1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. キャナルサイド ララシャンス富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのゲストハウス「キャナルサイド ララシャンス富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (57)

この式場を選んだことを本当に後悔している

本番
総合評価 1.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 - 1.00 2.00 3.00
n2nmk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

・披露宴も行うとひとめぼれ特典という割引がつくが、挙式だけだと一切の割引がつかない。
・ヒキタクの利用に関して初めは何も言われなかったのに、引き出物の持ち込みにあたるので割引は一切つけられないと言われた。
・コロナの影響で披露宴はキャンセル、県外の親族や友人は両親以外呼ばないなど大幅に変更した。その分アルバムをグレードアップ、ショートフィルムやZOOM中継の追加をしプラス30万かかった。
・挙式中の音声混入、ZOOMでの謝罪音声配信という最もあってはならないことに対して22万の減額でどうですか、と式場から提案があった。一生に一度の挙式を台無しにしてもその程度にしか考えていないのだ、と悔しかった。

会場の雰囲気・設備

・挙式中、他会場の披露宴のマイク音声が計1分間2度にわたり流れた。牧師の言葉に被さっていたのに、誰も止めてくれるスタッフはおらず神聖な誓約を台無しにされた。慌てて対応しているようなスタッフは一人もおらずぼーっとしていた。
・そのことに関し控室で謝罪している音声がZOOM中継され、ZOOM参加してくださったゲストにまで配信されていた。
・ブライズルームが狭い。他の式場で挙げた友人の写真を見てももっと綺麗で広いところだったのでそういうものだと思っていた。写真映えはしない。
・ゲスト配席が要望と違った。コロナ対策で収容人数の半分の40人しか呼ばないこと、都内の友人が多い新郎側はほとんどがZOOMで参加してもらうこと、一列に2人ずつくらいで間隔を空けて座ってもらいたいことを事前に打ち合わせで伝えてあった。しかし当日はマニュアル通りにゲストが分けられ新郎側がスカスカ、新婦側は密になって座っている状態だった。新郎新婦のゲストを混ぜて座ってもらっていいか、といった事前確認も無く、配慮の無いスタッフしかいなかった。新郎は呼ぶゲストが少ないような人だと知らしめているようで不愉快だった。

演出・オリジナリティ

挙式会場で他の披露宴会場の音声が流れるなんて前代未聞。両親も激怒していた。

衣装・衣装小物

セミオーダーのドレスが作れるのはよいがデザインがそこまで豊富ではない。マーメイドが良かったが試着したものはデザインの完成度が低かった。(ごつい感じがして柔らかいラインが出ていない。切り替え線の無理が出ている。身生地と裾部分の素材が同じなのかラインが美しくなかった。)
Aラインの一番人気のものは文句なく美しかったが、他に試着したものは色気ゼロで安っぽくこれで30万?と思った。ただ10着くらいしか着ていないので探せばもっとあったのかもしれない。ドレスの持ち込み料は8万弱なので検討した方がよい。
ベールは大体3万から。それ以下は安っぽい。持ち込み料がかからないので持ち込むべき。アクセサリーやグローブは無料レンタルできるがフィンガーレスのものは取り扱っていない。

スタッフ

・ZOOM中継に関しては、費用含めサービスについて口頭説明のみで何の資料も提供されなかった、お願いしていたミュート対応がなおざりになっていた、カメラワークが説明と異なっていた、途中中継がオフになるという大切なことの説明が事前に無い、など不満が募った。無料で使えるツールに対して8万払っているのだからそれなりの水準であって欲しかった。ちなみにZOOM中継に関して外部業者は持ち込み不可で使える業者も一社のみ。
・プロデューサー、プランナーに関しては、前回ないし他の担当者との打ち合わせで決まったことが見積もりに反映されない、二重チェックのサインはあるが見積もりにミスが多い、CCを入れていても返信は一人にしか来ない、メールアドレスが間違っておりメールが届かない、前日に届けたメイク用品が当日に準備されていない、ラウンジの飾りつけでお願いしていたものが用意されて無い、などミスが多く不安になった。
・当日スタッフに関しては、挙式リハーサルを巻きで進めろという合図を送っていた、プチギフトの渡し方が伝えてあった方法と違った、スタッフがプチギフトを落として割ったのに一言も謝罪が無い、など配慮に欠けていた。
・両親が言っていた不満は、突然実家宛に挙式日や新郎新婦の名前も何も書いていない郵送物が届いた、当日進行に関して何も説明が無い、周りに聞いても答えられるスタッフがいない、着付けで着る部屋と脱ぐ部屋が異なるという説明が無かったため置いてきた靴が無い、靴を取ってきてほしいとお願いしたスタッフは行方不明になる、着物の着付けがそこまで上手くない、等々。
・要望が伝わっていないことが多く、プランナーと当日スタッフの連携が全く取れていないのでは、と感じた。
・普通これだけのことをしたら当日中に一報があって然るべきだと思うが謝罪の電話もメールも無かった。その後のメールでのやりとりにも誤字脱字が多く本当に謝る気があるのか疑問を覚えた。

立地・交通の便

・シャトルバスの締め切りが案内も無く過ぎていた。そもそも予約しなければ乗れないものだという説明が無かった。他に利用される方がいらっしゃったので使うことができたが、乗り場案内は事前に無く、利用した親が当日電話で確認した。
・チャペルのすぐ横を電線が走っているので、チャペルの写真に電線が写りこむ。フラワーシャワーの際に気になった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペーパーアイテムには最小ロットがある。20部からだそうで、頼もうとしたら断られた。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 26
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてn2nmkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事