結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ティアラガーデンズ横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (32)
招待
なかのさく さん (女性)
式場返信あり
招待時
30代後半
招待日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 5.00
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

施設・料理・サービス…全部素敵
なかのさくさん(ティアラガーデンズ横浜口コミ)

(1585文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

敷地内に入るとどこかヨーロッパの街に来ているような気持になりました。お掃除の行き届いた館内は所々にセンスの良いオブジェなどが飾られ、窓の外には目に鮮やかな庭園のグリーンが臨めます。
結婚式場は入場扉の上に張り出しているテラスでのオルガンによる奏楽に包まれながらの足を踏み入れれば座席は対面型です。高い天井も長いバージンロードも、祭壇もテラスも首を曲げずに見えたのはとても良かったと思います。クワイアーの歌声もよく響き、厳粛な雰囲気のなか挙式は進んでいきました。

チャペルガーデンでのブーケトスも映画の1シーンみたいに絵になる光景。パーティ会場に併設されたガーデンに移動してのシャンパンパーティも、とても素敵な雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

一昨年、私は銀座のビルの中にある式場で結婚しました。今回、高校時代の友人からお招き頂いて伺ったのは横浜のゲストハウス。まったくタイプの違う施設ではありましたが、ガーデンでのシャンパンパーティが始まったところで懐かしい香りを感じました。
香りとは言っても具体的に鼻に入ってくる匂いではありません。グラスに注がれているピンク色のシャンパン。ガラステーブルに並ぶカナッペ。そしてその横で生ハムを切り分けてくださっているシェフの方々、改めて見回せばスタッフの制服も…まさに私たちが銀座のビルの屋上で行ったシャンパンパーティと同じなのです。そう、コルトーナガーデンさんは私が結婚した施設と同じ系列の式場だったのでした。
ビルの中の会場とは違って、今回のパーティルームには室内に階段があって二人はそこから再入場したりして演出などで被ったものはありませんでしたが、予想どおり最後にデザートビュッフェが控えていて、ガーデンに色とりどりのスイーツが並べられているのを見てまたもや懐かしさに胸が熱くなりました。

料理の満足度

2年前、シェフとご相談して創っていただいた私たちの披露宴のためだけのメニュー。ゲストの方々から沢山の賞賛のお言葉を頂けたそのお料理を唯一口にしていなかったのが私です。
もちろん同じメニューではありません。ですが同じグループのものであれば期待してもいいと思いました。

そして…甘みのある帆立貝に歯ざわりの素敵なアスパラガスを併せたオードヴルから始まった至福の時間が始まりました。どのお料理も綺麗で美味しかったのですが、メインテーブルの彼女の顔を見ながら、高校時代に彼女が好んで食べていたものを思い浮かべて、お皿の上にチラチラと見え隠れするこだわりをみつけては嬉しさがこみ上げてくるのでした。あ、ここは色味的にトマトかと思ったけど…苦手だったもんね、という具合です。出し下げのタイミングも良かったので心からお食事を楽しむことができました。

式場スタッフの満足度

暗闇の中で鋭角に動く純白の手袋。キャプテンの手の動きにも嬉しくなりました。
次はどっちに行ったらいいの?どのタイミングでお辞儀をしたらいいの?あの日、私たちに対してそれらを絶妙のタイミングで明快に示してくれていたのはキャプテンの手にはめられていた手袋でした。
新郎新婦が私の横を通り過ぎます。目のあった彼女が最高の笑顔を見せてくれます。その先では、次に進むべき道を示している手袋が闇の中にクッキリと浮かんでいました。
コルトーナガーデンのキャプテンは最高の笑顔で颯爽と新郎新婦を誘導していましたし、他のスタッフの方々も気持のいい応対をしてくださっていたと思います。

立地・交通の便の良さ

新横浜駅からのシャトルバスで到着すると、周辺は結婚式場があるとは思えないような静かな住宅地でした。
地図を見ると最寄駅からは5分もかからないようで、便利な割に落ち着いていて良いと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 9
お気に入り

式場からの返信コメント

ティアラガーデンズ横浜

スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月6日)

この度は当館にご来館頂きまして、誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉、スタッフ一同大変恐縮ながら、とても光栄に思います。
当館を選んで頂きましたご新郎ご新婦様もとても喜ばれていると思います。

他にはない対面式チャペルや広いプライベートガーデン付きの邸宅、新横浜より5分の好立地にありながら、お二人がゲスト様へのおもてなしを重視して貸切る特別な空間はもちろん、ご新郎ご新婦様らしくオリジナリティある結婚式が叶うオートクチュールウエディング。
衣裳はもちろん、ウエディングケーキのデザインや、空間を彩る演出、オートクチュールが叶うお料理、オリジナルブーケやコーディネートなど、各専門のプロスタッフとひとつひとつ綿密にお打合せを重ねてお二人らしさをと大切なゲスト様へのメッセージを込めて創り上げていく結婚式をご案内しております。

新郎新婦様の夢を叶え、日頃の感謝の気持ちをゲスト様にお伝えするべく、私共は結婚式に携わってまいりました。この度なかのさく様にも特別で幸せなお時間をお過ごし頂けました事、私共スタッフも心より嬉しく思います。
今後も精一杯結婚式創りに努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかのさくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティアラガーデンズ横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-545278
ティアラガーデンズ横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休【年末年始を除く】
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事