結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「キャナルサイド ララシャンス富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (241)
  2. 費用明細 (14)

初期見積もりと同額程度に収めました (投稿者おーしまさん)キャナルサイド ララシャンス富山 費用と料金

おーしま さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年5月(投稿 2013年7月)
本番
最終金額 5,300,135 (84人)
出席者単価 63,096 円
見積金額 5,495,280 円
見積差額 - 195,145円(3.6%DOWN)

初期見積もりと同額程度に収めました

式場返信あり

値上がりしたポイント

ゲストが喜んで楽しんでもらえる披露宴にしたいと思い、料理に一番お金をかけました。新郎新婦を入れて84名でしたが、子供ゲストが3名いるので、見積書には81名と記載されています。
両家の両親にアルバムをプレゼント、親族18世帯にはメモリアルフォト(親族集合写真)をプレゼントしたので、写真にもお金をかけています。
挙式は別会場で仏前式をしたので、白無垢・色打掛代が衣装代のかなりの額を占めています。
美容師さんやカメラマンさんの出張旅費もプラスされています。

値下がりしたポイント

ブライダルフェア当日に契約をした特典として50万円の値引きがありました。
料理、写真、衣装にお金をかけた分、ムービーや装花を基本料金内に収めるようにしました。
引き出物はほとんど持ち込んでおり、この見積書には式場で購入したかまぼこ、赤飯、タンブラー(友人・職場関係者へのメイン)しか掲載されていません。カタログ(親族メイン)、引菓子2種、鯛、プチギフトを持ち込みましたが、持ち込む場合は特典の50万円値引きがなくなると言われたため、持ち込み料がかからないように持ち込んだ引き出物はお見送りの際にプチギフトと一緒に渡しました。結果として持ち込み料がかからずに自分たちの満足のいく引き出物を選ぶことができたし、ゲスト一人一人にお礼を言いながら引き出物を渡すことができたのでよかったです。
フラワーシャワー用のバラの花びらは装花に当たらないため持ち込んでも良いと言われ、ネットでバラ農家直送の花びらを持ち込みました。式場提携の花びらよりも安価の割に量も多く、写真写りもよかったです。
装花の基本料金にはテーブル10卓と受付・メイン・ケーキナイフのお花が含まれています。節約するために受付・ケーキナイフのお花をメイン卓に入れてもらい、受付には持ち込んだ造花、ナイフにはブーケと同じリボンをつけてもらいました。

アドバイス

初期見積もりには一番安い料理コースや衣装を記載されていたため、一番高いコースと衣装の値段を記載してもらいました。
そのため最終見積もりと初期見積もりの金額がほぼ同じになり、大幅な増額でびっくりすることもありませんでした。
ウェディングドレスはセミオーダーの買い取りになりますが、カラードレスのレンタルよりも安価になるものもあり、自分のものになるのなら割安なのかなと思いました。
ある程度の金額のコースになると式場の目玉の「世界一のパティシエシェフのデザート2品 1,500円/人」が必ずついてくるのですが、不要と言ってもコース料金は安くならないと言われました。デザートはこの2品に加えウェディングケーキも出るので、かなり量が多いです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

キャナルサイド ララシャンス富山

返信日: 2015年6月15日(月)

おーしま様

このたびは、おめでとうございます!

お二人は、ゲストの皆様へのおもてなしを重視されて結婚式の準備をされたのですね!
フラワーシャワー等を直接お二人で手配をされたことが、やりくり上手で素敵ですね!!

お二人がお料理やお写真等、こだわり抜いたものをお選びくださっていますので、きっとゲストの皆様がご満足いただける日となったと思っております。

口コミのご登録ありがとうございました。
また、ララシャンスへもゆっくりと遊びに来ていただけることを楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておーしまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,513,225(35人)

    初期見積もりより人数はあまり変化がありましたせんでしたが、料理のランクを5000円上げたこと、・アルバムのランク・衣装のランクをを上げてビデオを追加したことにより値上がりしました。持ち込み可能な...

    C6jpcmb52hosufnrd6j94ipse731000
    しいたけのうたげ さん
    挙式 2017年9月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額2,130,000(46人)

    料理はみんなにいいものを食べてもらいたくて、少し高い物にすると、やはり金額は少し上がりました。 しかし、ゲストのみんなが、とてもおいしかったと喜んでもらえたのでよかったです。招待状などは全て自分...

    K.M.S さん
    挙式 2017年9月(投稿 2017年9月)
  • 本番
    最終金額3,423,070(57人)

    料理は妥協したくなかったのでランクを上げたから。 ゲストのヘアメイク、着付け料金はすべて請求に含めたから。ペーパーアイテムを手作りにしたから。 プロフィールムービーを手作りにしたから。 あとから...

    Oc6jpc6jpsenrte7310gosenrd63100
    naomity さん
    挙式 2017年9月(投稿 2017年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャナルサイド ララシャンス富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-583838
キャナルサイド ララシャンス富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平日11:00~21:00、土日祝日9:00~21:00(火曜・第1・第3水曜定休※祝日除く)
受付時間 平日11:00~21:00、土日祝日9:00~21:00(火曜・第1・第3水曜定休※祝日除く) ※見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
住所 富山県富山市木場町4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集