1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ティアラガーデンズ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウス「ティアラガーデンズ横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (36)

ベテランの案内に安心。提案にも感動です。

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00
ぴあにっしも さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

考えていた予算ギリギリまで行きそうです。
考えていた予算は80名以内で500万円以内です。

提示くださった見積例はもっとずっと低いのですが、アップする分、追加する分を反映させるとまさに予算の数字でした。
内容がとても良いので納得できる価格ではありますが、やはりお安いに越したことはありません。悩むところです。
今まで見学してきた中には、もっと安いところはありました。
でももっと安くてコルトーナさんより良いところはなかったことなんですよね。
安かろう悪かろうじゃ意味ないですし、予算オーバーしてるわけでもない。
自分たちが叶えられる一番上のものにするんならココで決まりですね。

会場の雰囲気・設備

堂々とした風格のあるチャペルには対面式ベンチという差別化が施され、チャペル前には大階段が備えられ、ガーデンはヒールでも安心の石畳で整えられており、パーティルームには階段も設え、シャンデリアはゴージャス感を放っている。理想的とも王道ともいえるゲストハウスのスタイルです。
作り物っぽいチープさを感じさせる調度品はなく、外部の騒音が流れ込んでくることもなく、塀の上に興醒めの光景が覗くこともなく、まったくもって申し分のない雰囲気です。
もし、ゲストが150人を予定しているといった方にはお勧めできませんが、好き嫌いというレベルでコルトーナさんを嫌いという人は滅多にいらっしゃらないのではと思うほどのハードです。

演出・オリジナリティ

キャンドル系や発光液系、花火、映像、ドライアイスといった演出には正直うんざりしていた私たち。コルトーナさんにもそれらはあり、デザインなどで他社との違いを出していらっしゃいましたが、私たちはもう少し落ち着いた、見世物イベントではなく、ゲストとの交流などをメインにまとめたいと考えている旨をお伝えしたところ、すぐにイメージを汲み取って下さりいくつかの実例をご紹介いただきました。
具体的には数か月後、ここに本番のご報告をさせて頂くときに明かしますが、これまで参列したウエディングでは目にしたことがなく、想像するだけで胸が熱くなるようなそれはそれは魅力的な演出ばかりでした。施設面の充実ぶりは実感していた後でしたので、この演出に関する提案はダメ押しのように私の気持ちを引き込んでいきました。

衣装・衣装小物

建物の中にフォーシスアンドカンパニーさんのドレスショップがありました。フォーシスさんは別の式場で結婚した姉が利用しており、その時に同行させてもらった際に試着こそしてませんが品揃えや価格帯などは将来の参考にとかなり細かく見ておりました。
今回もプランナーさんとお話しさせていただく時間を優先したく、試着のお勧めもいただきましたが辞退しました。

料理

とても美味しく、文句のつけようがないほどのお味であることは分かりました。
それでも満点の評価をしていないのは、実際に私たちが使おうとしているレベルのお料理を試していないからです。どの式場さんも、そこで用意できる最上級のものを試食として出せば美味しいのは当然ですからね。
ただ、コルトーナさんの場合、高級食材ではない普通のお野菜などがとても新鮮で、おソース類も深みのあるものでしたから大変満足にしてもいいかなと思ったのが正直なところです。

スタッフ

ご案内下さったプランナーさんはベテランっぽいオーラが出ていらっしゃいました。なのでこちらも遠慮せず何でも聞けて、するとその方もすぐに何でも答えてくれて、気持ちよかったと思います。
以前、別の式場さんでは質問のたびに奥に引っ込んで確認してくるという方がいらっしゃいましたが、そういった所はどんなに施設がよかったとしてもお任せする気にはなりませんからね。その点、コルトーナさんはとても頼もしく感じました。

立地・交通の便

新幹線利用組が20名ほどおりますので、新横浜からの送迎が必須条件でした。ですが最寄駅からも徒歩5分圏内というのはなお良いですね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴあにっしもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティアラガーデンズ横浜
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事