1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (3)

花火が最高に良かったです!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
しぇりーまん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オプションで必ずしたい事を選んでいくと初期見積もりでは、約120名で500万程になりましたが、削れる所は手作りをするようにして、コストを削ったり元衣装関係者でもあったので衣装では割引をしてくれたりして、最終的に約130名で約400万くらいでした。祝儀バッグやプルズリボンなど、100円均一で準備できる物や手作りできる所は手作りするとだいぶ削れます。お金に関することなのでしっかりとプランナーと確認しながら決めていったほうがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル会場は白を貴重とした場所なので明るく、光が差し真正面には海を一望できます。ただ、他の広い会場と比べると少し狭いなと感じました。でも普通に人数は入るので問題はないかとおもいます。披露宴会場は天井が高く広くて解放感があり、ガーデンテラスには一面海が広がりとても素敵です。トイレは落ち着いた照明と雰囲気でリラックスできる空間です。

演出・オリジナリティ

この披露宴会場でしたかったことはアクアイリュージョンと花火師があげる本格的な花火そしてデザートブッフェでした。 花火はランクがあって1番下のランクを選びましたが迫力もあったし打ち上げ数も丁度良くて全然良かったです。アクアイリュージョンと花火をしたかったので雰囲気のでる夜の式にしました。お金を掛けるところはかけて、それ以外は出来るだけ手作りをしました。それ以外にも担当プランナーさんから沢山のアイデアを頂いたりして盛りだくさんの式にする事が出来ました!

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富にあって本当に最後まで迷いましたが、担当スタッフさんが一緒に悩んでくれて細かい要望まで丁寧に対応して頂いたので満足のいくドレスを選ぶことが出来ました。当日は、白ドレス1着、色ドレス2着、和装1着を着ました。一生に一度きりなのでドレスだけは妥協せず着たいドレスを着ました。予約制なので人気のドレスや流行のドレスは予約状況によって着れなくなる場合があるので、早めに動いて沢山試着して後悔のない素敵なドレスを選ぶことをオススメします。

料理

和も洋も入っている料理にしました。当日は、参加者の方からお肉が柔らかくて凄く美味しかったし、スープもデザートブッフェも美味しかったと凄く料理を褒めてくれたりと凄く嬉しかったです。ウェディングケーキも要望以上のデザインをしてくれて凄く嬉しかったし好評でした!時間がなくやはり料理は食べれなかったのですが、後日フルコースを招待して頂いてるので食べに行くのが楽しみです。迷わずメニューを決めたので試食はしませんでしたが、選ぶのに迷っていたりしたら試食はした方が納得のいく料理を選べると思います。

スタッフ

まだ2ヶ月の子供がいたので当日は授乳が出来るのかなど不安もありましたが、控え室と披露宴会場にベビーベッドを用意して頂いたり、中座の時にはその都度授乳時間を設けてくれたりと凄く気を使って頂いて嬉かったです。披露宴中も、子供の状況などを伝えてくれたりと凄く助かりました。担当プランナーさんには毎日の様に連絡して細かい要望や質問をしたのに、凄く丁寧に対応して頂き、イメージ通りの式にする事が出来ました。他スタッフさんの心遣いにも感謝です。参加者の方にも丁寧に対応して頂いて感謝しています。

立地・交通の便

別府駅からは約15分の所にあります。海岸沿いにあるので駅の近くではないですがシャトルバス運航もあるし、駐車場もたくさんあります。海に隣接する式場なので海が好きな方やリゾートウエディングを希望してる方とかにはぴったしだとおもいます。一面海が見えるので凄く素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここエシェルは、学生の頃に従姉妹の結婚式で出席した時に、演出、料理、会場の広さ、スタッフの対応に感動して、自分が結婚するときは必ずここで挙げる!と決めていました!実際に挙げることができて本当に良かったです。スタッフの皆様のおかげで素敵な一生残る最高の日でした。これから式を挙げる方々は、しっかり吟味して素敵な場所で最高の結婚式を挙げて欲しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしぇりーまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エシェル ドゥ アンジェ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市大字神崎字田ノ浦4253
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事