1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京グランドホテル/パンセ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「東京グランドホテル/パンセ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芝公園駅, 大門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (17)

あたたかくアットホームな結婚式に

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 -
まつこっと さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
費用は、いくつか回った会場のうち、ダントツで安かったです。「こんなに安くしちゃって大丈夫!?」と思うくらいでした。
見積もり内容も分かりやすく、納得感のあるものだったので、最終金額についても、自分たちが予想していたものとほぼ一致しました。
花の定型的なプランを作ることで大量に定期的に仕入れ、こだわらなければ安く済ませることができるようにしたり、会場自体で用意しているドレスを白ドレスのみに絞り、タキシードも種類を少なくすることで安く借りられるようにしたりと、コストを抑える工夫が様々なところに見られました。
ドレスやブーケの持ち込み料はかからなかったため、それらを持ち込むことで、コストを抑えつつも希望を叶える結婚式ができました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
他の方も書いている通り、ホテルの外観やロビーは古めかしく、親族控室の壁紙が汚れていたりと、ホテルという意味での施設面には若干難ありという感じはあります。
会場は非常にきれいです。
チャペルはガラス張りで解放感があり、シンプルではありますがすごく素敵です。当日は天気が良かったため、チャペルに日がさして参加者の笑顔が輝いて見え、それを見るだけで感動して涙が出そうになりました。
ガーデンもきれいに整えられていて、チャペルからすぐに出られるというのもよかったと思います。
披露宴会場は、天井が低いことと柱があること、映像を投影する壁が小さく、少し見にくいことが難点でした。それでこの会場に決めるかどうか迷いましたが、総合的に考えるとこの点を補って余りあるメリットがあると考え、この会場を選びました。
柱があるせいで会場が広々とは使えませんでしたが、高砂席からは全てのテーブルが見渡せましたし、ゲストとの席が近くアットホームな披露宴になりました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
フラワーシャワーはチャペルを出てから外でやるものだと思っていましたが、この会場では、挙式を終えバージンロードを出口に向かう時にやっていただけました。結婚を認め、祝福してくれているんだなぁというのがより強く感じられ、幸せでした。
ガーデンパーティーは想像していたよりもずっとよかったです。ゲストが近く、自由に動いてもらえるので、そこでパーティーの雰囲気がぐっと明るく、やわらかくなり、そのおかげでその後の披露宴が楽しいものになりました。バルーンリリースをやったのですが、青い空に色とりどりの風船がすいこまれていく風景がきれいで、目に残りました。屋外で天気がよかったので、写真が非常にきれいに撮れたことも嬉しかったです。

■ 料理の満足度
フォアグラが絶品でした。ゲストにも好評でしたし、箸で食べられるという配慮もうれしかったです。

■ 式場スタッフの満足度
本当に親切なスタッフばかりです!下見から打ち合わせ、当日まで多くのスタッフの方にお世話になりましたが、どの方もいつもニコニコ、私たちを楽しませてくれました。
時々、一度お願いしたことが次回打ち合わせに反映されていなかったり忘れられていたり、他のスタッフと共有されていなかったことがあり、こっちは一生に一度なんだからしっかりしてよ、と思うこともありました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
芝公園駅から近いことはもちろんですが、品川からタクシーで来れることも、遠方ゲストが多い私たちには助かりました。周囲が殺風景なビルだったり向かいがファミレスだったりで、ムードはあまりありませんが…。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ゴージャスな結婚式、完璧な結婚式、格式ある結婚式をしたい、という方にはおススメしませんが、費用を節約しつつ、あたたかくて楽しいアットホームな結婚式をしたい、という方にはおススメします。施設面等で確かに難点はありますが、コンテンツの面ではかなりわがままを聞いていただくことができ、結果的には大満足の結婚式ができました。

まつこっとさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつこっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京グランドホテル/パンセ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区芝2-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事