大分 大分・県南エリアのゲストハウス「エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.20
口コミ数 142件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (1)
本番
miblack さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 2.64
費用 3.00 設備 4.50
演出 1.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 2.00    

景色と料理はとても良かった
庭でのデザートブッフェができなかった…
miblackさん(エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)口コミ)

(2425文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

約70名で約300万。割引があってこの金額だった。花も衣装も一番安いのを選んだ。
キャンセル料が、他の式場に比べると異常に高いように感じた。見積額の80パーセントだった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気はおしゃれで明るくてとてもいいです。
着替える部屋が、ホテルなどに比べると少なくて小さいので、着付けするゲストが多い人にはちょっと不便です。
階段が急なので、ヒールの高い女性客、足元の悪い人には危険。
新郎ゲスト側に、パッと出られる出入口がない。
そのせいか?新郎ゲストが最初から最後までずっと子どもを会場内で泣かせっぱなしだった。

演出・オリジナリティの満足度

全然イメージが湧かないままにどんどん凝った演出を提案されて、うんざりでした。
スタッフが提案するだけで、こちらが聞きたいことや不安なことを質問してもスルー。プランナーさんを変えてもらいましたが、最初の人から提案された演出はかなり不満が残る結果に。
ゲストにデザートブッフェを庭で食べてもらいましょう!と言われ、とても楽しみにしていたのに、当日気づくと、アナウンスもスタッフからの案内もしていなくて、誰一人、庭でブッフェを食べていなかった。1番やりたかったことができなかった。すごく晴れていて気候も良かったのに。そのことにいて、スタッフは謝りもしなかった。
デザートブッフェを取りに行かない人には声をかけてもらうよう頼んでいたけど、実際にゲストに聞いてみると、取りに行こうとしたら「お持ちしますよ」と言われ、いつまで経っても持って来てくれなかったとのこと。何か違う…。
入場についても提案してもらえた。ゲストに喜んでもらえるかと思ったけど、あとで動画を見ると、間延びした退屈な演出だった。

衣装・小物の満足度

式場がおしゃれなので、おしゃれな衣装がたくさんあるのかと思っていたら、かなり期待外れだった。式場のおしゃれさに比べるととてもダサかった。
こういうデザインの物をお願いしますと言っていたのに、全然違う物が用意されていた。タキシードもドレスもとにかく生地がペラペラで安っぽかった。小物がたくさん選べたのはよかった。

料理の満足度

一番安いので大丈夫ですよー!と言われたけど、試食したら、絶対男性には足りない!という量だった。
それでも、これで大丈夫ですよーとごり押しされそうになったけど、やっぱりランクを上げました。大丈夫って、これで私たちがゲストからケチだと思われるのすごく嫌なんですけど…
最初に見学に行った時に、安いランクのコースに高いランクの料理を入れたり、交換したりできると聞いていたのに、打ち合わせが始まってそのことを聞いてみると、最初のプランナーさんには「やめた方がいいですよ」と突っぱねられた。
変更後のプランナーさんは親切に教えてくれたけど、やっぱり割高だったので、コース自体ランクアップした。
ランクアップした料理は、とても好評でした。

式場スタッフの満足度

こちらがイメージがわかないままどんどん凝った演出の提案をされて、こちらが聞きたいこと、不安なことはスルー。
階段のことは、スタッフが「エレベーターがあります」と案内してくれると言ってたのに、あとでゲストに聞いたら、「聞いてなかった」と。
メイクさんが、親切に接客しようとしてくれてはいたけど、全体的に荒っぽくて怖かった。
その他、頼んでいた案内などが、全然できていなかった。

立地・交通の便の良さ

交通アクセスはかなり不便。タクシーやバスを手配しなくてはいけなかったです。
ただ、海のそばというのがウリなので、それはしょうがないかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場装花もブーケもイメージと違った。
式場がすごくきれいでおしゃれで、費用も少し高めなので期待していたら、スタッフの対応、衣装など打ち合わせのたびにがっかりさせられた。遠いのに何度も足を運ばせることについて全然悪びれないのが、客商売なのにすごい。
最初のプランナーさんとの打ち合わせ中に、「この時期はもうお仕事されてないですよね?」と言われ、産休は産前8週からなのでまだしてますと伝えると、「えーギリギリまで働かれるんですね」と言われ、普通より長い旨伝えると「えーギリギリですギリギリです」とよくわからない主張をされた。ウェディングプランナーさんってそんなことも知らないのかということと、無知を恥じたりしないで自己主張するんだということで、本当にその人がダメになった。
最初に「ベテランのプランナーなので安心してください」と言われていたので、「これでベテラン?他の人に変えてもらったら、次どんな奴が出てくるかわかったものじゃない!」と思い、変えてもらうかどうかかなり悩んだ。

最初に自分のやりたい結婚式をイメージして式場を選ばないと、かなり後悔することになります。

エステのことや、ゲストの交通アクセスのことを事前に電話で相談して、「では、次回打ち合わせの時にご案内します」と言われても、打ち合わせの時には案内なしということは何度かありました。
演出も、新郎新婦やゲストを喜ばせるものではなくて、自分たちがやりたいことをやらせる感じでした。
式自体は楽しかったですが、もっときちんとした式場でやればよかったという後悔も残っています。
当日、スタッフに対する不満で、あの長時間の打ち合わせはなんだったんだ…?と脱力した。

準備中、途中でどうしてもこの式場が嫌になり、キャンセルしようとしたが、キャンセル料が高かったので諦めました。

変更後のプランナーさんは、誠実に対応してくれたので、もっと早く変更すればよかった。
ロケーションと、ランクアップした料理は良かったです。それ以外は満足できませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiblackさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エシェル ドゥ アンジェ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市神崎字田ノ浦4253
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事