1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「エシェル ドゥ アンジェ(Echelle du Ange)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (3)

素敵な思い出ができます!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
よくころぶ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積もりをして頂いた時から、かなり頑張って割り引いてくれたと思います。
(お誕生日月でもあったので、そのサービスもありました)

会場の雰囲気・設備

挙式会場はさほど広くはありませんが、ガラス張りで海が見えます。
披露宴会場はカーテンを閉めると普通の会場になりますし、カーテンを開けると自然光が入りガーデンと海が見えます。
カーテンを開けたり閉めたりすることで雰囲気が変わるので、演出に使えてとても良いと思います。
ロケーションにこだわったので当日までお天気を気にしていましたが、雨でも特に問題はありませんでした。
お花選びですごく悩み、受付やウエルカムスペース、待合室にお花がないと寂しいかなと当日まで不安はありました。
でも当日を迎えてみて、会場の雰囲気が良いので正直メインテーブルと各テーブルだけでも大丈夫だと思いました。
見積もりが高くて悩んでいる方はお花の部分を少し抑えても大丈夫だと思います。

演出・オリジナリティ

階段を使って再入場とブーケトスの演出をしましたが、ゲストが写真にとりやすかったようで好評でした。
逆に高砂子は段差を付けなかったので、後ろに座った親戚からはケーキ入刀など前で行った演出が見えにくかったそうです。
演出を少なめにして空いた時間で各卓を回ったので、沢山の方と写真を撮ったりお話する機会ができて良かったと思います。

衣装・衣装小物

式場の衣装室でドレスを借りましたが、衣装選びがすごく楽しかったです。
納得するまで試着させて頂いたのですが、行く度に微妙に違うサイズ、デザインのドレスを用意してくれていました。
試着してみて、自分の体や肌の色に合うドレスを候補に選んでくれていたことが分かって驚きでした。
最初に試着した時は気恥ずかしくて早く脱ぎたかったけれど、当日はもうこれを最後なんだと寂しく思うほどお気に入りになっていました。
小物選びもドレスや会場に合う素敵な物ばかりで、とっても満足でした。

料理

お肉と生のウエディングケーキがとっても美味しかったです!!
当日は食べようと思ったら席を立ち、ナプキンを広げたら席を立ちで、お肉とケーキ以外はほとんど食べられませんでしたが、
試食の段階で味は確認済みだったので安心でした。
母に確認しただけですが、年配の方にも好評だったようです。
金額が同じだったのでDVDを流さず自由に選べるタイプのお料理にしましたが、DVDを流すタイプも気になりました。
デザートブッフェも気になるし、今度はぜひゲストとして招待されたいなぁと思います。

スタッフ

この会場を選ぶきっかけにもなったのが、プランナーさんの人柄の良さです。
大変な時期もいつも明るく優しく迎えて下さったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
当日のスタッフさんも皆さん優しくて、特に司会者さんとキャプテンとして指示をして下さった方には身を任せていました。
一階や二階の扉を開けて下さるスタッフさんも、「いってらっしゃいませ」と声をかけてくれて嬉しかったです。
メイクさんは当日まで不安な部分もありましたが、周りにはすごく好評でした。
二次会の準備にもきっちり対応して下さったので助かりました。

立地・交通の便

ロケーションはすごく良いと思いますが、交通の便は悪いです。
そして一度も来たことがない方には少し分かりにくい場所ではあります。
遠方のゲストを招待する際に、一番頭を悩ませたところだと言っても過言ではないと思います。
バスや自家用車で来られる方以外は、タクシーチケットの手配が必須だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場見学に行ったあとに、式場に直接申し込みをしました。

よくころぶさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよくころぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エシェル ドゥ アンジェ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市大字神崎字田ノ浦4253
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事