1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. キャナルサイド ララシャンス富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのゲストハウス「キャナルサイド ララシャンス富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (57)

スタッフがとてもあたたかい!
挙式のあとの歓談の時間が少ない

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
みつこ325 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりから100万円値上がりしました。でもそれは、自分たちがやりたい結婚式の具体的な部分が後々に決まってきて、演出や招待したいゲストの人数などに変更があったからです。この会場ではいろいろなことができ、いろいろやってみたいことの考えも膨らんでいきました。そのため、やりたい演出や料理の値段など、具体的なことが最初から決まっていたり、欲を出さなければそんなに見積もりから上がることはないと思います。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】白を基調としたチャペルには優しい光が灯っています。自然光ではないので写真を撮るときには注意が必要かもしれません。チャペルムービーからスタートすることで、ただ結婚式をするのではなく、両親への感謝の気持ちを伝えることができました。また、家族や親戚をはじめとして参列してくださった大切なゲストのみなさんにもこれまでのいろいろな想いを感じてもらいながら大事に30分の挙式をスタートすることができました。BGMもゲストの方も交えた生演奏を行ってもらい、とても良い雰囲気でした!チャペルを出ると階段があります。ある程度距離があるので足の不自由な方にはエレベーターで上がって行っていただくことができます。挙式後この階段を下りるのがとても楽しかったです。下りきって後ろを振り向くとたくさんのゲストの笑顔に包まれ幸せでした。
【披露宴会場】
披露宴会場は白を基調とした会場でした。天井は高く、キャットウォークは長く、階段があり、ガーデンがあり、オープンキッチンが見え、大きな窓のある素敵な会場です☆かわいらしく、明るい雰囲気の披露宴が行えました!トイレに行く際には少しだけ距離がありますが、会場を出たところにウエルカムスペースで使っていた小物を置いてくださるなどの配慮がありよかったです。

演出・オリジナリティ

スタッフの方は皆さん親切で、温かい方々ばかりでした。私たちは演出のイメージが全くない状態からのスタートでした。どんな風にしたいですか?と聞かれても、あまりわからなかったので、どんな感じのことができるかいろいろ質問させてもらいました。キャンドルサービスだけではなく、様々な演出の種類があると提案をしてくださり、おかげさまで打ち合わせをしていくたびに少しずつイメージができました。結婚式の1か月前には自分たちのしたい結婚式のイメージができ、ウエルカムスペースの配置から、バルーンスパークや再入場の演出、余興の代わりに自分たちで行うゲームやゲストをもてなすデザートビュッフェなど、最終的には自分たちのしたい結婚式を実現することができました。申し込みをしたときには、本当にどうなることかと思っていましたが、素敵なプランナーさんのおかげで大満足の挙式・披露宴を行うことができました☆

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはセミオーダーなので、自分のサイズにピッタリのものを用意できました。体型的に肩紐の無いドレスが着られるか心配でしたが、予算からは少し出てしまいましたが、自分や彼だけではなく、家族に見てもらう機会も作りつつ、何度も試着をして決めました。私たちは仕事の関係で忙しいこともあり、担当スタッフに相談してあらかじめ土日に試着の予定日を何度か入れておくことで予定通りの日数で決めることができました。
また、セミオーダーで自分のドレスなので、結婚式が終わってからも遠慮なく二次会終了まで着ることができました!
カラードレスは一目ぼれで決まりました!最初の衣装打ち合わせから何度もドレスはチェックしましたが、一目ぼれしたものから気持ちが動くことはありませんでした。衣装担当のスタッフにもいろいろアドバイスをいただくことができ、大満足です☆

料理

試食した時に一番おいしかったものを提供できてよかったです。食べたいメインのお肉はセットプランに歯組み込まれていなかったので、一部食べたいお肉に変更をしてもらい頼むことができました。ゲストの皆さんにも料理おいしかったよと言ってもらえました!

スタッフ

スタッフの方は皆さん親切で、温かい方々ばかりでした。私たちもいろいろと忙しかったので、あらかじめ打ち合わせの回数やいつ何を決めるかなどを前もって教えてもらいました。おかげで急に焦ったりすることなく、計画的に準備ができました。当日は親族紹介から、歓談中のゲストの回り方など両親の役割などを教えていただくなど、細かい所にも配慮をくださり、助かりました。

立地・交通の便

富山駅からは徒歩だと15分かかる立地です。駅からはシャトルバスが出ています。無料で3台バスを出すことができるので、歩かなくても会場に行くことができます。歩くと距離はありますが、環水公園の近くなのでお散歩がてらいくと良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみつこ325さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事