1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. キャナルサイド ララシャンス富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「キャナルサイド ララシャンス富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (22)
本番
tom629yuk322 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年6月
投稿月
2019年7月
総合評価 4.57
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

自分たちらしさが出せる会場
見えない部分でのスタッフさんの細かなミス
tom629yuk322さん(キャナルサイド ララシャンス富山口コミ)

(1740文字)

費用・コストパフォーマンス

見積時と比べて、結果的に100万あがりました。金額が上がっていくのが嫌だというお願いの元、打ち合わせを進めてきたつもりですが、よりよいもの…と選んでいくと「まぁそうなるよね」という結果でした。最終見積りで青ざめたのは事実ですが、やってよかったし無駄だとは思っていません。1番値段が上がったのは料理の質を上げたことと、引き出物だったと思います。招待客に対してのおもてなしでお金を減らしたくないなら、自分たちのアルバムやビデオで抑える必要があるかなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

プロジェクションマッピングがしたくてこの会場を選びました!他の会場も下見しましたが、ララシャンスのマッピングの種類がとても豊富で、どれも素敵でした。また、雰囲気がとてもおしゃれで、こんな感じにしたい!という漠然としたイメージを丁寧に形にしてもらいました。カジュアルな感じの結婚式でも格式高い感じでも、どんな雰囲気でも合う会場だと思います。

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式のテーマとして、「誰もやったことのない」「見たことのない」結婚式がしたい!ということが念頭にあったので、演出やオリジナリティはかなり出した披露宴でした。ウエルカムパーティで、試験管やビーカーに飲み物を入れて提供したり、日の当たる場所にビニール傘を吊り下げてもらったり、プロジェクションマッピングで会場を盛り上げたり、両家の家族にウエディングケーキにシロップをかけてもらったり…挙げ始めたらきりがありませんが、スタッフさんと同じ格好をして(サービス服を着て)メインのお肉料理を運んだりしました。かなりわがままを叶えていただきました。自分たちらしい結婚式ができる場所だと思います。

衣装・小物

ウェでイングドレスに関しては、セミオーダーになるので買い取りです。実際にレンタルと値段があまり変わらないため、自分だけのぴったりのドレスができるのがうれしかったです。また、二次会でも同じドレスを着ていけるのがうれしかったです。品揃えに関しても、いろんなパターンがあり、何着も試着してこれだ!と思うものを選ばせてもらいました。カラードレスも、カタログから選び、他店にあるものを取り寄せてもらえるので、満足でした。ただ、新郎のタキシードもオーダーできるということを知るのが遅かったので、もっと早く知っていれば選択肢が広がったかな?とも思いました。

料理

飛騨牛が食べたかったのと、見栄えのいいものを…と思いコースとしてはお高めの1人19000円のお料理にしました。参列してくださる方は一品一品出されるため、並べてみることはないし、13000円や15000円のコースでも十分にお腹いっぱいになる、と聞いていたのですが、出していただくメニューを自分たち流にカスタマイズできるところに惹かれ、このコースにしました。実際、参列した方々からもとても好評で、料理がおいしかったと言っていただけることが多かったです。高かったけれど、してよかったなと思う料理でした。

式場スタッフ

プランナーさんには本当に感謝しています。式場決定のころは、漠然としていた夢物語を現実にしてくださいました。自分たちの納得のいくまで打ち合わせをしていただき、何度も足を運ばせていただきました。プランナーさんだけではなく、本当に多くのスタッフさんと打ち合わせをさせていただき、ご協力いただきました。ただ、引き出物の間違いや、席次表が渡すべき人に正しく配られていなかったりしたことが後になってわかり、すべて終わってから、あれ?思うことがありました。

立地・交通の便

県外からの招待客が多かったので、駅に近い式場にしました。富山駅からも歩いていくことができますが、式場から駅までのシャトルバスがでていたり、駅近くのホテルで宿泊する友人に関しては、ホテルまでの送迎も可能でした。また、親族には両家に専用のシャトルバスを手配することも可能ですし、タクシーチケットを用いて招待客に交通費を使わせない工夫もできました。交通の便に困ることは全くありませんでした。

tom629yuk322さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

キャナルサイド ララシャンス富山

ララシャンススタッフ一同 より

(返信日:2019年7月11日)

tom629yuk322 さん

この度は誠におめでとうございます。
また、おいそがしい中口コミもご投稿いただき
誠にありがとうございます。

まずは、お二人がゲストの方のために
お選びいただいた引き出物や席札に
間違いがあってしまったこと、
ご不安な思いをさせてしまいましたこと
誠に申し訳ございませんでした。

また、お二人らしい結婚式を
することができたとおっしゃっていただけたこと
とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます!

またぜひララシャンスに遊びに来てください。
いつでもお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtom629yuk322さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560036
キャナルサイド ララシャンス富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・第1・第3水曜定休※祝日除く
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00(火曜・第1・第3水曜定休※祝日除く) ※見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事