまいました。それくらい大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは使用せず階段式にしました。
階段で式をしている方を見た事がなかったので若干不安もありましたが、希望した色のバージンロードを敷いて頂き、正面の大きな窓から差す日光が空間をさらに綺麗にしてくれました。
チャペルは撮影時に使用しましたが、大きな窓と外の木々の緑が素敵でした。床に木々の緑が反射して幻想的な空間を生み出していました。
控え室も普通に綺麗、という感じでした。
ゲストが使用する御手洗がもう少し綺麗だといいかなとは感じました。

演出・オリジナリティ

ジャルダン自体がユーモアを大切にしている式場だったので、ゲストに楽しんでもらいたい気持ちが強かった私たちにはぴったりの式場でした。
司会の方を筆頭にスタッフの皆さんが大変式を盛り上げて下さり、ゲストの方々からもこんな結婚式初めて!と言っていただくことが出来ました。
私たち新郎新婦も知らないサプライズがあったりと、とても大満足です。

衣装・衣装小物

イタリア製のドレスと日本製のドレスを扱っているとのことで、イタリア製のものはやはり質がよく見た目の割に軽くふわっとしていて高級感がありました。
予約は思っていたより取りやすく、ウェディングドレス、カラードレス合わせて10着は試着したかと思います。
普段女の子らしい格好をしないので、ドレスなんてないと思い込んでいましたが、どんな女性にも必ず似合うように作られているのかなと思うくらい着ている自分に驚きました。
ウェディングドレスはこれが一番似合う!と思ったものにしました。予定より高額だったのでカラードレスは一番低価格なものから1番合うものを選びました。

なんだかんだ小物(コルセット等)にお金がかかったりするので、すでに式を挙げ他友人にコルセットを購入した方がいないか確認して借りた方が良さそうです。

料理

ゲストに喜んでもらいたいのはもちろんでしたが、低めの予算で考えていたため、申し訳ないかなと思いつつ一番グレードの高い低いメニューを選択しました。ですがグレードを下げたとは全く思えないくらい美味しい料理が出てきたので私たちもゲストの皆さんも大満足でした。
ワインが大好きなゲストには特別メニューを用意していただき、本人もとても喜んでいました。

スタッフ

住まいが道外ということもあり、ビデオ通話でのやり取りが多かったのですが、不安にならないようにこまめに連絡を取ってくださいました。
郵送書類にはいつもメッセージをつけて下さり、安心しておまかせすることが出来ました。
結婚式のことを深く考えず申し込んでしまったため、わからないことが多かったりイメージが全然浮かばなかったりとあったのですが、プランナーさんがここはこうしてみるのはいかがですか?とたくさん提案してくださいました。予め予算を低めに設定しているということを伝えていたので、ここをこうしたら金額を抑えることができますよ。とありがたいアドバイスも沢山頂きました。
ジャルダンのスタッフさんは皆さんいつも楽しそうで笑顔で挨拶してくださいました。式当日も、スタッフさんたちの力で想像以上にユーモアのある演出をしてくださいました。

立地・交通の便

緑に囲まれた自然を感じる式場でした。
ガーデンに出ると周りの建物等が見えない仕様になっているので、都会の騒がしさを忘れてカジュアル目な式をしたい方におすすめです。
ただ歩いていくには坂道が多いため、札幌駅などから出ている専用バスに乗って行くことになります。
駐車場は数台しか止めることができないため、バスに乗りたくないという方はタクシーで行くことをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ジャルダン・ドゥ・ボヌール

ジャルダンドゥボヌール スタッフ より

返信日:2020年1月23日

ゆりおおおおおお様
この度は、ご結婚おめでとうございます! また、お二人の大切な一日をジャルダンドゥボヌールへお任せ頂き、ありがとうございました。
また、口コミのご投稿をたくさんの思い出のお写真とともにお寄せいただきありがとうございます!

スタッフのご提案やドレス、お料理の面をはじめとして、結婚式について全体的にご満足をいただけたご様子で大変うれしく思います。また何より、金額以上の価値を感じていただということと、想像も出来ないようなユーモアのあるパーティになったということが、本当に私たちの励みになります。

また、いただいたご意見についてありがとうございます。担当スタッフに共有させていただき、改善を進めていきたいと思います。

結婚式を形式ばったものにせず、そのお二人にとってどんな結婚式だと、価値がある時間、セレモニーにできるのか、そのことを突き詰めていくのが私たちSOWA WEDDINGS・ジャルダンドゥボヌールの使命だと思っています。上記のような価値を感じていただけて、またそのご感想をこのようにいただけて、心より幸せを感じます。

この度は、貴重な口コミを頂きましてありがとうございました。お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりおおおおおおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジャルダン・ドゥ・ボヌール
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
011-530-0887
ジャルダン・ドゥ・ボヌールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 日曜
受付時間 10:30~19:00
住所 北海道札幌市中央区双子山4-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事