1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. アルシオーネコート佐野
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「アルシオーネコート佐野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (2)

動画は持ち込みのため5万円かかりました。 (投稿者tg1-26さん)アルシオーネコート佐野 費用と料金

tg1-26 さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2019年10月(投稿 2019年10月)
本番
最終金額 5,091,174 (107人)
出席者単価 47,581 円
見積金額 4,108,806 円
見積差額 + 982,368円(23.9%UP)

動画は持ち込みのため5万円かかりました。

値上がりしたポイント

料理のランクを上げたら結構値上がりしたので、途中の口直しのシャーベットを無くし品数を減らしてなんとか一人頭1900円の値上がりで抑えました。両親の着付けについては、母一人着付け、ヘア、メイクで約2万円、留め袖のレンタルは3万円でした。初期見積もりにレンタル代は入っていましたが、着付け、ヘア、メイクは後半になって入ったので値上がりしました。

値下がりしたポイント

芳名帳、招待状、席次表、動画はすべて手作りしました。動画は持ち込み料が1本目は3万、2本目以降はそれぞれ1万でしたがそれでも持ち込みのほうが安いので費用を抑えられました。ウェディングサイトから予約したので特別値引きがありました。またBGMについては指定曲の中から選ぶと無料ですが、指定にないものを流すと原盤CD持ち込みが必要になるので、できるだけ指定の中から選んだ方がお得です。
こちらで式をあげると併設するレストランのずっと使える割引券がもらえるので、嬉しかったです。

アドバイス

できるだけ手作りして持ち込んだ方が良いです。相談していて迷う項目はとりあえず見積もりに入れて、後で削るという方が考える時間があるし、最終金額との差が出にくいです。テーブルラウンドでミニ鏡開きをやるか悩みました。結局進行時間の都合でなくした結果費用も浮きましたし、各テーブル写真を撮って回るだけでもとても時間がかかったので、メイン演出だけにしてよかったと思いました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtg1-26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,865,214(69人)

    【値上がりしたポイント】 【安くなったポイント】 ・式場の5週年記念プランを利用した。 ・前撮り用のブーケを造花にしたり、テーブル装花なども最安値のものにした。 ・タキシードは1着のみ ・料...

    ふゆみ さん
    (投稿 2011年5月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルシオーネコート佐野
挙式スタイル 教会
住所 栃木県佐野市越名町1010-1 (佐野新都市75街区1)
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事