1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. アルシオーネコート佐野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「アルシオーネコート佐野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (2)

雰囲気最高!迷わずここに決めました

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 2.50 4.50 4.50
mika023 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めに出して頂いた見積もりは後から考えると物足りない部分が多く、ゲストにノンアルコールビールを出せるようにしたり、腕や背中にファンデーションを塗ってもらったりしたらどんどん値段が上がってしまいました。
また、大きいサイズの衣装だと価格が上がるという事まで考えていなかった自分たちが情けないです。
予算が足りず、プロのカメラマンによる式当日の写真撮影も泣く泣く諦めました。
しかし私たちはお金がないので苦しく感じましたが、結婚式の平均予算には収まっていると思います。

会場の雰囲気・設備

全体的にナチュラルな雰囲気の中にも結婚式場にふさわしいスタイリッシュさがあり、周辺のどの式場よりも好きです。
ガーデンがとても綺麗でイルミネーションもあり、いつも本当によく整備されています。
内観も清潔感があり、ゲストが着替えられる部屋や、二階に上がれるエレベーターや車いすの貸し出しもあって設備面でも安心です。
しっかり別部屋に分けられた親族控室も私たちにはありがたかったです。
挙式会場は前面に大きな窓ができてリース型のお花が飾られるようになり可愛らしさが増しましたが、シンプルなリニューアル前の方が好きでした。
景観になじむ緑色なのでそこまで気になりませんが、大きなニトリの看板ができてしまったのは少し残念でした。

演出・オリジナリティ

用意されている演出は定番の物が多く、あれこれ斬新な提案をしてくれることはありませんが、疑問に思ったことはこちらから質問すれば丁寧に答えてくださいます。
席札や席次表の持ち込みにも快く応じてくれ、所々でオリジナリティを出すことができました。
映像の持ち込みは一点目が三万円、二点目からは一万円ずつの持ち込み料がかかります。
合計して五、六分のオープニングムービーとプロフィールムービーを流すために四万円かかったのは痛かったですが、頑張って作ったので流して頂きました。
また式場見学時に、男性スタッフが新郎と男同士の打ち合わせをして「新婦様にサプライズをしましょう」と誘ったりもするんですよ、お楽しみに!との事だったので少しワクワクしていましたが、そのようなお話しは一切ありませんでした。

衣装・衣装小物

ズラーッと並んだ何十着ものドレスの中から自分で気に入ったものを探すイメージを持っていたので、一回の試着につきスタッフの方が選んできてくれた数着ずつしか見られないことに最初は驚きました。
しかし最初に書くアンケートをもとに好みに合わせた衣装を選りすぐってくれているようで、これだ!という素敵なドレスに出会えました。
後ろにリボンを付けることを提案して作って下さり、編み上げのヒモも色を変えてくださったり、挙式時には外していたドレス付属の袖を披露宴時には付けてほしい等、注文通り着方のアレンジまでしてくださり本当にありがたく満足致しました。

料理

試食会でご馳走になった栃木和牛がものすごくおいしくて感動しました。
いままで食べたお肉の中で一番おいしくて、ぜひこのお肉をゲストに食べてもらいたい!と思ったのも式場決定の決め手でした。
残念ながら予算の問題でそのメニューを出すことはできずおまかせコースをお願いしましたが、全体的に和風にアレンジされたお料理が多かったので、老若男女みな美味しく食べられたと大評判でした。
試食会であいさつに来てくださったシェフもとても良い方で、情熱的にお話をしてくださったので安心してお任せすることができました。
当日せっかくのお料理をほとんど食べられなかったのは残念でしたが、かわりにケーキスタンドに盛られたムースやケーキ、紅茶を控室でご馳走していただきとても嬉しかったです。

スタッフ

ヘアメイクの事前打ち合わせにて、画像をもとにイラスト付きでメモしてくれていたのですっかり安心してお任せしていました。
しかし前撮り当日に出来上がった髪型をみると、お願いしたはずのサイドの後れ毛が無い。
後れ毛を出してほしいというと、編み込みアップにした中から無理に引き出したため縦横無尽にハネていて鼻のあたりに髪がぶつかっています。
もう少しまっすぐになりませんか?というと今度は直毛に逆戻り。
すみません、もう少しクルっとできませんか…?
改めて参考画像も見てもらったのですがどうにもならず、これ以上はさすがに言えませんでした。
ただサイドの髪を普通に巻いて欲しいだけなのに、最終的には傘の持ち手かアルファベットのJみたいな後れ毛が出来上がりました。
なぜかコテを一切使わず、時間も押している中で冷めかけたホットカーラーのみで仕上げたため温度不足が原因だと思います。
式当日は自宅のコテで自ら巻いていくことであっさり解決しましたが、プロのカメラマンを頼んだのは予算の関係で後にも先にもこの前撮りの日だけ。
カメラマンの方はとてもお上手だったのですが、いまだにデータをプリントする気になれません。
もちろん悪意があったわけではなく一生懸命取り組んでくれた結果なので申し訳ありませんが、払った金額を考えると不満が残る結果となりました。
その点以外は皆さん対応もよく良い方ばかりでした。

立地・交通の便

佐野プレミアムアウトレットやイオンから徒歩圏内で、駅からバスも出ているのですごくアクセスしやすいと思います。
近くにその二施設があるので二次会までゲストが時間を潰すのにも便利です。
しかしいろいろと便利な反面、土日祝日に車で行く場合は渋滞に巻き込まれることも多いです。
また、土地勘のない人にはわかりづらい場所にありアウトレット側から向かうと通り過ぎてしまいがちなのでその点も注意が必要です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmika023さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルシオーネコート佐野
挙式スタイル 教会
住所 栃木県佐野市越名町1010-1 (佐野新都市75街区1)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事