プリンセスの物語のようなウェディングがコンセプトの「ディズニーアンバサダーホテル」。やさしい光に包まれたゴシック調のチャペルは15mのバージンロードと10mのアーチ型天井の開放的なチャペルで感動的な挙式。シャンデリアが輝き、やわらかな色で統一されたバンケットにお好きなプリンセスをイメージした装飾でゲストとの楽しいひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (645)
  2. 費用明細 (41)
本番
おかみほ さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.07
費用 2.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

お姫様になれる、ディズニーで溢れた空間。
もう少しリーズナブルだと嬉しい・・・。
おかみほさん(ディズニーアンバサダーホテル口コミ)

(2488文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初提示された内容では到底良いお式を出来るはずもなく、最初の見積金額135万円→最終見積は270万円ほど(そのうち30万円はオリジナルのマリッジリング)でした。最低限のお式は出来るかもしれませんが、ディズニーらしいお式を、となるとドレスを変更するとドレスの金額がほぼ倍。少人数でも色々削ってこのくらいの金額になると、最初から覚悟しておいたほうがいいかも。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気や設備に関しては全く問題ないです。雰囲気も他のディズニーホテルに比べてディズニー色が強いと思いますし、一番古参ですが本当にきれいです。チャペルがはオフホワイトを基調としており、落ち着いた大人っぽい雰囲気だと思います。百合の花がたくさん飾られていて、チャペルの中がとてもいい香りです。サイニングセレモニーで使用するガゼボは、これぞディズニー挙式!という感じで絵になるし、特別な空気で溢れていました。フォトスポットもたくさんあるし、本当にお姫様になったような気分が味わえますよ(*^^*)披露宴会場に関しても、私は22名と少人数での会食でしたので少し小さめの宴会場で行いましたがとても綺麗でした。居心地もとてもよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

何と言っても、アンバサダーホテルと言えば中庭ガゼボでのサイニングセレモニー!もうこれだけで十分すぎるほど素敵な演出です。キャラクターを独り占め出来るのは、短い時間とはいえ本当に贅沢ですよ。人数の多いプランでは、準備段階からキャラクターと触れ合ってムービーが作れるし、披露宴にもキャラクターが遊びに来てくれるので(それなりにお値段は張りますが)、もっともっとゲストに喜んでもらえる演出が出来ますね。

衣装・小物の満足度

最初の見積金額では選べなかったので、追加料金でプリンセスのドレスに決めました。プリンセスのドレスは数も決まっているため、出来るだけ早く試着に行って決めた方がいいかも。着てみたら案外似合う!と言うドレスがあるので、全部着てみましょう^^それぞれのドレスに合わせたブーケがありますが、一つのブーケに決めてウェディングドレス・カラードレスで使いまわしも出来ます。もちろん、ウェディングドレスなら白、カラードレスならそれに合わせたカラーのほうが素敵ですが…。私はカラードレスに合わせて赤いバラのブーケ一つに決め、雰囲気やリボンなどはオーダーメイドで作ってもらいました。ブーケの料金には同じ組み合わせの新郎のブートニアも込み、これも使いまわしOKです。ウェディングドレスでも赤いブーケOKでしたし、特にブーケが浮くこともなかったです。淡いブルーやイエロー、淡いグリーンのブーケなどでもとても合うと思いました(カラードレスにそのブーケが合うことが前提で)。ジュエリーは無料レンタルのものもありますが、やっぱり地味で華やかさがなく…ミキモトのものは可愛いけれど、当然ですが高いです。すごく綺麗なダイヤモンドのティアラもありましたが、びっくりするような金額で諦めました…。ミッキーモチーフのものを勧められると思いますし、金額もまぁまぁします。ティアラ・イヤリングはセット料金で、ネックレスは別です。なので、用意されるサンプルを見て、ネックレスだけ別で組み合わせも出来ます。多少金額を安く出来ました。ただ、やはりここにお金がかかるので、ご自分で気に入ったものを持ち込むのがいいかもしれません。新郎向けにパールのブートニアを別料金で勧められますが、これもなくても十分素敵です。ヴェールはレンタルも買取もさほど金額が変わらない印象です。ミッキーの刺繍のベール可愛いので、思い出に買取で用意してもらいました。

料理の満足度

試食は一切していませんが、身内のみで年齢層も高かったので、パッケージに含まれている基本のコースにしました。味も程よく、ところどころさりげなくディズニーらしさが出ていて満足の内容でした。ドリンクはオリジナルカクテルがあり、それらにオリジナルコースターもついていて持ち帰りが出来ます。これはパッケージのものに追加料金が必要です。焼酎とビールの種類も、簡単にですが選べますよ。飲み放題なので、飲兵衛が多い私達一族にはぴったりでした。

式場スタッフの満足度

介添えの方とカメラマンさんが本当に素敵で、この方々にお願い出来てよかったと思いました。緊張をほぐしてくれ、笑顔にあふれた一日にしてくれます。プランナーの方もっとても丁寧に対応してくださいましたし、メイクや衣装の方もフレンドリーに話しかけてくれ、楽しく過ごせました。

立地・交通の便の良さ

来慣れている方はいいですが、私のように地方から両親や親族を呼ぶ場合は乗り換えなど面倒で分かりにくいと思います。私の場合は前日に上京してもらい、迎えに行きました。当日シャトルで来られるよう、無料送迎のあるホテルに泊まってもらいました。舞浜駅まで来られれば、歩いて行けますが…あまり便がいいとは思いません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ネイルに関して、オリジナルのチップはリング交換時グローブを外すと剥がれることがあるとの体験談が多いので注意したほうがいいかも。私はジェルをお店でやってもらいました。マリッジリングに関しては、オリジナルのものおすすめですよ。可愛いです。引き出物もホテルオリジナルのものがたくさんあるので、選ぶのが楽しいです。自分達用にももちろん買えます。写真撮影はこういうカットが欲しいとお願いすれば撮ってもらえたりするので、遠慮せずに相談してみてください。時間の都合で無理なこともありますが、後悔しないようにお話してみるといいですよ。あれもこれもと思っていると、見積が出てきた時に「何これ?!」と言う金額になっています…。中間見積が出た時点で、冷静に要るものと要らないものを考えた方がいいですよ。浮いた分で出来ること、たくさんあります。

おかみほさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかみほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディズニーアンバサダーホテル
挙式スタイル 教会
住所 千葉県浦安市舞浜2-11
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集