北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (205)
  2. 費用明細 (10)
本番
もちはは さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年8月
投稿月
2016年10月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

幸せな時間を過ごすことのできる場所
もちははさん(ジャルダン・ドゥ・ボヌール口コミ)

(2965文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストハウス、しかも当日は半日貸切ということで、他の式場よりもかなり高額になることを想定していました。しかし実際にはそんなことはありませんでした。

自分達がこれは要らないかなと思う項目については削除してもらい、ここに力を入れたいと思う点についても金額の相談に乗ってくれました。

私達は生演奏ではなく、自分達の好きな音楽をチョイスして流したかったので、生演奏の項目を削除してもらい、その分のお金はかかりませんでした。

ビデオ保存などの項目についても個人の希望があると思うので、必要でなければそこで費用が削減できると思います。

私達はブーケトスをしないでゲスト一人一人にお花を配りたいという希望があり、お花代には少しお金をかけました。その際もフローリストさんが相談に乗ってくれました。

装飾に関してもほぼ最初の装飾費用の中で賄ってくれましたので、希望の額内で最高の式を挙げさせてもらえたと思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式はガラス張りの部屋で行いました。大きなガラスに木々が映り、陽の光もとても綺麗です。私達は夏に挙式を挙げ、緑の中挙げることができました。

秋は紅葉、冬は雪景色、春は桜、と季節毎に雰囲気も変わります。

自分達の好きなイメージを選んで挙式出来る点はとても魅力的だと思います。

ウェルカムスペースはとても広く、暖炉のある暖かな雰囲気です。カクテルスペースや、ちょっとしたゲームを楽しめるスペースも作ってもらい、待ち時間も楽しいパーティを演出できました。

緑いっぱいのガーデンでも、カクテルスペースや料理スペースも作ってもらい、ガーデンパーティを楽しんでもらえたことも素敵な思い出になりました。ブランコもありますが、とてもお洒落です。最後は全員でガーデンに集まり、バルーンリリースをし、写真撮影をしました。

全体的にとてもお洒落な作りで、とても清潔です。心地よく過ごすことのできる雰囲気です。

演出・オリジナリティの満足度

当初私達夫婦は演出に関して、具体的な案をなかなか出すことが出来ず、イメージを漠然と伝えることしかできませんでした。

しかしその中で私たちのイメージを汲み取ってくれ、それを形にしてくれたのがスタッフの方々でした。

演出にはお金がかかりますが、イメージの実現と現実的な金銭面の話もすることができ、話し合いながら希望の範囲で満足のいく演出をすることができました。

一生に一度の結婚式。イメージ通りになるか不安もありましたが、当日はイメージ以上の結婚式となりました。

打ち合わせではなかったタイミングで、私達の頭上からフラワーシャワーが降ってきたり、と嬉しい演出もしてもらい感動しました。

ゲストの方々も、演出の幅広さに終始驚いたり笑ったりしてくれていて、とても嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

衣装合わせの際、同じ場所で衣装合わせをしていた人は2~3人程度でした。個別にお話を聞き、衣装合わせをしましたが、人でごった返すこともなくゆっくりと選ぶことが出来ました。

両家の家族の衣装も同じ建物内で選ぶことが出来、とても助かりました。

ヘアメイクをするときは担当者さんが小物からメイクまで細かく相談に乗ってくれました。皆さんとても話しやすく、なかなか決めきれないときも嫌な顔一つせず対応してくれたので、悔いのない選択をすることができました。

ドレスはどれもデザインが素敵でした。綺麗なドレスがずらーっと並ぶ様はとても感動的で、結婚式に向け気持ちが高まったのも覚えています。

カラードレスも原色から淡いカラーまで、デザインが様々なので、気に入った1着が見つかると思います。

料理の満足度

式の最中はほとんど食事することは出来ませんでしたが、式が終わり控え室で着替えの準備をしていたところ、食事を運んでくださり、食べることが出来ました。

ガーデンでの食事は食べやすいピンチョスなどを用意してくださり、とても可愛くお洒落な食事でした。ゲストの方々は、移動したり歓談しながら食事を楽しんでくれていました。

メインのお肉料理は冷めていても美味しかったです。今度はゲストで招待されて、たくさん食べてみたいなと思った程でした。

盛り付けもとても素敵でした。アレルギーにも個別に対応して頂きました。高齢の祖母や、同年代の女性など、ゲストの層も幅広い中、肉料理、魚料理と分ける相談にも乗っていただき、みんなが食事を楽しめるようにしてくれました。

式場スタッフの満足度

当時九州に住んでおり、遠距離での打ち合わせに不安がありました。しかしその旨を伝えると、遠距離での打ち合わせの経験もあるプランナーさんが担当になってくれました。

打ち合わせは主にSkypeや電話、メールでした。対面ではないため、イメージしづらい点については写真や郵送物などで考えやすいように配慮してくれました。

時折、お願いしていた点が修正されていなかったり、ということがあったり、前回断った案を再度提案されたりということがありましたが、お伝えして改善してもらえました。

数回打ち合わせに行った時は、ノンアルコールカクテルや引き出物候補のお菓子などを出して頂きました。その際もどのスタッフさんもとても明るく優しく、楽しく過ごさせてもらえました。

当日もスタッフさんのサービス精神旺盛な演出、細やかな気配りにゲストの方々も感動されてました。

立地・交通の便の良さ

周りが自然に囲まれた山の中の式場なので、駅前と比較して交通の便は良くないかも知れません。ですが、駅からシャトルバスを準備することが出来ます。また、寄る駅についてもプランナーさんと相談して決めることが出来ました。そのため、ゲストの方も最寄り駅から乗車することができ、交通の便に関して問題はなかったと思います。

また、駐車場には数台停めることができるため、自分達や家族、親族分の車くらいは停めることが出来ました。

自分達が式を挙げる時間は貸切なので、他の車の駐車の可能性等を考える必要もなく、事前に自家用車利用のゲスト、シャトルバス利用のゲストを決めることが出来ました。

駅近くよりも自然に囲まれ静かな立地で、結婚式の雰囲気を思う存分楽しめる立地になっています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚まで、いろいろなことがあり、私達にとってとても思いのこもった式でした。不安や葛藤も様々ありましたが、あの日あの場所で式を挙げられたことは私達の人生の中で大きな意味を持つものになりました。

緑の中で、お世話になった人たちと沢山笑って話をして、幸せな時間を過ごしたい。

私達が結婚式でしたかったことは、それだけでした。

当日は幸せ過ぎて笑っていないと涙が出そうなくらい、本当に幸せでした。

楽しく優しく明るいスタッフの皆さんのお陰で、ゲストの方々もとても喜んでくれ、式が終わったあとも沢山のお褒めの言葉をもらいました。

叶うならもう1度あの時間に戻りたい、と思うほど、最高の式を挙げられる場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちははさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジャルダン・ドゥ・ボヌール
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区双子山4-1-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事